Character

Character

Woder Wonder

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

続)剣客商売 SAM74-75 50ルーレット……

Public
ハイ!お元気ですか!ワダーです。
私がエオルゼアに降り立ち、蒼天シナリオに入ったころ……50ダンジョンが苦手でルーレットするのもドキドキでした。
その当時はLv60キャップ。今ほどILも高くもなかったので、ギミック盛りだくさん50ダンジョンは大の苦手でした。
とはいえ、50ルーレットのためにぐるぐる周回しましたが、いまだに苦手な場所もあります。
(ヒミツですが……)

いまやLv.80キャップ時代。
ILの高い装備で回ればレベルシンクがされていてもかなりの高速周回も可能となりました。

かつてのギミック処理も「ILの暴力」で無視無視してもなんとかなります。
昔だったら、ギミック一つミスれば、PT総崩れとなっていたのに……良い時代になりました。

もちろん、Lv.60やLv.70のルーレットも素晴らしいところではありますが、Lv.50に比べると緩和されているようにもおもいます。

なお、昔ながらの体験をされたい方は、「下限モード」でダンジョンに突入すれば、楽しむこともできますが、時として険悪な状況となることもあるのでご注意ください。

■本日の50ルーレット(侍)
というわけで、本日の506070ルーレットは、「古アムダプール市街」でした。
ラスボスが神経衰弱の扉のアレです。

まぁ、1ボスの暴食の大口はなんとなくクリアできますが、2ボスのアリオクは知らないと攻略できません。さらに極悪なラスボスは、最近は、無視無視する方も多いようですが、ヒーラーや遠隔DPSの華麗な扉さばき(?)でずいぶんと楽になります。

もちろん、私は苦手ですが(ぉぃ)

で、今回は、無視無視……。
まぁ、HPの増減が激しくエキサイトバトル隣りました。
(それはそれでたのしいわけですが)

私も、近接DPSで参加させてもらいましたが、扉さばきをうまくしたと思ったのですが……
なぜか、扉が閉まってしまい2枚目開けてても変化なし……。

しっかり確認が必要ですね。
頑張ります!

■ある日のエキルレ(竜騎士)
※ネタバレ注意
https://youtu.be/0g1ntah_DQQ

まだまだミスが……修行せねば。
Comments (2)

Silvune Vilia

Pandaemonium (Mana)

ILレベリング行くと、とんでもなくめんどくさい所に当たる可能性がたかいので・・
下限モードは確実に険悪になりそう。全部覚えるのは無理ですよ・・ギミックめんどくさいし。。

あと隣の色白ムーンキーパーさん(知ってる)相変わらず暗殺者してていいですね。
ぼーっとしているのかな?

ハンドル握って困り顔しているワダーさんが最高の一枚です!

Woder Wonder

Hades (Mana)

Silvuneさん

あのIDルーレットのドキドキ感が、たまりません。

「え! ここってなんだっけ」
「あー!ここは、きっついところ……」

また、メンバーに若葉さんが多いと……

「ちょっといいところ、みせないと!」

なんて気合いを入れて、気がつけば恥ずかしい事になったりもします。

そして、心に誓うのです。

「常に謙虚に、冷静に」


あ、車に乗っている銀髪ショートカットの方は、座席に立ったままだったので、注意したんですが、一点集中されているようで、心ここにあらずのようでした。(ウソです)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying