Character

Character

Pure White

Lunelia Karneol

Ramuh (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

百合SSの被写体募集CWLS「ゆりあい」

Public
はじめまして、るしぇと申します。
この度エレメンタルDCにて百合SSを撮ることをメインに、被写体の募集ができるCWLS「ゆりあい(YuriAI)」を発足させて頂きました。
名前の由来は「百合愛」と「(百合が好きな人たちの)寄合い」をかけたものです。ネーミングセンスとかは皆無なのでお許しください…お許しください…


以下このCWLSの概要、注意事項などをまとめさせて頂きますので、CWLSに参加される方はお手数ではありますが必ず一読のほど宜しくお願い致します。なおCWLSに参加されました際はこちらの記事の内容に了承頂いたとみなしますのでご理解のほどお願い致します。


⚫目的
このCWLSでは気軽に「一緒に百合SS撮らない?」と言える場と、それに対して「撮りたい!」と思う人がマッチングできるようにすることを目的としています。
百合といえどジャンル、テーマなど様々ですので、自分の好みにあった内容のお声掛けを見かけた時はぜひ積極的に手を挙げてくださいませ。


⚫こういう人向けです
・百合が好き!百合SSを撮りたい!でもなかなか周りでそういうSSを撮ろうって言えるフレンドがいない…
・同好の士の息吹を感じたい…
・こちらでテーマや設定を考えるので、それにノリノリで乗っかってくれる人と百合SSを撮りたい!
・人が考えたテーマで百合SSを撮りたい!
・うちの子よその子で百合とか最高だな…
・この種族の子のエモとあの種族のエモを合わせてこんなの撮ってみたいんだけど!(エモやグルポの研究)
・百合が!!!好きです!!!!!(最重要)

などなど、百合がすき、百合SSに興味があるぞ!という方はどなたでも歓迎です。


⚫参加する際のルール
以下は最低限、CWLSを健全に運営していくため、また参加者の方々が気持ちよく利用するためのルールですので必ず目を通してくださいますよう宜しくお願いします。

★このCWLSを利用してマッチングした場合、撮影したSSを両者ともSNSなどに投稿することを了承したものとみなします。

★あくまで「百合をテーマにしたSSを撮ること」が目的のCWLSのため、百合作品を作る目的を超えての利用は御遠慮ください。(出会い目的、勧誘など)
もちろん何度もSSを撮るにつれて仲良くなり、エタバンに発展しました!などは当人間の自由です。あくまでそういった目的での利用はやめてくださいねという意味なので、エタバンに発展などした際はぜひ最高にエモエモなエタバン百合SSを楽しんでくださいませ。そして私にも撮らせてください(大の字)

★ff14の規約に違反しないこと
ff14の規約に抵触するような事はやめましょう。(例えば公序良俗に反する発言、そういったSSを公の場で公表すること、誰かを晒すこと、本来のゲーム内にはないアイテムを追加するMODを使用してのSS撮影など)
百合という、女性同士の関係性…友情や、特に恋愛など…をテーマにSS、作品をつくる際、ものによっては(個人差はあれど)センシティブな内容に結果的になってしまうこともあるかもしれません。
「私たちの最高の百合SSをみてくれ!」というお気持ちはわかりますし、私も拝見したいところではありますが、あくまでff14のデータを用いての作品です。SNSに投稿などをする際には、その前に今一度「これはupしても大丈夫かな?」と立ち止まっていただけますと、今後より健全にCWLSの運営をすることが出来ますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
(なおどうしてもちょっと過激な内容になってしまった…でも見てほしい…という時は、全公開になっていない、鍵付きアカウントなどの限定的な場所でお願い致します。こっそり楽しむのは個人の自由です)

★撮影の場所について
エオルゼアには数多の写真映えする場所があります。しかしそれらは基本的に公共の場でもあります。街中やフィールド上のレストエリアなど、多くのプレイヤーさんが集まることが予想される場所では、他のプレイヤーさんにご迷惑をかけないようにしながら楽しみましょう。
ハウジングエリアの他のプレイヤーさんが作られたスタジオ、RPのお店などでの撮影は、各ハウスの規約やハウスルールがあればそれらに準じて頂きますようお願い致します。

★男性キャラでの参加について
あくまで「百合を愛し、百合SSを撮るためのCWLS」ですので、百合ではないSS(HLやBLなど)を撮ることを目的に利用することは非推奨です。
しかし「自分男性キャラ使ってるんだけど百合好きなんです…百合を眺めたいんです…」という方がもしいらっしゃれば、百合SSをとる予定の方々にコンタクトをとって、ご両人の許可が出れば撮影者(カメラマン)として参加する、という手も良いと私は考えています。
みんな仲良く百合を愛でましょう。
なお二人の間に割って入っての撮影は当CWLSの趣旨とは異なりますので御遠慮ください。拙者百合の間に挟まる男絶許侍、義によって助太刀致す…

★マッチングしたらそれ以降のやり取りは当事者間で
あくまで一緒に百合SSを撮りたい人をさがすためのCWLSです。マッチングしてからのやり取りは、一度PTを組んでから行うか、tellを使ってのやり取りを推奨します。(tellはたまにサーバーが違う人同士だとエラーを起こすので、後々合流して撮影することを考えるとPTを組むのがおすすめです)
また当事者間でのトラブルなどは基本的に自己責任となりますので宜しくお願いいたします。
それでもどうしても困っている、ちょっと手に負えないぞ…というときは私にこっそり教えてください、何かしら対処法を一緒に考えさせていただきます。(インしてる時にtellなどください)

★あなたの推し(シチュなど)は誰かの地雷、誰かの推しはあなたの地雷
有名な言葉ではありますが、あえて使わせていただきました。
あなたが苦手なものは誰かの好きであり、あなたの好きは誰かの苦手なものかもしれないという意識を頭の片隅に置いておいてください。
こんなのどう?と指定されたシチュエーションなどが自分の苦手だな…と思うものだった時(もちろん我慢しろとは言いません)、頭ごなしに否定をすることは控えていただきますようお願いします。
逆に、あなたが指定したシチュを相手が苦手なんですが…と伝えてきた時、気落ちする必要はありません。好みも苦手なものも、人それぞれは当たり前なのです。自分と相手がより納得出来るシチュや設定など話し合って、よりよい百合SSを撮れるように願っています。
(私はハピエン厨で相手がメリバがすきでどうしても噛み合わない!など、どうしても嗜好があわないという時はいっそ「今回はご縁がなかったということで…」とマッチングを終わらせるのも手です。お互い大人な対応を。)

★反応が薄い、そもそも反応がない…と思っても、めげないしょげない泣いちゃダメ(が○こちゃん)
「誰か撮りませんか~!」と声掛けをしても撮りたい!って言ってくれる人がいないこともあると思います。特に火曜日はリセ日で忙しいという方も多くいらっしゃいますので、そういう時はまた日を改めて声をかけてみてください。あなたの声掛け(シチュとか設定とか)に刺さる人がきっといる…はず!



⚫募集するときの声掛け
「そうはいってもどういう風に声掛けてどういうふうにやり取りすればええんじゃい!」と思われるかもしれないので私の中のイメージを一つの参考にしていただれけばと思います。
以下Aさん、Bさんで表現します。

CWLSチャットにて
A「お花畑デートな雰囲気のSSを撮りたいんですが明日の○時から空いてる人撮りませんかー!種族は問いません!当方ルガメスです!場所はイルメグを予定してます!」
B「こんにちはー!その時間空いてるのでぜひ撮りたいです!当方ララフェルですが大丈夫でしょうか!」
A「ララちゃんOKです!ありがとうございます!では打ち合わせのためにPT飛ばしてもいいですか!?」
B「OKです!」

以下PTチャットにて
A「反応してくださってありがとうございます!先程も書いた通りイルメグでのお花畑デートを撮りたいんですがよろしいでしょうか!出来れば甘々な感じで撮りたいです!」
B「もちろんです!服の指定とかありますか?」
A「これ!というものはないですが、できればキャラさんの普段着っぽい格好だと嬉しいです!甲冑きてるオン!って感じよりオフのお花畑デートとりたいので…!」
B「わかりましたー!ではおめかししていきますー!」
A「あと結構いちゃいちゃっぽいのも撮りたいんですが大丈夫ですか…!?」
B「大丈夫ですよ~!いっぱいルガララさせましょうw」
A「やったー!じゃあ明日の○時前にtellさせて頂きますねー!」
B「はーい!あ、私次の日は朝早いので、出来れば□時までにおわれると助かります><」
A「了解ですー!ではできる限りその時間までに収めますね!」
B「ありがとうございます!楽しみにしてますー!」
~完~

ひとつのイメージですのでここまでしっかり決める方もいれば「とりあえずいちゃこらちゅっちゅさせてるの撮りたいんじゃ^~」というざっくばらんな声掛けでももちろんいいと思います。どんどん撮ろういちゃいちゃ。シリアス百合とかケンカップルとかもいいぞ。戦場の百合もいいぞ。お部屋デートな百合もいいぞ。


長くはなってしまいましたがこれらは被写体を募集する、誰かとマッチングして撮影をする際に、お互い気持ちよく楽しめるようにするための必要最低限のルールだと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。足りないもの、今後増やした方がいいだろうというルールがあればその都度追加していきますので確認をお願いします。
CWLSの管理などは何分初めてですので、拙いことなど多々あると思いますが、精一杯努めてまいります。

なおFS「百合を愛でる会」も常設していますのでお気軽にご参加ください。

最後に一言。
百合はいいぞ。

(2021.3.2)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying