Character

Character

Far Richy

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

下限IDの旅 第50回

Public
ついに本旅も50回を迎えました。
いやだからなんだって自分でも思うんですが、やっぱり10、50,100あたりの数字には何か節目を感じてしましますね。
振り返ると50回募集して50ヶ所攻略して、50回日記書いたんだなぁとしみじみしています。
そんな50回目は”バルダム覇道”。
ゴールデン帯で集まりづらい中、ご参加いただきました。

初めてアジムステップに入った時の印象は「うぉ~~」とただただ広大な草原地帯に感動していました。
メインを進めると早速部族間のケンカを目撃します。


コラコラコラコラ~ッ!(`o´)


密です、ソーシャルディスタンスを保ってください!

ムービーを見返してたらあまりにもタイムリーな光景を見つけてしまって、思わずスクショ撮ってしまいました。
合戦のため敵地を視察のため潜入すると・・・

漆黒クリア勢としては失笑モノです、誰を前にして言ってるのやら。


大川〇法です。ゲゼルの魂を呼び降ろします。

なかなか濃い部族ごとの個性が感じられました。
偵察が終わったので下限旅団はいざ”終節の合戦”への参加資格を得るためバルダム覇道へ向かいます。

と、その前にこの”終節の合戦”は実際の祭典がモチーフになっているみたいです。
アジムステップの第一印象といえば・・・多分多くの方はモンゴルをイメージしたと思います。
英語名は『Naadam(ナーダム)』だそうで、調べてみるとモンゴルの国民行事だとか。
相撲・競馬・弓技の3つで頂点を競うそうで、チャンピオンは英雄扱いされるそう。
それを踏まえてみると、ナーダムに通ずるところが終節の合戦のいたるところにみられますね。

ID内は時間の流れがあり、空がいろんな表情を見せてくれます。
スタート地点は気持ちのいい風が吹き抜ける・・・そんな印象を受ける草原です。
やったことある人ならわかりますが、ILシンクでも雑魚の攻撃が痛いです。
下限だと尚更。ゴリゴリ減っていきます。

ぴえん・おこを張り倒して1ボスです。

ご一緒した方へ。
すみません改めて動画見たら間違ってました。
距離減衰です、ゼロ距離だと死にます。


1人が線で繋がれる”突進”がありますが。
線の”模様”が変わらないので勘違いして減衰ではないと言ってしましました。
今考えたら、デルタ4層でも減衰の線は変わりませんでしたね。
咆哮で日和った(若者言葉)動物達が各種技を繰り出してきますが、途中参加のクァールは端っこで日和って(本来の意味)います。

草原から突如現れた谷へ飛び込み、ミスったら恥ずかしい”アレ”を越えれさらに崖の一番下まで飛び降ります。
途中瀑布があり圧倒的な大きさと迫力に思わず撮ってしまいました。
ゼファトルも量と勢いがありましたが見た目が濁流でした。
バルダムに流れる水はとても透き通っていてキレイです。
前しか見ていない今日このころですが、振り返らないとこの景色は見られないです。
本当はここで最後の一枚を撮りたかったんですが、デジョンでやらかしてしまいました・・・
最下部は時間の流れがないモノの、雲の隙間から光が差す神秘的な空です。
コレも普段まっすぐしか見ていない我々にも新鮮でした。
どれだけ上を向いていないのかがわかりますね。


個人的な考察でですが、アジム・オンサルの更に北、テール山脈から流れてきて”明けの玉座”の下の湖からさらに幾多の川になりその一つがヤンサの無二江へ繋がっている?

エオルゼアの川も、フィールドからID内へと繋がっていたりと地理的な設定もしっかり作りこまれていてため息モノです。

最奥ボスの猛攻に耐えて相棒ゲットです。
お疲れさまでした!




余談なんですが、ここで手に入る武器の名前。凄く好きなんですよね。
ジョブ18種の武器一つ一つに、アジムステップの牧歌的な部分一つ一つを表現化して当てはめたようなどれも文字だけ見ても好きです。
その中でも、一番好きなのが[url=透き通る空]
『透き通る空』・・・『透き通る空』

『透き通る空ですよ!


ヤバくないですかこのセンス?
”約束のお守り”・”過ぎ去りし思い出”とタメ張れると思うほど、それくらいこの武器名が好きです。
また刀っていうのがエモpoints高い。
侍使ったことないので装備したことないんですが(GT-R大好き無免イニD湾岸キッズ)数ある刀の中で鍔がないタイプだそうです。
それもまたポイント高いですね。
一応蒼天IDで同じものが手に入るんですが、ソッチは使い古された見た目でコッチは新品の透き通った空です。
いいなぁ・・・いつかこの手に持ってみたい。透き通る空・・・

この一つ一つの武器名は、私達から見たアジムステップでもあり、外の世界へ出ず永くアジムステップで生きてきたアウラ族の心の情景を武器に込めた・・・そんな考えもできると思います。



最後にアジムステップの空を撮ってきました。
蒼天から引き続き、相変わらずいろんな表情を見せてくれますね。
ただただ朝、昼、夜の中に、曇りや風等の天候が混ざると一段と複雑な自然風景が撮れました。
その場で三脚おいて、延々とシャッターチャンスを待つカメラマンの気持ちが少しわかった気がします。
丁度アジム北側にそびえる”空の山”を撮りに時間待ちしてた時なんですが、ふと深夜テレビで見た写真家の白川義員さんという写真家の特集を思い出しました、まぁそんな方と比べるなんて失礼にもほどがあるのですが・・・・k2の異次元な存在感に息を呑んでしまいました。



スラダンのゴリ並みにゴリゴリグルポで加工しましたが、同じところからでも全く別物のように映りますね。
もしかしたら、あの武器名はアジムステップで実際にこの身で体感できるのかもしれませんね。
ID,フィールド含めとても濃かったです、ありがとうございました。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying