Character

Character

Special Advisor

Ote Te

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

グランコスモス1ボス ほうきの簡単回避方法(*´ω`*)

Public

グランコスモスの1ボスが苦手な方へ簡単回避方法を動画にしてみました(*´ω`*)
色々な回避方法があると思いますのでこれが正解というわけではありません

ほうきを避けるにはほうきが通過したラインに移動するだけなんですが
自分がいるラインのほうきに気を取られてしまってあたふたしちゃいますよね><

今回の方法は意図的に自分のラインを気にせずに
移動(回避)するラインのほうきにだけ集中すればよくなっています
タイミングもシビアではないのもおすすめのポイントです(*´∀`*)

トリビュレーション「お掃除の時間~」で円形範囲→汚れ設置→1アクション→ほうき稼働
①ほうき2本側にある中央に近い側の汚れの中央側に移動待機
②ほうき3本側の中央のほうきが真ん中を通過したら中央に移動待機
③ほうき2本側が通過したら元の位置に戻る

①解説
ほうきが確実に掃除をするので交差する為の時間を確実に作り出すことができます
※動画ではボスを動かさないように汚れに一番近い場所で待機していますが、
汚れを挟んでほうきが来る反対のラインは交差する時間を作り出せる一時的安置となります

②③解説
反対側からくるほうき(回避しようとしているラインのほうき)がボスを通過するまでの間は絶対にお掃除中なので、中央のラインを通過するほうきにだけ意識を使うことができます
移動のタイミング的にはボスを通過した直後に移動でも間に合います


※参考※
動画中トリビュレーションが3回
うち1,2回目はマージンをとってる位置取り
3回目はギリギリの位置取り(最後にちょこっと寄ってます)

おて式のポイント解説
ボスを中央から動かさない事で回転こそしますが攻撃し続けれますので
近接さんもトゥルーノースを使えば火力を出し続けられます
ボスが動いてしまうことで回避方法を切り替えなければならなくなってしまい
あたふたして被弾吹き飛ばされるのであれば、中央で確実に回避したほうがいいと思います
また、ほうきを回避するため散会しすぎたことにより
バリアや軽減が届かないなんてことも無くなります
※AAが届く範囲で離れていればほうきに当たることはありません
※お掃除中はボスの攻撃もAAだけなので前方に入り込んでも被弾しません

苦手克服に少しでもお役にたてたら嬉しいです(*´ω`*)

※抑えたつもりですが画面酔いにご注意ください
※撮影に気を取られている為スキル回しがグダグダです

Comments (12)

Anker Schwerz

Aegis [Elemental]

天才!!参考にします!

Ote Te

Aegis [Elemental]

あんちゃん

参考になればうれしぃー
試してみてね«٩(*´ ꒳ `*)۶»フレーフレー♪︎

Atton Yakizake

Aegis [Elemental]

よし!のんこに伝授だ!

Ote Te

Aegis [Elemental]

あっとんしゃん

もうすでに理解は出来た!
でも動けるとは言ってない!

と言われた〜(ノ)ω(ヾ)

Mochizo Mochi

Aegis [Elemental]

いっつもルインラ打ちながら逃げまどっている(そして、それでも食らっている)私と違って、無駄のない動き……

さっそく真似してみます!

Ote Te

Aegis [Elemental]

もちぞーさん

ヒラさんも参考になれば(*´∀`*)

Nonko Wisteria

Aegis [Elemental]

理解はしたよ!
実践はその時にしか分からない!

Ote Te

Aegis [Elemental]

のんちゃん

んじゃ実践あるのみ(ΦωΦ)フフフ…

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

なるほどー!さすがおてたん。
ワーグ装備欲しくてコスモス周回中の私にはタイムリー!!
咲いたコスモス、コスモス咲いた♡

Ote Te

Aegis [Elemental]

ずっきー

装備あつめ( *・∀・)9゙ファイトーだぁ♪

Ichi Maru

Ixion [Mana]

動画見てから3回くらい行ったけど全部避けれたよ!
すっごーい٩(๑>∀<๑)۶

Ote Te

Aegis [Elemental]

ここしゃん

さすがだぁー(*´∀`*)
役に立ってよかった~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying