Character

Character

Flame Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

UIガイドが初心者ガイドになっている件+感謝の独り言

Public
■タイトルで言いたいことがほぼ終わった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 序盤の基礎解説としての新米冒険者ガイド、WEB版初心者の館は別途あるんだけど、
いろんなことをまとめてくれてるのってUIガイドの中もなんだネ。

項目はちょっとづつ増えていっているので、本当の本当に網羅って言えるかは、
やれること・やりたいことがいっぱいあるエオルゼアの中では難しいトコだけど、
それでも信頼の置ける公式からの情報がこれだけ充実してるってすごいと思う。

ゲームプレイガイド・初心者ガイド
UI(USER INTERFACE)ガイド

意外と、長くやってるヒトでもっていうか長くやっているヒトこそ、
変更が入ったり新しく増えたりしたコトには疎かったりもするから一度見てみたら、
そうだったのか!って発見があるかもしれないなあ。

俺も「アレ?これどうなんだ?」ってなったら読むのを意識しようかなァ。
結局は現役の先輩や一緒にやってるヒトに聞くほうが多いんだけどネ。

■ヒトに聞かないと分からないコトもある
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 なんでガイドを含め一人で見れる情報があってもヒトに聞くかってさ、
必須じゃないけど意識しておくといいかもよってコトを教えてもらえたり、
俺がどういう説明が苦手で得意か分析した上でわかりやすく教えてもらえたり。
そういうのはやっぱり、ヒト同士の間じゃないと無いことだから。


「これできるとつよい」「これできるとかっこいい」「これできると皆助かる」
どれが一番やる気が出るかって、ヒトによって違うンだよな。
俺はどれでもいいけど。なんでってそのヒトがどうにか俺を動かそうとしてるってわかるから。
見え見えのエサだろうが思い切って齧り付いて、ハーイがんばりまーす!しちゃう。

うまい!硬い!やりやすい!って言われた時も、そんなコトないと思うケドなー
まだ俺はナットクできてないとこある……と思いつつ、まんざらでもない。
まぐれの上手さとか、周りが支えてくれるからこその上手さとかあるんだけどネ。
ロボットじゃないんだから毎回きっちり同じ動きできるなんてほぼないし。


 俺は戦いのコトはすごく頑張ってるけど、いけるのが70までのダンジョンだから、
決まり的には若葉だし、紅蓮のダンジョンや討滅は回数をこなしてないトコロがあるから、
まだまだ練習中で、蒼天の一部もそんな自信たっぷりにできる場所ばかりじゃない。
ケド、ここのダンジョン上手くやれるようになりたいな!って集中的に考えて練習したら、
ものの数回でぐんぐん動きが違っていったのが自分で分かった。

基礎ができてるってコトと、ダンジョンに合わせた動きができるってコトは別なんだよな。
基礎ができてるとダンジョンに合わせた動きも自然とできやすくなるっていうだけでさ。

一緒に組んでくれるMANADCのどこかの誰かサンたち、ありがとうネー。
これから組むヒトは、よろしくさーん!ってな感じ!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying