Character

Character

Epic Hero

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

SSで振り返る9月~6.25手前まで。アニバン参加、FC交流会、そしてハロウィンが来る!

Public

こんにちは、シュウです。
煉獄固定活動にかまけてほとんど日記を書いていなかった9月。

そんな9月から6.25前までの諸々を日記にしました。



■焼き鳥を取りに行く会

パッチ前に踏破した辺獄零式4層。
その報酬の焼き鳥くん。
鯖メンバーの中で取得出来ていないメンバーもいたので取りに行きました。

ギミック忘れまくっていたのにめちゃめちゃ早くクリア出来た……!!
これが……超える力……!!



最後はFCハウス前で皆でバッサァ~ってしてました。
ゲットおめでとう!!

久しぶりに鯖メンバーでワチャワチャ出来て楽しかったです。
ラジオと称して集まってくる他メンバーもいるあの感じ。
煉獄4層もまた鯖メンバーで行きたいな。




■トーテム100個



極ババ様のトーテム。
しなちよしゅーの3名、無事(?)100個溜まりました。

やったぜ!!(血涙)

尚、50周して笛を見たのは3回ほど。
ロット1桁でした対戦ありがとうございました。


先日久しぶりに行って更にタンク以外のロールで行ってみたんですが
新鮮で楽しかった!!
別ロールの練習でまだまだ行けそうな気がします!!




■ソウル家のアニバン参加



弊FCメンバー、ソウル夫妻のアニバンに参加してきました。
エタバンアニバンに参加するのはこれが初めて。

参加するメンバーがそれぞれ日が近付くにつれて「着て行くものどうしよう!」ってなっていくのが本当の結婚式みたいで見ていてほっこりしました。

演出も本当に結婚式みたいで。
自分にもFF好きな連れがいるのですが(ヒカセンではないですが)
横で一緒に見ていて感心していました。モーグリがかわよい……!!
自分たちの式を思い出しました。
幸せのお裾分けを頂いた感じです。

恒例の祝砲もやりましたよ!!



ソウル夫妻、これからも引き続きお幸せに!!



■G14地図会

久しぶりにG14地図開けまくって来ました。

魔紋が開かない時間帯もありましたが、
結果的に最終層まで4度も到着するという!!
収穫モリモリの会となりました!!




収穫があろうがなかろうが楽しい身内地図。
またいっぱい地図掘っておきます!!

ちなみに自分は欲張ってHigh&Lowで最後の最後報酬をロストしました。
メンゴ★



■無人島開放



煉獄零式4層クリアするまで開けない……としていた無人島。
無事踏破出来ましたので開放致しました。

これがスローライフか~~~~~!!




ってどこがやねん




速攻はじまる採集の日々。製作……畑……動物の世話……
そして採集採集

これあれやんけ、よゐこやってたやつ違うんか。


水やりだったり収穫だったり忘れるので昨日時点でまだランク6です……。
無人島はゆっくりやっていきます。



無残な無人島1日目の姿。




■Agapeさんとの交流会

FC同士の交流をしたい!というIriaさんからのお誘いで、
Agape、HF!の交流会を実施致しました。

AgapeメンバーさんをHF!のFCハウスにお招きして。
皆時間前はそわそわしていて(?)庭でめちゃめちゃクラフターしてるの笑った。


手始めにまずルレ交流会ということで、レベルレと討伐ルレに行きました。
大人数でわちゃわちゃ出来たの久しぶりでとても楽しかったです!!

討伐ルレは2班出来たのですが、自分が行った班ではまさかのドルムキマイラが当たりました。
みんな……ZWを……??ドMの集まり……??


一旦解散し、2次会と称して伺ったAgapeさんのFCハウスや各個人宅。
ハウジングが素晴らしすぎて。
コンセプトがあったり突然のRPがあったりw
めちゃめちゃ楽しかったです。
ものすごく文化人、FC:Agape。
我々そんなに戦闘民族じゃないと思ってたんですが戦闘民族でした。


温泉は大事。


突然のライブ


後日お近づきということでAgape専属グリーナー、すいさんかさんから頂いたブツの物量が半端なくて「これが……グリーナー……」ってなりました。


数量二度見した。

交流はこれから。
文化的なAgapeさんと戦闘民族HF!、
合わさることでどんなシナジーが生まれるんでしょうね~!!
楽しみです!!


交流会の様子はAgapeマスターのIriaさんが面白日記を書いて下さってます。

Iria Kinobic 日記「【Hopeful Frontier! × Cafe Agapessimo 第1回FC交流会!】」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/31139957/blog/5117090/





■サスペンダー友の会

弊FCメンバーSS好き勢がリムサで撮影会しているというので覗きに行ったやつ。


おちよ様が盗撮している様子を激写。

美女たちに混ざるのは気が引けたのでそのまま撤退しようと思ったのですが、

「ピザ食べに行くよ~」

の一言でホイホイ着いていきました(チョロイ)

皆でSS撮るのも久しぶりだった気がする。


皆でサスペンダー!!そしてピザ~!!





■ハロウィン

ついに週末はハロウィン!!

ということで、FCハウス個室に撮影用のカラーバックを作りました。


パンプキンオレンジとグレープパープル。
部屋は少し照明を落としていますので、ライトや明るさ調整を使って見て下さい!!


また、週末は弊FCでハロウィンパーティをしよう!!ということになっているのですが、そのおかげでハウジング民が個室で本気出してます。


おちよ様部屋


てむ部屋


あいだ部屋


弊FCメンバーだけでなくフレンドさん方もいらして頂いている様子。

是非気軽に遊びに来てくださいね~!!

シュウにハロウィンの「あの言葉」を言うと、良いものがもらえる、かもしれません。





6.25来てからはめちゃめちゃシラディハやったり異聞零式固定の活動が始まったり。
今度は溜め込まないように日記を書いていきたいです!!(フラグ)


Comments (12)

Chiyomaru Viol

Masamune [Mana]

トーテム100個おめでとうございました😭😭😭
焼き鳥もそのうちGETしたいですが、タイミングが難しそうです💦その前に煉獄か…
高難易度コンテンツをガシガシこなしてクリアしていく御姿カッコいいです😎
ハロウィンも楽しんでいきましょう🍭👻

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

シュウさん、やっほぉ♪

トーテム100個おめでとぉ!(*^▽^)/★*☆♪
集めるの凄く大変だったと思います。だからこそ凄みがよりわかります!!

マウントも入手してるのも、さすがのpsよね!!

そして、アニバンもあったりとおめでたい事も沢山あって、これは嬉しくなりますね(*´ω`*)

FCの交流もめっちゃ良いなぁ!!
多くの方々とも一緒に遊べたり、皆様と共に過ごす時間はとても楽しそうです!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

おちよ様

おめでとうございましたッ!!!!
頑張りましたな……うん……。しなちよしゅー3人いると周回がとても楽でしたハッハッハ。

焼き鳥取りに行こう~!!煉獄もね!!あの変形マウントかっこいいから皆で乗り回そうぜ。
高難易度は皆でやるから頑張れるッ!!楽しみながらゴリゴリ行こうぜ。

ハロウィン、おちよ様部屋でたくさんSS撮らねば!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

くれあさんちわっす!!

トーテム頑張りました……w本当に笛ゲット出来ぬまま100個になってしまいましたハハハ。
戦闘だけでなくアニバンや交流会などたくさんありました~!!

皆が遊んでくれる嬉しさがもっと強くなりたい!という思いに変換されていく気がします。
これからもまた色々な出会いや交流がある、楽しみです!!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

パッチ後濃密なイベントばかりでしたね〜〜!!
特にAgapeさんとのイベントはこれからのff14の楽しみ方に色々可能性を垣間見た気がしましたw

これからの交流に向けて色々と高まっています🔥🐈🔥

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

しーなさん
何だかいっぱいあったよねー!!
Agapeさんメンバー皆面白くてこれからの交流が楽しみです💨💨
燃える猫!!頼むぜしーな!!🔥

Eris Green

Masamune [Mana]

しゅうさんお久しぶりです!

色々エオルゼアライフ充実されてますね😄👍⤴︎

ハロウィンパーティー楽しそうです🎃🎉

Suisanka Calcium

Masamune [Mana]

ハウジングの素材、料理の素材、潜水艦の素材でも
採掘師、園芸師で採れるものならなんでもござれ!
もちもちララフェル採掘屋!

…っていうやつをやってます!
是非HFの皆さんにも利用して頂ければなと思っています!
よろしくお願いしま~す!!

あと、お花のアクセサリーありがとうございます!
早速身に付けてますw

Iria Kinobic

Masamune [Mana]

紹介ありがとうございま〜す!
エオ活を存分に楽しんでいるようで何よりです!
(`・ω・´)
零式は敷居が高いので、インドア派・農耕民族の弊Agapeは鎌とか鍬とかクワとか持って手始めに極ババにシバかれに行く予定です!!
またよろしくお願いします!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

えりすさん
わーーーーーーー!!えりすさんお久しぶりですお元気ですか!?
こちらは相変わらずエオルゼアライフ楽しんでおります。
ハロウィン、いっぱい仮装して楽しかったです。
えりすさんも是非仮装楽しんでくださいね!!

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

すいさんかさん

もちもちララフェル採掘屋……!!
声に出したいエオルゼア語……!!
我々も利用させて頂いて良いのですか……何をお願いしよう……悩む~~~!!
我々戦闘民族ですので是非是非お願いいたします。

わーい!!活用頂けて嬉しいです!!
自分は花育てるのが趣味なのでこうして美人たちにお花を配り歩いているところです。

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

いりあさん
こちらこそ面白日記ありがとうございました!!
戦闘方向に偏っておりますがエオルゼアライフ楽しんでおりますw
極ババ、とりあえず武器持って???????
是非お声かけ下さい。
どのロールでも行きますんで!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying