Character

Character

Fortune's Favored Kupo

Nash Voisin

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

トリプルトライアドをやってみた感想

Public
やってて気付いた点を書いてみます。

ドロップ率緩和前はほぼプレイしていません。
所有率208/322
大会はまだ触っていません。

☆不満点
1.NPCがデッキルールを守らない
まずこれで圧倒的な不公平を感じる。
感じるというか不公平ですね。
ボス的なやつならまあ良いでしょうが。
対策デッキまで作ってしまえば運ゲーになるようなゲームでボスっていうのも
クラフターの「高難易度レシピ」とやらに通じるものがあるので、いらないと思います。

こんなことをいうとまたこうおっしゃるのかもしれません。
???「カードの収集で不公平が生じる」
優劣つかなきゃ集める意味とはいったい何でしょう。
不公平が生じると本当に思うのであれば対人とデッキを分ける、レギュレーションを作成するなど
解決策はいかようにも。

「全カードからデッキを作成させてほしい」という話をする人が対人戦の話をしてるとは思いません。
理解されていないのではないかと思うので、
開発チームの方はどういったゲーム性なのか解説してあげてほしいです。

2.NPC戦のスワップが意味不明
1枚交換するのはいいとしてどうしてレア度の差がついたものを交換するのでしょう。
エースを持っていかれてゴミを渡されたらそれは相手によっては捨てゲーになります。
あげく、このクソゲーは途中でサレンダーできないので適当に置いていくしかありません。
そういう視点で見るとただの遅延行為です。
はい、ゴミカードwって渡されても面白くはないですね。

3.カードを得るために同じNPCに何度も何度も何度も戦わさせられる。
5回も勝てばお腹いっぱいです。
緩和されてるみたいですが30回も試行する必要が感じられません。
忍耐も立派なスキルみたいなことおっしゃる方いますが、それゲームを楽しむのに必要ですかね。
これを集めてる先人の方々、とてもすごいと思います。
先人の方が大変な苦労をされたのは分かりますが、それとこの話は別です。

4.カードを集めるアチーブで得られるものがカード
別種がいいんじゃないですかね。もう実装してしまってるんでどうしようもないでしょうが。
好きなカードを飾る家具かなんかでも貰った方が嬉しいです。

5.カードそのもの
コレクター要素がどうこうって
普通カードは眺めたり飾ったりできると思うのですが。


6.対戦NPCがクエスト開始NPCだと1回クエスト受注しないと対戦できなかったりする。
システムに問題があるかと。

7.新しいカードを登録したときに自動でカードリスト開くなり、見せてほしい。
緑の新規登録バッジはつくものの、開いて探すのが大変(いっぱいバッジついてる)
登録されてから探しにいかないといけないので見るのも面倒になる。
せめて「何番に登録した」とかを出してほしい。

8.カード一リストで取得できるのに取得方法が???ってなっている
本当はどこかのNPCと対戦したら貰えるのに隠してあることがある。
どれかといわれてももう覚えてない。

9.カードを集めるのにNPCとのカード対戦がある
システムの根幹だと思いますが、
ドロップと所在地調べるところ、果ては解放クエスト調べるところからイライラするので特に必要性は感じませんでした。

☆良い点
1.フレーバーテキスト
まあまあ苦労して取ったカードは読んだりする。
カード対戦に疲れたら気持ち程度の暇つぶしになる。
好きな人は好きそう。

2.絵が専用(だと思う)
上で書いたけども、解像度あげたものが見たい。

3.古いエリアを回って観光できた

4,話しかけたことのないNPCと会話することができた

5.NPCとの勝敗結果でテキスト分岐がある。

6,改修をきっかけにカード関連をこなしている人が偉人に見えた

------
ここまで。
興味を持った方一緒にカード集め始めてみませんか?
ほんの少しは楽しいですよ。

※追記(いつもの)
これは私の感想です。
違うことを思う人がいるのは当たり前なので怒られても困ります。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying