Character

Character

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

初級IDでイライラ発言によって凹む人が出てくることについて。

Public
こんばんわ。
Nalulu Nalu です。


画像載せましたが本編とは関係ないです。

連投になって申し訳ございません。
今回は小ネタです。

時々ここの日記で
不慣れな方がIDに挑戦した際に
同行者さんからキツイ言葉を浴びせられる話を
目にすることがあるのですが
それについてちょっと私の意見を。

最近ルレに挑戦し始めたばかりの下手人間の意見。

ルレで初級IDを引き当てると
正直最初はほっとするんです。難易度低そうだから。

だけどレベルが下がっているから
できることが少なくなっている。
個人的には破陣法やルインラができないと
鼓舞した後にはまともに動けない。

だからストレスが溜まっちゃう。

たいして楽しいわけではないから早く終わらせたい。

イライラしちゃうメカニズムって
こんなところなのかなって。


私はイライラさせちゃう側なので
どうしても不慣れな方に感情移入しちゃう。

だけど的確なアドバイスや励ましをコメント入力できるほど
熟練の冒険者ではないから黙って見守るだけ。
やろうとすると誤入力・誤変換ばかりで
コメント入力を試みている間に置いて行かれてしまうのであきらめる。

初心者さんを手助けすることを
やりがいにしている冒険者の鏡のような方々も多くいるし
そんな方々に任せておいた方が絶対良い。

だから私は何もしない。


それだと私って
困っている人を黙って見捨てるダメ人間ですね。

でもさ。
凹んでいる方に言いたい。

他の人たちがイライラしているのは
全てあなたのせいではないと思います。

個人的な話をします。

初見なのにスムーズに進行しちゃう人に対してのほうが
私はイラッとしちゃいます。
すっこけてくれるくらいの方が可愛いから愛せます。
完全な僻みです。


世の中いろいろな考えの方がいると思います。
助けるのが好きな人も多いので声かけしてみるのも良いかと思います。

私のような人に助けを求めるのが苦手な人は・・・
ソロでやるしかないですよね。

何度も何度も繰り返して・・・

今まで合計すると1000回以上こなしている人の方が
おそらく多いこの世界ですから。
最低でもそれくらいは経験を積まないと
平均的なレベルには到達できないものかと。

励ましたりするのは性に合わないのでその手の言葉は言いません。

ああ、でも最後に。
不慣れさんに対してイライラしちゃう人へ。
イライラすることがあっても言葉は選んでくださいね。
Comments (3)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

これは、、、特にガイアDCの場合だと、
イライラ発言だと受け取ってしまっただけの話が多いように感じるんですけどね。
明らかに暴言だと、通報されたら終わりですからね、ココ。
短時間で文字だけで伝えようとすると、冷たく見えがちではあると思います。

。。。某日記はどうやら捏造だったみたいだし。(^^;)

私は低レベルIDって好きですよ。
タンクさんによって動きが全然違いますしね、面白いです。

Nalulu Nalu

Ridill [Gaia]

たう さま

こちらでもこんばんわ。
毎回素早いコメント投稿ありがとうございます。

某日記、どれのことかはわかりませんが捏造もあるんですね。
こういったタイトルの日記、ついつい開いちゃうから
アクセス稼ぐには効果的なのかな。

正直なところ私も今回
「タイトルで釣った」
感じはあります。

同日連投したけど
こっちの方がアクセス数が多い。


初心者さんへの声かけ
限られた時間でするのも大変なんですね。
私もいろいろ気を使わせたかな。

迷惑かける側も
迅速に、かつきちんと謝罪をする練習をしておかないと
必要な時に何もできないまま解散になっちゃいますから。


低レベルID、私は苦手です。
敵をターゲットして詠唱している間に
ほとんどの敵は倒されてしまうから。

敵の選定が本当に苦手。選ぶのに時間がかかる。
味方に対してルイン連打しそうになっている。
(本当に発射していたらシャレにならない、できなくて本当に良かった)

敵を選ぶ手間もなく即発射できる破陣法は
本当にありがたい。
敵が1匹になっても破陣法連打しちゃってます。

いつか破陣法に対する愛を語る日が来るかもしれません。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ターゲットの仕方。。。

PS4でいいのかな?

私はPCだけど、PCでPS4コントローラを使っています。
通常はR2を押しながらの攻撃なんですけど、、、

そこでそのままR2を押しながら、L1を押すと、
L1を押すたびにターゲットが切り替わります。

R2+R1ならば、その逆送り。
L2+R1、L2+L1でも同様の事が出来ます。

敵のターゲットを直接見てると見にくいので、
ターゲットリストで判断する癖を付けるといいかもしれないですね。

パーティリストは普通に↑↓ボタンで。

ご存じでしたら余計なお世話でした!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying