Character

Character

Saki Kisaragi

Atomos (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

誰だってミスはするものです

Public
誰だってミスはするものです。


失敗しない人なんていません。






ビギナーだからミスをしても許される
初心者だからミスをしても許される
ビギナー以外の人はミスをしてはいけない
メンターは絶対にミスをすることが許されない



そんな事はありません。
そもそも、ミスを許すも許さないもありません。
コンテンツで誰かがミスをした時に、それを裁く権利なんて誰にもありません。

ミスをした本人が振り返って、次にミスをしないためにどうすれば良いのかを考えて、次に繋げていけば良いのです。



ステータスアイコンを見て思うのは

ビギナーは不慣れだからミスが多いかもしれない
メンターは慣れているから大丈夫なハズ


そんな目安にするだけです。



頭上にずっとあったビギナーアイコンが外れた時の寂しさは分かります。
でも、それが外れたからと言ってコンテンツに行くのが怖くなる必要はありません。
そもそも、ビギナーアイコンはミスが許される免罪符ではありません。






ビギナーではなくなる事が不安な人は、ビギナーの内に色々なコンテンツに行ってみましょう。
そして、コンテンツでミスをした時にどうすべきだったのかを振り返って次に生かしましょう。
範囲攻撃の際に色々な予兆表示がありますけれど、予兆表示の種類によって攻撃内容がある程度分かるようになっているので、どの予兆表示からどういう攻撃がくるのかを覚えていきましょう。


本当に恐れるべきは、ビギナーアイコンが外れることではなくて、それまでに覚えておいた方が良い事を覚える事なくビギナーを卒業することだと思います。




失敗しちゃったけどビギナーだから大丈夫!
出来ないのはビギナーだから当たり前!


そこで思考停止せずに、どうすれば良かったのかを振り返って考えてみましょう。
分からなければメンターの人に聞いてみたり、身近なフレさんに聞いてみてもいいと思います。






初めて行くコンテンツで、初めて見るギミックに遭遇して失敗する。

そんな事はビギナーではなくなった後も続いていきます。
レベルカンスト後に行けるようになるエンドコンテンツでは、そのミスが全滅に繋がってコンテンツがクリアできなくなる事もあります。

大切なのは、その失敗から学ぶことです。
分からなかったら聞いてみよう!調べてみよう!
ひとつひとつ覚えていこう!





失敗をする事が当たり前になって同じミスを繰り返すのではなくて、失敗を減らすためにどうしたらよいのかを考えていこう!




Comments (2)

Layla Flora

Masamune (Mana)

ホントにその通りだと思います
若葉もうすぐとれそう・・・とか取れちゃった(泣)って言ってる人たちは、いったい何が怖くて、何が不安で、何が悲しくて若葉マークが取れるのを嫌がるのか。
ずばり、自信がないとか、うまくできない、わからない・・・ということが多いからだと思います。
誰でもスタートラインは同じですからね。そこからいかに失敗を振り返ってもう一度チャレンジしていく・・・というのを積み重ねられるかだと思います。
そんなこといっても苦手なものに挑戦する勇気がない・・・そうかもしれない。
でも、必ず若葉は取れるし、レベルが上がっていけば見た目では初心者です不慣れですが通用しなくなってくる時が来ますからね。できる側はフォローはするけれど、1から10まですべての面倒はみきれないから・・・

Saki Kisaragi

Atomos (Elemental)

Leonさん
コメントありがとうございます。

そうなのですよね。若葉をつけてプレイしている間にも、自分よりも新規の若葉はどんどん増えるので、「若葉だから」という甘えは持たない方が良いですよね。
実際、いつかは取れるものですし。

色々覚えてもっと楽しめるように、若葉が取れても変わらずに遊んで行けるように。
そんな準備期間になったらいいのになって思います。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying