Character

Character

Master Caster

Peko Fujiya

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ハウジング:スチームパンクぽい個人部屋

Public
ペコさんのエオルゼア的、今年の目標はハウジングを人並みに作れるようになる

まず、第一弾として個人部屋制作

去年の年末から始めましたが…

当初の予定では…

山小屋風:男の隠れ家をイメージで制作を開始(ペコさんの中身はオッサンなので)



こんな感じで始めるが…

早々に断念…

色々と構想は練るが、しっくり来ない…

そうだ!男のロマンは…

スチームパンクだ!!

蒸気がプッシュープッシューと出て、歯車がギコギコを動く(知識が浅い)

FF6やプロギアの嵐、バイオショックのような世界観のゲーム好きだし

アニメや映画でも海底二万哩やタイムマシン、トライガンやスチームボーイなども好きです。

そんな事で、スチームパンクぽく作ってみよう!!



メインになるものはゴルディオンの書机【零式】を使用

ノーマルと【零式】違いは

ノーマルは上の方からスチームがでるだけ、【零式】はスチーム+スパーク付きの違いです。

ゴルディオン書机にデコレートしてモグモグキャッチャー+御用邸のハープシコード

エフェクトを追加の為に雷神ラムウのプラズマランプ+嵐神ガルーダの長椅子を組み合しています。

椅子にはゴルディオンの椅子【零式】を使用

浮かせの練習も兼て一式上げましたが、御用邸のハープシコードはある程度の高さがないと落ちるので

自分の理想の高さより高めになってます。

イメージとしてはパイプオルガンのような感じなのですが…

これをメインにした部屋を構成していきます。

また、スチームパンクと言えば歯車と時計だと思います。

色々な方のSSを参考に壁のデコレーションしましたが…

なんか違う…

改良の余地はありますね!



蒸気が出るものとしてアルケミーファーナスをデコレートして置いてみました。

照明は光度を1まで落として、間接照明を暖色系(オレンジ色ぽい)を使用しています。

また、壁のフットライトはクリスタリウムキッチンストーブを壁の裏側に埋め込んでいますが

壁から煙突が、はみ出して出てしまいますので、インダストリアルウォールパイプで隠しています。



こちらは、デスク周りですが…

ここは、壁に埋め込んだクリスタリウムキッチンストーブの煙突が見えてしまってます。(修正しなければ)

設定として技工士の部屋としてオートマターの修理や飛行艇の研究をしている。

マウント魔導アーマーやドワーフ族の蛮族クエストで手に入るマウント戦車など家具として欲しいのですが

そうすれば、ガレージなども作れるのですが…



色合い的に少し寂しい事もあってイミテーション(スモール)ステンドグラス付けてみましたが…

こちらも改善は必要のようです。

今回は、これで(未?)完成ですが、これからも少しずつ改良は重ねるつもりです。

次回はサブキャラの個室の制作を考えています。

今回は暗めの間接照明を使うのと浮かせの練習で重厚感のある部屋を目指しました。

次回は明るめのフェミニンな部屋を作れればと思います。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying