Character

Character

Makai Master

Peko Fujiya

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

妖怪ウォッチコラボの質問に答える

Public
少しずつ落ち着き始めた“妖怪ウォッチ”コラボですが

最近、リアルが若干忙しいので、日記が飛び飛びになってますが、今回はSNS質問をコチラにまとめておきます。

Q1:まだ、始めたばかりの若葉でマウントが飛べません!FATEに向かうが参加する前に終わってます。どうすればいいですか?
A1:パッチ5.4(多分11月頃)まで続きます。ジバニャンソファーまで取るなら最低でも紅蓮編まで行ってないと行けません!今は、メインストーリーを進行するのが1番だと思います。数週間もすれば落ち着くので、落ち着いた時から初めてもいいとは思います。

Q2:殲滅戦FATEで乱獲されて、銀章も取れません!いい方法はないですか?
FATEの参加人数でも変わりますが、少数での殲滅戦をやってるのに範囲攻撃で一気狩るのはマナー的どうかと私も思います。一気に狩っている方は、少しは他の方の事も考えてあげて下さい。
ただ、違反行為をしているのではないので、エリアを変えるか、時間帯を変えて見るなどの対処がお勧めです。


Q3:これから始めるのですが、お勧めの進行の仕方はありますか?
A3:人それぞれのやり方がありますので、私の個人的な考えでは、外地ラノシアのウ・ガマロ武装鉱山中の“目覚めし石像「バリテト」”と“鋼虫の養殖者「ビーズマン59:ビ・ゴ」”は片方が終われば、もう片方が発生と交互に出ます。そのエリアの該当のUSAピョン・ふぶき姫・ツチノコを最初に交換してレジェンドメダルと妖怪メダル両方を集めるのがお勧めです。

Q4:お勧めのジョブありますか?
A4:これも個々に違うとは思います。使い馴れたジョブを使うのがいいと思います。ただ、タンクは敵視を稼ぎやすいのとソロでの討伐FATEでは狩りやすい(死にづらい)や低レベルでの範囲攻撃スキルが付くので使いやすいと思います。エオルゼアエリアでの青魔道士は他者に迷惑にならないように使うといいと思います。

Q5:お勧めエリアは何処ですか?
A5:エオルゼアエリアでは、先ほど書いた外地ラノシアや蛮族クエスト対照FATEは比較的発生率はいいと思います。また、蒼天/紅蓮エリアでは高レベルFATEの方が使えるスキルも多いし蒼天エリア:低地ドラヴァニアやアジス・ラー、紅蓮エリア:ギラバニア湖畔、ギラバニア山岳地帯(南部)ではLv60・70超えで挑めるのでソロでの攻略ではILがずば抜けて挑めるので楽です。ただ、アジス・ラーはFATEの発生エリアがドーナツなので移動はしにくいです。

個人的には、この期にアーチブメント対照FATEをやるチャンスだし、レベリングにも使えるので苦手なジョブを上げるにもいいのでは…

あまり、ゆっくりしていると次のパッチが来てしまう事もあるので、計画的進めて下さい!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying