Character

Character

Rivier Kawagiri

Green Eyes

Hades (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

遠足イベントに参加させていただきました!(追記編集)

Public
閲覧いただきありがとうございます。

午後ティーさま主催の新生エリアの空を巡る散歩イベントに参加させていただきました!
見所いっぱい教えていただけたお陰で風景SS集めが捗る~♪

とても楽しかったです!ありがとうございました!!m(__)m


どうやら日記にはいくらでも画像を載せられるみたいですね・・・!

だがしかし!
ロドストのディスク容量との戦いはこれからだ!(><;)


○外地ラノシア

ウガマロ鉱山の規模が思ったよりも巨大・・・!
ワンダラーパレスは北・東・西の3方向から眺めることのできる貴重なダンジョンですね!
浮遊遺跡は夜だと本当に綺麗!プロポーズにいいかもですね!(一生縁がないけど)


○高地ラノシア

亡骸が本当に亡骸だった件!なんの生物だろう・・・?複雑な骨格だなー
温泉郷ブロンズレイク好きなんですよね!こうして上から見下ろすと夜景が綺麗!
※愚か者の滝とか回ってみれば良かったなと後悔。


○西ラノシア

エールポート、夜はあんまり来たことがなかったけど結構明るい!
大灯台と星の川。間違いなくベストショットだとニヨニヨ(・∀・)
悪いサハギンの方の産卵地は派手だけどちょっと怖いですねー
大灯台だけでなく、東の方にある灯台の上にも降りられるようになってます!


○中央ラノシア

釣師の序盤でお世話になった滝のところ。飛べると撮れる角度が自由になるのがイイ!
中央ラノシアからリムサを望む・・・あれ?何か最近第一世界で丁度こんな街をよく見てる気が。
ところで、リムサのエーテライトってあんなに大きかったでしたっけ・・・?


○東ラノシア

帝国の基地の明かりがこんなに綺麗だとは思ってなかったです!
珊瑚って夜になると光るのもあるんですね!
レインキャッチャー樹林は昼と夜とでは全然様子が違うけど、中から見るのと上から見るのとでも全然違いますね~


○低地ラノシア

暗いけど全ての風車を一画面に捉えることに成功!飛べるからこそのSS、イイですね~
ソルトストランドの爆心地を覗きに行ける。今まで全然気にしたことなかったけど、一体何があった場所なんだ・・・?
造船所の建物の上にも降りれる!降りられる場所を探すのもまた楽しいです。


○西ザナラーン

帝国は拠点を海の上とか湖の上とかに建てるの好きですね!SSに映えるのでイイですが
塀の上に降りて、振り返ってみるのもなかなか絵になる風景が撮れますね~
ウルダハって本当に大きな街なんだなーと上から見下ろすと改めて思います。


○中央ザナラーン

生憎の天気:砂塵で西ザナラーンと比べると残念なことに・・・
銀山の上の足場にも降りられるんですね!
※蟻の巣を撮ろうと思いましたが、想像以上にリアル蟻の巣になったのでやめました。


○東ザナラーン

何度やってもうまく防衛できないハイブリッジ。左下の像の近くにも降りられます。
バーニングウォールの滝近くは壮大で雄大で本当にイイ景色!!
狭い谷の間を主観カメラ+マウントで飛んで通り抜けるのが本当に楽しいのでオススメです!(※高所恐怖症のかたをのぞく)
・・・しかし、やはり謎なのは、どうしてここにアラグ帝国のミラーナイトがいるのかですが・・・。


○南ザナラーン

カルン埋没遺跡!全体を見下ろせるとより遺跡っぽくて素敵ですね!
アマルジャの本陣のさらに向こうに本陣があったなんて知らなかった・・・
サゴリー砂漠は、ワーム系の敵さえ居なければ・・・と思ってましたが、飛べると撮る角度に自由ができて隠すのも容易なのでイイですね!
※急募:ゴールドソーサーが見える場所


○北ザナラーン

生憎の天気:霧で視界が真っ青。まさにキャンプ・ブルーフォグ。・・・まあ綺麗なのでヨシ!
※天気が良い時、パイプの上から湖を眺めるのとか好きです。


○モードゥナ

レヴナンツトールも案外大きな街ですよね~!色んな屋根?に降りられるようになってるので楽しいです。
モードゥナはクリスタルでいっぱいなので夜見下ろすと本当に綺麗+クリスタルタワーも綺麗ですよね!
北の方、やけに赤い部分。何か刺さってたんですね!ソルトストランドのやつと同じかも・・・?


○クルザス中央高地

巨石の丘。上から見下ろすとバラの蕾みたいですね~
暗いけど剣みたいな大きな山。・・・何かの構造物が突き出てる・・・?
暗いけど北にある神意の地。途中の高さまでは登れますよー
暗いけど飛んでないけど、あの崖から望むイシュガルドは、灯りが本当に綺麗ですね・・・(._.)


○北部森林

今まで全く気にしたことがなかったけど、この石窟って、これって・・・!!そういうのにも気づきやすくなったのも、飛べることによる利点ですね!
フォールゴウドやハーストミルも、見下ろすとまた新鮮。監視塔?の上に降りられるのいいですね!


○中央森林

御用邸の外観を初めて知りました。ステンドグラスがこんなに綺麗なお家だったんですね!(中は酷い有り様だけど)
※ラベンダーベッドへ行くところの湖とか行けば良かったと後悔。


○東部森林

私には一生縁のないエタバンするための教会。その門?の上に乗って遊ぶことが出来るんですね!
東部森林といえばシルフの森。本当に妖しくて綺麗です!!実はキノコで浮いている照明もあるんですね~
また、シルフの森の近くで打ち捨てられた車輪・・・?が沢山のエリアがあるの、初めて気づきました。


○南部森林

ウルズの恵みはオパールみたいな色のクリスタルなんですね・・・!とても綺麗!!
アムダプール市街(腐ってる方、と覚えてます)、見下ろすとキノコと枯れた木がマッチしててイイ味出してますね!
※アムダプールのお城の方は撮り忘れましたorz


○東ザナラーンの夜明け

天気が移り変わる瞬間や、時間が移り変わる瞬間。とても好きです!
それらを捉えられたのは本当に幸運でした!



すごい撮りまくってしまった・・・!
どこもかしこも綺麗でイイ!ですね!!

本当に今までただ地上で見上げて一部分しか見ることができなかったものを、見下ろして全体を見れるようになったり、近づいてじっくり見れるようになったり、降りて探検できるようになったり。

新生エリアが飛べるようになってまた色んな発見ができるようになった今、初めてエオルゼアに降り立った時の感動をもう一度味わってるみたいで、なんだか感慨深いですね。


今回のイベントで、さらにさらに発見と驚きと感動をたくさん味わうことができました!
企画してくださった午後ティーさま、他の参加者の皆様に多大なる感謝を!

ありがとうございました!!


最後にみなさんと一緒に撮った集合写真を。
(隠す機能を初めて使ってみました)
Click to showClick to hide


・・・うまくとれてなくてほんっとうにごめんなさい・・・orz
Comments (4)

This comment has been deleted.

Tunami Oxon

Belias (Mana)

すみません。不適切な書き込みだったと反省しております。削除いたしました。

Hiroi Is

Hades (Mana)

登れる場所増えすぎて把握しきれません。笑
地上からは絶対行けない部分もしっかり描写されてるの良いですよね。
こんなん絶対1からグラ描き直したやん、って笑

集合写真系は本当に難しいですねー。
頭数多い時点で個人の印象薄まるから、誰にフォーカスするかある程度定めないと構図が決めづらいかと。
背景入れるためにカメラ引くと皆の顔が見えなくなるのも悩む所ですかね。

Rivier Kawagiri

Hades (Mana)

>>ツナミさん

もしかして、私何かやらかしてますか…?申し訳ないです。
不快に思う記述などあればご連絡下さい…

Rivier Kawagiri

Hades (Mana)

>>Hiroi さま

コメントありがとうございます!

本当に、こんなところに!?ってビックリなところまで、ありとあらゆる場所に降りて歩けるんですよね〜!

集合写真、、、すごい悔しいんですよ…!orz
仕組みをちゃんと理解して、機会があればもっと構図とかポーズとかちゃんと練習したいです!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying