Character

Character

Siro Absinthe

The Lucky

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

若葉のころからの疑問

Public
それは若葉時代からの疑問。

みんなは今まで不自然に感じたことはなかっただろうか?

場所はグリダニア。


槍術士ギルドの横にある船着場、そこから船に乗ると東部森林、もしくは「ラベンダーベッド」に着く。
「ラベンダーベッド行き」の船便はもう一つある。
というか、こちらが正規の船便なのだろうと思うが。ベントブランチから南下したところにある湖に面した船着場。ここからの船便だ。
ラベンダーベッドはこのでっかい湖のほとりのどこかににある(らしい)
実際ラベンダーベッドに行ってみると、水に囲まれている。


と、ここで私の脳内の地図を披露させていただく。



中央森林わぁ〜新市街とつながっててぇ〜新市街のぉ北にぃ旧市街があってぇ〜
旧市街の東からぁ〜「船がでて」東部森林にぃつながるのよねぇ。

ってことは、旧市街と東部森林の間には「何かしらの水場」があるのよね。
オーケーオーケー。
つまりグリダニアの東側に湖がある、そしてそれは中央森林の南にある湖とつながってるわけね。



でもさ!実際には東部森林と中央森林の間には湖なんてないわけよ!
つまり、こう!




ここで、冒頭の疑問が飛び出すわけですよ。

「ラベンダーベッドってどこにあるんですか?」と。

槍術士ギルド横から出てる船はいったいどこに向かってるんだ??
ねぇおかしくない?おかしいのわたしだけ?
みんな脳内地図どうなってる???

と、疑問をぶつけたところ、
「そりゃあ川があって湖までつながっているんだよ。」
と、すこぶる明確な答えをいただきました。


なるほど(#゚ロ゚#)
すげぇや〜!川ね。

川ならば、下ってみせようじゃないか!と。


そこで地図帳を引っ張り出してきます。





ほんとだ!それっぽい支流がある。
これだね〜。
ああ、長年の疑問がすっきり♪

ラベンダーがあるらしい湖のほとりから、ここを登ってったらきっとグリダニアにつくはずよ。
さっそく行ってみましょう。



…………。







さっそく、超滝に出会ってしまったのですが…。
ラベンダーに行く前にスプラッシュマウンテンかよ!!

いや、しかし数々の危険を乗り越えてきた冒険者ならばこんなプチジェットコースターなんて屁のかっぱ。
住宅地へと帰る前のちょっとした余興ですよね。

先に進みましょう。



…………。





暗い( ;∀;)
ヤーゾンいっぱい( ;∀;)
ジメジメしてそう( ;∀;)

こんな道を行くのかと思うとラベンダーまでの帰宅路はあまり楽しい景色ではなさそうです。


しかし、この道を抜けると、
ぱああああ〜

一気に景色はよくなります。






おおおお〜
ここは探検手帳で行った「プチ虹」の出るポイントじゃあないですか。
ここは気持ちいいですね。


しかし…この滝は……!


どうやらこの滝を登らないとグリダニア市街には辿りつかないようです。
大丈夫。
冒険者だから!
この滝さえ登れば、その先の川はグリダニアに繋がっていて、わたしの長年の疑問も解決するはず。
さあ今こそ!登りきってみせるわよ。
今まではこの滝の上は見ることはかなわかった。しかし今なら見ることができる。
この飛べるようになったマウントでね!

どりゃあああああ




!!!


なんじゃこりゃあああああ!



川が…川が見事に地面に吸い取られていなさる…。






好意的に考えましょう。


きっと、地面の中に水路が埋まっていて、それがグリダニア市街まで繋がっているのよね( ;∀;)



ほら、あとちょっとだもの。

目視にしておよそ150M。

そのくらいの水路を掘る技術はあるはずよ。



結論



ラベンダーベッドに住む人は、下水道を通ってスプラッシュマウンテンばりの滝をいくつも制覇して、毎日が東京ディズニーランドで幸せ(*´ー`*)




な、はずあるか!コラァ!


きっとまだ見ぬ東部森林側にこの答えが残されているはずよ。


でも、この疑問を追及すると世界が破綻しそうな気がして、あえてその検証にはふみこむまい。
と心に誓ったのであった。











Comments (2)

Isurug Yukiyasu

Masamune (Mana)

・・・・・・・・・・君のように勘の良いカードキャプターでプリマドンナなミコッテは嫌いだにゃ(ФωФ)



グリダニアの闇を知ったニャン(ФωФ)
でも、新生エリア飛べるようになって色々謎がふえたよね(>_<)探すの楽しいから好きだけど❗

Siro Absinthe

Masamune (Mana)

> ゆきやすさん

グリダニアはまるで富士の樹海…。
一歩踏み込むとヴォイドの闇に飲み込まれます。
あなたのしらない黒衣の森の真の姿をこれからもチマチマレポートして行きたいと思います。

ゲフゥッ!

ちっ!しまった!追手からの吹き矢が!




あと…は……まか…せ…た。ガクッ
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying