Character

Character

Luca Sternhimmel

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

うさぎのだいえっと日誌①

Public
こんばんちくわぶ、うさぎです!

私のログインがいつも22時前後の理由(どうでもいい)ですが、ダイエットのためです!
もともと運動とか嫌いな部類だったのですが、大事なひとのためならいくらでもがんばれるものですね(*'▽')オホホホ

これはですね。
せっかくなら結果を書いていった方が、自分の記録にもなるし自信にもなるだろうと思い立ったので書いてみることにしました。


■ダイエット開始1日目~2週間
・夜をDHCのプロテインダイエットに置き換え(朝・昼はしっかり食べる)
・1本ヘルシア緑茶を飲む
・バイシクルクランチを30セット
・レッグレイズを30セット
・10分のエクササイズ動画見ながらエクサ
・9分のストレッチで締め

まずはここからでした。( ;∀;)
最初は動きだすだけでもしんどくて、会社から帰って着替えるだけでも大変でした。
でもそこは!!痩せたい!!!痩せたいだろう?!痩せるぞ!!!
と言い聞かせてやる気スイッチを押していました。
一番やる気スイッチを押したのは【結果】です。
2週間続けたところ、まず仕事で客先や下請けの方とお会いした時に

シルエットが違う!

と心底驚かれたところから、「うれしい!」と思い始めました。
そこからいとしの旦那様に相談して、走るようになりました。
ランニングではなく、ジョギングです。ちょっと早いペースくらい。
20分間走るようにしました。↑の内容がちょっと変わります。

・ラジオ体操第一
・ジョギング20分

これが終わってからバイシクルクランチなどをします。

ラジオ体操で体の準備をして温めておくのが大事なのだそうです。
私もわかってきたのですが、準備運動をしないでジョギングした時と、準備運動をしてからジョギングした時で全然!体の温まるスピードが違います!!!
ジョギングしたところで、体が温まっていないと体内脂肪が燃えないとのことで、もったいない時間にはしたくないので準備運動はしっかりするようにしています。( *´艸`)
あ、ただ体調的に「走るのは無理そう…」という時もあります。
そういう時は無理せずに、ストレッチだけでも毎日していました。


これらをひと月した結果、嘘偽りなく10kg減りました!!!


ぽっちゃり、うん。ぽっちゃりでした。
だからすぐに、無駄な脂肪だったものがさくっと減ったとのこと。
ちなみに大事なことなのであえて書きますが、おムネは一切減ってません。(大事だろ?)
無理に食事だけ減らしたダイエットが一番いけない。
あ、あとヘルシアはジョギング前に飲むと、走り出した後早めに体が温まる感じがしました。人によると思いますが、この頃からヘルシアはジョギング前に飲むようにしました。


■ダイエット開始1ヵ月~3か月
はい、ここからじわじわと停滞期入ります。
今までさくさく減っていた体重。朝起きて体重計を見るのがすきだった。
それがなかなか変動しなくなります。
軽い脂肪から、重い筋肉になり始めたようです。

この期間で減った体重はトータルで約5kg。

ここで挫折してしまうひとが多いそう。
そりゃそうだよね、最初は目に見えて結果がすぐ見れたからたのしかったのに、ずっと運動して疲れてもすぐ結果がでないなんて。
今までレベルレでさくさくレベルが上がっていたのに、レベルレ1週間通っても1レベも上がらないような苦行みたいなものです。
夜ごはんだって、プロテインダイエットで誤魔化しているけどめちゃくちゃお腹空いてる。でも食べたら水の泡。プロテインダイエットは必要な栄養素が入っていてなおかつおにぎり1個分(たしか170カロリー前後)しかない。今まで何のためにがんばっていたのか、食べてしまったらがんばったことを自分で否定することになる。
「実際にひと月がんばって10kg痩せたでしょ。まだできるよ」って言い聞かせて、未来のキレイに痩せた自分を想像して心が折れないように努力してる。これが一番の努力かも。

ちなみにこのころ、服もサイズダウンしたので全部買い替えてます。
買い替えないといけないくらいダボってしまっていたのです。
ぽっちゃりの時は着痩せしていたのに、今は逆にピッタリした服じゃないと着太りして見えるようになりました。減らしたいところは減り、残したいところは残り。
順調!


■ダイエット開始~8か月←イマココ
今は現状維持><
今が一番つらぁああい!!!
動いても0.●kg単位という苦行。
でも脇腹からお腹にかけてスジが出てクビレができたり、腕や足が引き締まっていたり、ジョギングを続けているお陰で体幹が鍛えられ、歩く時も姿勢が自然とよくなっていたりとイイことはありました。
朝の電車に間に合わないときのダッシュがかなり長距離でもハアハアしなくなりましたwwww
先日久しぶりに友人と会ったところ、「二の腕で痩せたのわかった、手も細くなってる」と言われて更にやる気ブーストかかりました!!( *´艸`)
そう、きっと今は引き締め期間。

そして体重が動かなくなってしまったことを旦那様に相談したところ、きっと今までのメニューに体が慣れてしまったのではなかろうかと。
そして雨の日にジョギングに出るのは危ない、というのもあり、エクササイズの動画を変えることにしました。有酸素運動14分動画です。ちょーやばい。準備運動しなくても汗ダラダラだし呼吸するたびに「ハッヒィ↑」とかおかしな声になるくらいやばいです。

そしてうちのわんこもダイエットしないとな、ということになり。
ジョギングに付き合ってもらうことになりました。信号や曲がり角では「ストップ」というと止まってくれる子です。私のペースに合わせてくれるのと、道端でニオイを嗅ぎたい時にその場で高くジャンプをしながら足踏みして体を温め続けながら休憩したりと丁度よい感じです。

そしてお昼もそろそろ制限をすることにしました。
いきなり食べないとかは絶対にしません!むり!ごはん食べるのだいすき!!
麺類ちょーすき!!!!炭水化物?!嗜好の食べ物では?!?!
おっといけない。正気にもどれ。
ええ、そう。食べる量を若干減らしたり、脂っこいもの(高カロリーのもの)を減らすように今週からしだしました。唐揚げ弁当ちょー美味いよね。しってる。



ながーい目で、焦らずに、着実にやっていこうず。(夏までにはなんとかしたいがな)
さて、結果はいつでるかな。


→■うさぎのだいえっと日誌②
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying