Character

Character

Ginji Statice

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

突撃!となりのぎんじさん!~yojimbo鯖「すりーぴんぐふぉれすと」探訪~微妙に追記

Public
初めましてこんにちは、ぎんじです。
最近、引き篭ってFC内装を弄っているかボズヤってるかボズヤってるかボズヤってるかしかしておらず、戦に疲れた私は たまには自宅に帰るか・・・ と自宅へ帰り風呂に入っていた所、
ふと『せっかくハウジングが好きなんだから引き篭って作るだけではなく人様の家を見に行ってみたい・・・』
と思い、いくつかハウスアピールで訪問歓迎をされている所へお邪魔しに行ってまいりました。
大体の家主さんは鍵は開けてますのでご自由に!・・・とお客様が気を使わなくて良い様にとのお考えか、ご不在にしていらっしゃる方が多いようでした。
お気遣い、ありがとうございますだがしかし!
せっかくお邪魔したハウス、家主さんに直接こだわりやらお気に入りの部分をお伺いしてみたい!
なんならこれどうやってるの?とか質問してみたい!

・・・などの欲がでて、始めてしまいました、「突撃!となりのぎんじさん!」。
最近色々と心に余裕ができてきた(気がする)ので、新しい遊びをしたいなと考えており、せっかくなら好きなハウジングについて何かできないかなと考えてたどり着いたのがこれ。
気になったハウスへ訪問をしたり呼んで頂ければ赴いて取材を行い、ハウジングに関する記事を書くこと。
PCが半壊してるのでPCの命の限り続けていけたらなと思っております。頼んだぜ相棒・・・チュッ とかやってたら画面が砂嵐になりました ごめん怒らないでPC

さて、最初に訪問しお話をお伺いさせて頂けたのは最近できたばかりの「すりーぴんぐふぉれすと」さん。
GaiaDC、Yojimboサーバーラベンダーベッド第1区6番地のLサイズハウスです。
インタビューはハウス内紹介の後にございます。

営んでいる店主さんはAriaさん。文面からちょっぴりドジっ子なのが伺えますでおますね!
外観はこんな感じ。ラベンダーベッドにはやはりよく似合うフローリストで可愛いらしいハウスです。

頑張って撮ってますが、あいにくお天気は曇り空でした。頑張ったおかげでかろうじて青空に見えます。
暗いけど。

さて早速お庭へお邪魔致します。


おお・・・桜だ



うん・・・



もう・・・春ねェ。

いいわァ~桜!とか思いながら足を進めてまいりますとお出迎えは


リヴァイアサンの噴水とメイドララちゃんズ。

それでは入る前に一礼して・・・お邪魔させていただきます!

ウッホホーイ!!!!!





おしゃれ空間。(語彙力最弱)
ヤダ・・・めっちゃラフな格好できちゃった・・・///
新作のウッドスラットパーティションを贅沢に使用しており、見上げてみたくなる空間が演出されております。明かりを少し落とした店内は落ち着く雰囲気です。



こちらから上に上がれるようですね!


この切り株に沿うように置かれてるきのこの存在ですよ・・・こういう細かい所は自分のハウジングで思いつかなかったりして、探訪って素晴らしいなと改めて気付かされます。


これ初日に来たときと魚拓が違っ失礼しました、さりげない魚拓で店主さんの趣味の一つが伺えますね。


切り株の階段を上がっていくと、スターシャンデリアに遭遇。
自宅でも使っているシャンデリアがすりーぴんぐふぉれすとさんではこんなに素敵に見えるものなのか・・・

ちゃっかり着替えてイイ感じの撮っときました。


と、振り返るとどうやらこちらからカフェへ行けるようです!わーい!




バキバキバキッ!!ガサガサッ!!
痛い!辛い!しぬ!!!

ハァハァ・・・高身長種族にはなかなか辛っズボ









スゥ・・・


これがお前らのやり方かーーーーー!!


ハァハァ・・・思わぬ罠に意識持ってかれちまうとこだったぜ・・・何とか脱出できたので大変綺麗な窓辺でちょっと休憩・・・
これは窓の間にまさかのアレを使用しているのか、めちゃくちゃ大変だったのではないかと伺えます
何が使用されているかは是非ご自分の目でお確かめくださいね!



さてそばにバーカウンターもあるのでそちらもズボ





キィィエエエエエエエエエーーーー!!!


※なお店主さんによると古い建築物なので!とのこと ご自身が楽しんでいるお姿もありました。


---------------------------------
さて、ここからは店主のAriaさんにインタビューさせて頂いた記事です。
左の可愛らしいララフェルが店主のAriaさん、右のイケメンオスラがぎんじです。
(インタビューと室内の写真撮影日は違う為、上記写真のエレオもぎんじです。)


ギンジ(以下ギ)
Aria(以下ア)

ギ:ではアリアさん、よろしくお願いします。
ア:よろしくお願いします!

ギ:まず最初に、このハウスのコンセプトというか、テーマを教えてください!
ア:はい!森の中の小さなお店です!入ると眠くなっちゃうような、居心地のいいとこにできたらなーって思って作りました!

ギ:なるほどなるほど。
ア:店名もそれで、すりーぴんぐふぉれすとです。

ギ:おー!そういうところからきてるんですね!
ア:ですです!というか私がよく寝てますw
ギ:www眠れる森のアリアw

ギ:ご存知かどうか分かりませんが、○○(有名ハウス:許可は得ていない為伏せております)という所があって、そこは写真撮影などもOK、そこに居る人物を描かせて頂いてもOK、作業放置もOKという感じの所なのですが、すりーぴんぐふぉれすともそういうのはOKだったりはしますか?
ア:おおー!○○さん!そうですね、基本常時開放してるのでOKですが、説明に記入はしていないので、もしやる場合にはきちんとお知らせしてやらないとなあと思います!
まだ結構手探り状態ですw

ギ:ふむふむ。では、現在のハウジングで一番こだわった所はありますか?
ア:そうですねー、一番かあ・・・
2Fの店舗部分は何度も作っては壊しを繰り返しましたw3回目くらいで倉庫もリテも家具がぱんぱんになってしまって、どうしたもんかなあって、打ちひしがれてましたw
ギ:ああーwハウジングあるあるですねw
ア:ですですw置いてしまったから(BIND属性になってしまって)売れないしw捨てるのももったいないしw
ギ:ちなみに俺もサブ2体にハウジング家具を持たせてサブのリテ全員にも家具を持たせていますw
ア:かしこいw
ギ:(サブに持たせた中から)探せばあるのにまた作ってしまうという・・・
ア:うんうんw無駄出費がかさむかさむ・・・

ア:あ、あと(こだわりといえば)BGMの距離は気をつけました!
ギ:お、そんな所にまでこだわりが?
ア:テーブルオーケストリオンだと全体に均一に流れる感じになってしまうのですが、ノーマル(のオーケストリオン)だと離すと遠くに聞こえるので、うちでは地下に置いてここ(2F)ではさりげなく流れている、という感じにしました。見た目はテーブル(オーケストリオン)かわいいんですけどねw
ギ:ほうほう!自分はそこまで(曲の聞こえ方まで)気にした事はなかったので勉強になります!
確かにそこでかかるBGMや音量って、訪問してからの気分を左右する部分がある気がします。
ということは、選曲にも気をつけたんでしょうか?
ア:ですねー!BGMはその人の個性が出ると思うのですが、ここはコンセプトの眠りの森をイメージできるものを選んだつもりです!
あと、好きな曲は入れちゃうかなw今流れているシヴァの曲(忘却の彼方:Orchestral)はとっても好きです。
ギ:これわかります。普段のシヴァと比べてこっちは落ち着く感じでイイですね!
ア:はい!名曲だなあって思います!逆さの塔も大好きだなあ・・・
ギ:わかります・・・
ア:ねーw

ギ:では、このハウスを作る中で苦労した場所ってありますか?
ア:入って正面の所ですかね!
ギ:メッセージブックがある辺りですか?
ア:1Fからの吹き抜けフロアといったほうがいいかもしれませんね!
ギ:あーなるほど!
ア:どうしてもLハウスって、形が「Lハウス」のまま(作っていってしまいがち?)なので、既存の形を壊したいなーと心がけてはいました!
ギ:確かに自分もシェアしてもらってるLハウスをハウジングしますが、天井が高いからなかなかこう・・・どうやってあの空間を使っていくかをめちゃくちゃ悩んで、結局ノータッチとかありますねw
ア:うんうんw FCハウスも私が担当しているんですが、そこでLハウスのハウジングの難しさを叩き込まれましたw
ギ:なるほど・・・ではあの※戦慄のだんごハウジングは今は過去の遺物となったわけですね・・・
(※だんごハウジングとは・・・アリアさんのFCのマスターのハウジングの事。内容は以下の会話の通り。)
ア:戦慄のだんごww
ギ:玄関入ったら目の前にコタツとベッドw
ア:そうそうwあれはあれで好きですけどねw

ギ:FCハウスともなると、(室内での)イベントがあったり、FCメンバーやマスターの持ち物であるという認識がやはりあるため、設置数が400しかない中で(上階がすかすかになってしまっても)地下を塞いではいけないかなとか、そういう遠慮がでてしまいますよねw
ア:ですね!
ギ:お気に入りの場所というか気に入った場所がたまたまハウジング中にできてしまう。そういうところを(別の事をするために)設置数の限界で崩さなければならなくなるのは辛いですよね。
ア:はい、悩むに悩みますねー。
ギ:このハウスにも、お気に入りの場所はありますか?
ア:お気に入りは・・・2F店舗壁のにゃんこスタンプかなあw上って来て一番に目に入る所なので、インパクトあるのは作りたかったですね!


にゃんこスタンプ

ギ:これ初めて見たときどうやって作ってるのかなって気になったんですけど、見てみてから よくこんなの思いついたな~! って感動しましたw
ア:わーい!wどうするか色々見て周ったり、トライアンドエラーは繰り返しましたw
ギ:なるほどなるほど。
ア:あと、地味にストーブにゃんこもお気に入りです。ここで寝そべりたかったのでw
ギ:細かい!w
ア:(変な所に座ってしまう)弊害もありますけどw
ギ:そればっかりはハウジングの限界ですねw
ア:うんうんww

ギ:他人のハウスって見に行ったりしますか?
ア:行きます!結構行きます!
ギ:お、結構なんですね!行くときはお一人で行かれます?
ア:一人でもいきますし、FC内で興味ある人を誘ったりもしますね!
ギ:最近行った中で印象に残ったのはどんな所でしたか?
ア:劇のRPされてる方のハウスがあって!ちゃんとステージになってるのと、観る人の視点を考慮してあって、なるほどなー!ってなりました。
あと、バイオ7のコンセプトハウスも面白かったですw
ギ:俺も最近そこお邪魔しましたw
ア:地下のアレびびりましたよねw
ギ:あれうまいなーってw暗いから余計にアレ怖くてw
ア:うんうんw

ギ:もともとハウジングには興味ありましたか?ハマったきっかけとか。
ア:このグラフィックでこの家具を精密に弄れるのはすごいなと思って!FCに入ったばかりの時、個室をプレゼントしてもらえたんです。その時弄ってみてからハマりましたw
あとは身近にハウジンガーさんがいたので、いつかこんな素敵なお部屋を作ってみたいなーというのはありました!
ギ:あーそういうのはありますね、憧れというか、見てると自分もやりたくなってくる不思議がw
ア:ねーー!

ギ:最初にこのハウスのコンセプトをお伺いしましたが、自分がハウジングで意識している事というか、どんなテーマに変えてもここだけは譲れない、変わらない、みたいな所ってありますか?絶対自分のハウジングにあるものというか、テーマを変えても残る部分というか。
ア:そうですね、ぱっと見の第一印象を大事にしているので、一番最初に目に入るものや視界が変わってから一番に目に入るものはインパクトあるものを置くっていうのを考えています。なので、ハウジングするときはぐるぐるーっとカメラをまわしてますw
あと、トイレは必須!!!!!!!


(トイレの闘神)

ギ:わかります!ガチのトイレだしてほしいくらい!
ア:ねーーーーーw
~しばらくトイレ談義が続くので略~

ギ:今ってのんびりできるカフェ的な感じで開けてらっしゃると思うのですが、この先やってみたいテーマってありますか?
ア:まだ器用に立ち回れないので、しばらくはのんびりするだけのカフェになると思いますが、季節によってスタジオを変えていきたいのと、暗ーーい隠れ家バー的なのは作ってみたいですね!
ギ:(バーは良いな・・・絶対来よう・・・)


ギ:それでは最後に、最近区画が追加されて初めて家を手に入れられた方もいるんじゃないかなと思います。これからハウジングをやってみようというハウジング初心者さんへなにか一言お願いします。
ア:えらそうな事を言える立場ではないですが、楽しんで作るというのが一番ですね!ハウジングに優劣なんかないので、戦闘を続けた後の一息とか、心が疲れてしまった時とかに、遊びに行ったり作ったりするのがいいと思います!

ギ:ありがとうございました、勉強になりました!質問は以上です長々とありがとうございました。
ア:とっても楽しかったです!ありがとうございました!



取材協力
「すりーぴんぐふぉれすと」
GaiaDC、Yojimboサーバーラベンダーベッド第1区6番地のLサイズハウス


最後にバー横の日差しとスタジオでの撮影分をちょこっと

やっぱり朝がオススメ


泳いでるように撮れて新鮮でしたw


これはずっと残してもらいたいくらい好きです


長い記事ですが見ていただきありがとうございました!
ハウジンガー同志の交流やハウジンガーなんて程じゃないけどハウジングは好き!な方、あそこにハウジングを見に遊びに行ってみたいけど一人じゃちょっと・・・とか、新しいパッチの家具はどこだ!あそこだ!とか、LSではなくても気軽に聞き合えたりする交流がたくさん増えればと思って記事を書いていきたいと思っております。
もし「ウチにも取材にきてみない?」という方いらっしゃいましたら是非お声をおかけいただけますと嬉しいですwコメントでもゲーム内テルでもどうぞお気軽に!
---------追記---------
書き忘れて追記。
お店をされている方のみではなく、訪問歓迎の方のハウスにお邪魔して個人宅等も取材したいので、
個人宅の方へお声掛けさせて頂く場合もあります、どうぞ宜しくお願い致します!
個人宅の方も、ウチ来て!っていう方いらっしゃったら是非!宜しくお願いします~
Comments (1)

Tiri Nyanter

Yojimbo (Gaia)

長いけどちゃんと読みました。
今度見学に行ってみようかなズボッ!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying