Character

Character

Flame Puppy

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

「キャラ設定を知りたい」ってコトについて

Public
普通に「個人情報を知りたい」
って言われたら、
大体多分イヤなのに

キャラ設定ってなると、
知らせて当然みたいなヒトがいて

なんかそれっておかしくねェかなァと
個人的にはぼんやり思うモノだったりする。

別にキャラ設定を知りたいと思ったり、
聞いたり、公開したりは問題ない。
俺が気にするのはその内容っていうか。

本人すらも知らないようなコトとか
基本誰にもどこにも喋らないコトとか
言うなればシナリオに関わらないコト

他人と話したり遊んだりするときに
特に使わないってか触れられても困るコト

って結構いっぱいあると思うっていうか
そんな特別に個人の設定に触れるコト、
あったとしても、どっかの設定のまとめを見て、
ご都合的に触れる意味と理由って何だ?

そういう文化があるのは分かるンだけど。

「交流のために設定を用意してるワケじゃない」

「そもそも交流用の設定って何だ?」

「他とトラブらない程度に独自設定を抑えて
 無難にした設定くらいの意味なら分かるケド」

「その設定があることで交流が円滑に進む、
 的なモノがあるのは俺の感覚にはない」

無いのよね。
実際、プレイヤーさんたちだって、自分たちの半生、
出身地とか誕生日とか、好き嫌いとか……。
別に誰かと繋がって遊ぶために「用意」してないだろうし。

なんか、順番、逆じゃね……?みたいな。

交流のためにキャラがいて設定があるンじゃなくて、
キャラがいて設定があって、それとは別で交流がある。
交流と設定が密接になるコトって、なくね……?

何で細かく設定を見せなきゃいけないンだろ……。
いや、まぁ、人となりを見たいから、
設定の雰囲気から善し悪しを把握したいみたいなのはね。
分かるケド。

こと俺は「見せたどころでどうにもならねえっていうか
基本的に表では分からない部分が多い謎のアウラ・ゼラ」
っていうラインなので、なんか、なんかなあ。

書いて見せるコトに意味ある?
これの内容に触れられても俺答えられないっていうか、
応えるのめんどくせえンだけど(キャラとして)

想定してるモノが見えねえし分からねえ……。
ただの名刺?身分証?参加証?
それならそれでいいンだけど……。

プロフィールを公開してるからって、
その内容に踏み込んでほしいワケではないンだよな。
と思うと設定の公開を足踏みするような時がある。

設定してない、と思われるよりは、
設定してますって出した方がいいのかもだけど。

Ginj Tulkhuur - ハイデリン住民名鑑
※6.0クリア後が前提の内容になってるんでご注意。

言い換えると「プレイヤーとして誘導や台本が見えるヒトって苦手」
程度のハナシなんだけどなこれな。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying