Character

Character

Makai White Mage

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

お久しぶりの全ジョブミラプリ集!

Public
ロドストの日記、いつぶりだー!?

前回が2019年8月ですって。
月日が経つのは早い事早い事・・・w
今までは外部参照でのSSの載せ方が良く分からなくて、ロドストの方は放置気味だったのです。
このまま放置でもいいかなって思っていたのですが・・・。

未だに閲覧数が増えてる事があるんですよね。

凄くないですか?
もう2年近く前の日記なのに・・・w
フレンドさんが懐かしがって見に来てくれるのか、ミラプリの検索か何かで引っかかって見てくれるのかは分かりませんが、見てくれてる方がいるというなら、

たまにはこっちも更新しようじゃないか!

と思い立ったわけです。
・・・これで閲覧数全然増えなかったら泣いていいですか?

と、まあ冗談はさておき、せっかくなので現在のミラプリ全ジョブやっていきまーす!







ヒーラー

白魔道士







頭:ガーロンド・ヒーラーグラスRE      (ロランベリーレッド)
胴:アンドロイド旧式軍装:医        (パールホワイト)
手:フロンティアドレスグローブ       (ダークブラウン)
脚:ネオイシュガルディアン・ヒーラーボトム (ガンメタル)
足:エデンマーシー・ヒーラーブーツ

まずはメインジョブの白魔から!
とりあえず新装備でしょ!って感じで塔のヒラ胴をベースにしたミラプリですね。
キャスとヒラでスリットの向きが違うのですが、正直反対側が開いててほしかった・・・w
脚のポーション?みたいなのが左足側に付いてるので、そっちが開いててくれればもっと見た目よくなったのになーと思います。
このSSじゃ全く見えてないしw





学者







頭:エレガント・リムレスグラス (チョコレートブラウン)
胴:スプリングシャツ      (ピュアホワイト)
手:ネイルチップ        (パールホワイト)
脚:東方美玉袴下        (ダークブラウン)
足:プリーストサイブーツ

学者というより教師みたいになってしまった・・・w
脚装備がなかなかお洒落だったので、それをベースに考えたミラプリですね。
ネイルチップにメタリック系統の染色をするのは結構綺麗に見えるのでオススメします!





占星術師







頭:オーバルリーディンググラス (アビサルブルー)
胴:エクサーク・ヒーラーコート
手:ヴァンヤヒーラーグローブ  (ダラガブレッド)
脚:カレッジスカート      (ダラガブレッド)
足:二号B型ブーツ

占星はヒラ新式胴をベースに!
・・・時期的にもう「新」ではなさそうですが、この辺りって実際のとこどうなんでしょうね。
次の制作装備が出るまでは新式で通じるからいいのかなとも思いますけど・・・w
ヴァンヤ手は胴の袖を浸食しない場合はなかなかお洒落に見えるので気に入ってます。





タンク

ナイト







頭:プリンセスティアラ           (シャインゴールド)
胴:クリードキュイラス           (シャインシルバー)
手:エクサーク・ディフェンダーガントレット (シャインシルバー)
脚:カレッジスカート            (ロランベリーレッド)
足:クリスタリウムグリーヴ         (ロランベリーレッド)

ナイトはプリンセスティアラ安定!w
販売されてからずっと頭はこれで固定されてるんじゃないでしょうかね。
今回はファンタジー女騎士風ですよ。今回も。かもしれない。
鎧にミニスカートって実際は問題ですけど、見た目可愛いですよねw



戦士







頭:フィールドコマンダーヘルム
胴:ハルオーネ・ディフェンダーメイル      (ダラガブレッド)
手:ナイトスチール・ディフェンダーガントレット
脚:ミコッテロインクロス
足:ボーンプロテクター・サバトン

Twitterを見てる方は結構前から見た事あるミラプリだと思います。
最初見た時はハルオーネ胴はちょっとゴツ過ぎるかなと思っていたのですが、使ってみるとなかなか良いな、と。結構お気に入りなので、このミラプリは結構長く使ってます。
・・・戦士をそもそもあまり使っていないのは内緒。
というかよくよく見るとこれも鎧にミニスカートですねw



暗黒騎士







頭:メグ・ヤカ・サークレット      (シャインシルバー)
胴:シャドウレス・ディフェンダーコート
手:ボーンプロテクター・ガントレット  (アビサルブルー)
脚:バニーチーフタイツ
足:アイディアル・ベイルソルレット   (アビサルブルー)

暗黒騎士も頭装備はほぼ固定されている気がします。
ナイトのティアラがゴールドなので、こっちはシルバーで対のイメージです。
胴が結構長めのデザインなので、脚の網タイツがチラッと見える程度に隠れてくれるのが良いですよね。
・・・「暗黒」だから悪役っぽい見た目にしてるのは安直でしょうか。



ガンブレイカー







頭:クウェインチュレル・ハット       (ウォードブルー)
胴:ボランティア・ディフェンダーガンビスン
手:シースワロー・ディフェンダーグローブ  (ウォードブルー)
脚:ヨルハ五五式脚衣:重
足:レベルブーツ              (ガンメタル)

ガンブレイカーにボランティア胴って凄く似合うと思うんですよね。
脚が新装備なので、それを組み合わせて以前使っていたミラプリのアレンジになります。
軍人風なイメージですが、なかなか上手く組み合わせられたんじゃないかなと思います。





メレー

モンク







頭:紫水面具【拳士】
胴:パガルザン・ストライカーチェストピース
手:パゴスバンデージ            (スートブラック)
脚:エデングレース・ストライカーパンタロン (ブラッドレッド)
足:イースタンシューズEX          (ハニーイエロー)

新ID胴、レンジ狙いで何度も行ったのにストライカーが先に手に入ってしまったので、モンクに使っています。そしてレンジ胴は未だに手に入らず・・・w
手装備は一応合わせてミラプリはしていますが、このSSだと武器で完全に隠れています。



竜騎士







頭:辨天帽                 (ラベンダーブルー)
胴:ヨルハ五五式軍装:攻          (ラベンダーブルー)
手:ローズ・ヴァレンティオンリボングローブ (ジェットブラック)
脚:クポクポトラウザー
足:クウェインチュレル・ドレスシューズ

パッチ後、最初に取れた塔装備は竜騎士胴だったりしますw
原色のままだとThe・ニーア!といった感じの装備ですけど、染色すると結構イメージ変わりますよね。
竜騎士は装備的に鎧になる事が多いので、珍しく私服系にまとめてみました。











頭:エデンマーシー・ストライカーアイマスク
胴:ディアンドルボディス          (ジェットブラック)
手:クロウ・オブ・ビースト         (メタリックパープル)
脚:ウォーウルフ・ストライカーケクス    (グレープパープル)
足:オメガ・ストライカーシューズ      (ピュアホワイト)

みんな大好きおっディアンドル胴!
これ脚と合わせるのなかなか難しいですよね。不自然な切れ目みたいになってしまう・・・。
頭装備の花が紫なので(零式行ってないだけともいう)紫系統で合わせてみました。



忍者







頭:サイオンズローグ・バンダナ
胴:東方美玉服
手:サイオンズソーサレス・ハンドドレス
脚:乱波袴改              (ジェットブラック)
足:ワーグ・スカウトシューズ

最近わりと迷走気味だった忍者w
なんだかんだで乱波脚が安定な気がします。
双剣なので西洋風暗殺者っぽいミラプリにしたりもするのですが、印があるから結局和装の方が似合うんですよねー。





レンジ

踊り子







頭:メイドホワイトブリムEX           (パールホワイト)
胴:ネオイシュガルディアン・レンジャートップス (パールホワイト)
手:アイディアル・ダンサーアームレット     (ジェットブラック)
脚:ディアンドルロングスカート         (ジェットブラック)
足:フロンティアパンプス            (パールホワイト)

この胴脚組み合わせが凄くメイドっぽいなって思ってから踊り子はずっとこれだったりします。
足だけ何度かバージョンチェンジしてたりしますがw
今回も新装備って事でフロンティア足使っていますね。



吟遊詩人







頭:ソングバード・ハット       (シャインブラス)
胴:フレースヴェルグジャケット    (シャインブラス)
手:アイディアル・フィリアームレット (パールホワイト)
脚:紅蓮祭小袴            (パールホワイト)
足:アエドサイブーツ         (ガンメタル)

詩人もフレースヴェルグ胴使ってからずっとこれなので、結構長いんじゃないかな、と。
鼓笛隊のイメージですね。シャインブラスがなかなか良い色なので何とか使いたかったw
この装備だけでめちゃくちゃ復興券使ってますね・・・w



機工士







頭:トゥルーグリフィン・レンジャーハット
胴:ウラエウスコート              (コルクブラウン)
手:レプリカ・ハイアラガン・レンジャーグローブ
脚:ピースラヴァーパンタロン          (セルレアムブルー)
足:東方美玉靴

機工士は完全にガンマンイメージですね。
最初はピースラヴァー胴を使っていたのですが、こっちの方が恰好良いんじゃないかってなってすぐ変えましたw
銃アクションは似合うけど、ドリルとか使いだすと見た目の印象がちょっと違うのが悩みどころですが、まあメインは銃だし良いだろう、と。





キャスター

赤魔道士







頭:ローズ・ヴァレンティオンリボンハット (ルビーレッド)
胴:エクサーク・キャスターコート     (ルビーレッド)
手:辨天手袋               (ジェットブラック)
脚:エデンマーシー・キャスターショース
足:エデングレース・キャスターサイブーツ

赤で染色しておけば何でも赤魔なんじゃないか。
色合い的にはダラガブレッドの方が好きな感じが多いのですが、今回はルビーレッドの方が綺麗でした。
赤魔の頭装備も、ソングバードかローズ・ヴァレンティオンにする事が多い気がします。



黒魔道士







頭:辨天帽            (ジェットブラック)
胴:ヨルハ五一式軍装:術     (ジェットブラック)
手:ブラックグリフィン・グローブ (ジェットブラック)
脚:イヴンスタータイツ
足:東方美姫靴          (ダラガブレッド)

黒で染色しておけば
ヨルハ五一キャス胴はキャスター内で行ったり来たりしていた印象があります。お気に入り装備w
余談ですがこの胴装備、スリットがあるけど丈が長いので、脚足が映るようにSS撮るのがなかなか大変でした・・・w



召喚士







頭:黒狐面                (ダークレッド)
胴:パガルザン・キャスターチェストピース
手:東方貴人腕飾             (シャインゴールド)
脚:サマーフレイム・パレオ        (ダークレッド)
足:キタンナ・キャスターサンダル     (ダークレッド)

新ID装備、キャス胴は欲しいと思って周回し始めたら比較的すぐに出てくれました。
レンジ胴は何処へ。
サマーフレイム脚もなかなかの便利装備ですよね。あんまり水着には見えない。



青魔道士







頭:二号B型ゴーグル
胴:ミラージュコーティー
手:グリフィンカフス
脚:アラミガンキャスター・スカート  (ダラガブレッド)
足:サイオンズソーサレス・ハイブーツ

青魔はAF欲しさにレベル上げはしたけど、それから全然触ってないです。
武器が更新されていない・・・w
見た目は結構気に入っているので、それをモチベにラーニングしに行かないとですねー。





クラフター







頭:ディアンドルハット (パステルブルー)
胴:フロンティアドレス (ラプトルブルー)
手:東方美姫腕輪    (アルドゴートブラウン)
脚:サザンシータンガ
足:スプリガンブーツ  (ウルダハンブラウン)

クラフターは塔のヒラ胴を手に入れるまで白魔に使っていたミラプリの使いまわしですw
プレートに余裕があればクラフターもジョブ毎にミラプリ変えたいんですけどね。
6.0でプレート枚数は増えるんでしょうか?でも新ジョブも出ちゃうと結局クラフターまでは回せなさそうですよね。



ギャザラー







頭:カーボンクロス・ギャザラーキャップ    (チョコレートブラウン)
胴:ピースラヴァーシャツ           (ライラックパープル)
手:エースセチック・ギャザラーハーフグローブ (ライラックパープル)
脚:サザンシースカート            (チョコレートブラウン)
足:ガゼルファーブーツ            (ライラックパープル)

機工士変更によって余ってしまったピースラヴァー胴はギャザラーにきましたw
クラフターは白魔の完全使いまわしですが、ギャザラーは胴を持ってきただけで他は全部変えました。
そもそもギャザラー装備使ってますしね。
ギャザラーもジョブ毎にミラプリは変えたいんですが、圧倒的にプレートが足りない・・・。



以上、現在の全ジョブミラプリでした!

久しぶりに日記を書いたので、書き方は忘れているわ、面白い事も書けないわで散々でしたが・・・。
装備名も書いてあるので、参考にしたいものなどあれば参考にして頂けると嬉しいです!
確認はしますが、誤字あったらごめんなさい!

これを機に、何か話題があればまた日記書きたいな、と思いました。

また何年後とかにならないといいな。
Comments (2)

Dahlia Swano

Atomos [Elemental]

ギャザラーのやつ可愛い♡
っていうかこれもいいな、これもいいなって順番に見てたんだけどたくさんありすぎて前の方の記憶が…
あぴのミラプリ集すごいー!
サマーフレイムとか私はどうやって使うんだこれパレオにしか見えん…って思ってたから、これサマーフレイムなの?!ってびっくりしちゃった。

そして久しぶりあぴー
DC間テレポできるようになったらまた遊んで!

L'apis Lazuli

Valefor [Meteor]

ダリア、コメントありがとー!
そしてお久しぶりー!
全ジョブ一気にだと多いよねw
一個前の日記も一緒に見てくれたみたいだし、余計にだよねw
サマーフレイムはなかなか合わせるの楽しいと思うんだよねー。
良かったらダリアも組み合わせ考えてみてね!w

DCテレポ楽しみだよねー。
遊びに行けるようになったらまた遊んでね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying