Character

Character

  • 0

大っぴらに話すほどでもない設定

Public

ハァハァ……こちらにいらした方、トラル大陸には何をお召しになられる予定ですか???

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。少々あやしいご挨拶からになりましたこと、失礼致しました。もうね、何を着て行っていいのか分からなくて!!!

気候としては暑そうだ。リアルも夏になるので、涼し気な恰好で行きたい。しかし、ジャングルの中を歩くのであれば、そんな富士山にピクニックに行くような恰好もしたくない。「ゲームじゃん」と仰る方には、いつもの「黙れ小僧!」ですわ。あてくしのことをちぃとも分かっていらっしゃらない方とはお話したくございませんのでね。ごめんあそばせ。

何を着て行くかは、どのジョブでメインを進めるかにも関係してくるとは思うのです。

私に限って言えば、PTで行くコンテンツには使い慣れているヒーラーで、ソロで行く場所ではタンクで行こうと考えております。暁月にて、トークン装備で何とかなったことも踏まえ、ソロパートはギリギリまでクレデンダム装備で行ってやれ。(IDは、タンクでNPCと行く予定)おそらくLv98かLv99にてAF貰えるっしょ♪と考えております。

以上を踏まえた上でも、何を着て行っていいのやら分からん。和装ならば、いきなり晩餐会にお呼ばれするような事になっても失礼にはならんだろうか…?それならもっとドレスアップした方がいい???もしかして皆、冒険用とちょっとしたお呼ばれ用、TPOを意識したお洋服をスーツケースに用意していたり???

ハァハァ……もうね、何を着て行ったらいいのか分らん。

――貴方のことを教えて!
――完全なる神に至るために……!

(あ、なんか違う人来ちゃった 笑)

そんなことをツイート(現ポスト)したところ、とあるフレさんからは「トラル大陸へは【英雄】としてではなく、【いち冒険者】として行くつもり」であるお話を伺いました。

とても素敵!(トゥンク)

そして、思いました。誰もがそうだとは言いませんが、それぞれに大っぴらに話すほどでもない「設定のようなもの」をお持ちなのだろう。それに則ってミラプリを考えたり、メインジョブをお決めになる人もいらっしゃるのだろう。他にも、名前(由来)や、フェイスペイント。装備に込めた信念(思い)とか。

そんな話って、日常会話では出てきません。RPでもないし、ちょっとした自分の拘り。誰かに話したところで「へーほーふーん」で終わる話。「それが何?」とも言われ兼ねない。

私は聞きたい人なのですが、これまた聞く側の拘りがございまして。「あなたの話を聞かせて!」と水を向ける訳でなく、何かの拍子にポロリと聞くのが好きなんですわ。

なにいっとんのか分らん???

えーとですね、例えばツイート(現ポスト)とか。何かしらの雑談中に派生して「実はコレコレこういう事情(個人的な設定)で…」とか。リテイナーの設定はこうだとか。あくまでも自分の中での話。大っぴらに話すほどでもない設定。
※リテイナーのお話は、以前私から聞かせてほしいとお願いしたこともあります。
参照タグ:リテイナー

時折SNS(ロドスト含む)で見かけると、全然知らない人でも「それ、いいね!」「もう少し聞かせて欲しいなぁ」と思う事もございます。しかし、そこまで深入りする気もなく。

偶然に見かけると「へぇ…ほほぅ…なるほど…おもろしいなぁ!!!」と、その場を辞しております。RPのお店等に行けば、そういったお話も伺う事も出来るでしょう。そう、個人的にそこまで求めていないのでね。あくまでも「ポロリ」がいい。

なにいっとんのか分らん???

それでいいんだと思います。(笑)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
ツイッター(現X)の「#みんなの黄金スタートミラプリが見たい」タグお勧めです!特に「コレコレこういう設定で…」という文言はございません。それでも、どの方からも物語が見えてきます。



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying