Character

Character

Mun Kai

Valefor (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

なかったことにはできない件

Public
『なかったことにはできない』

ありふれた言葉のようで、使うタイミングによっては重く響く。

そんな、なかったことにして欲しいことだらけの汚点だらけの人生のふんころがしちゃん。
雪だるま式に増えていきます。なかったことにして欲しい件。

昨夜、鍋を空焚きしてるような臭いがしてキッチンへ入ったところ、
臭いはするけど、我が部屋の火の元はおでんが入った鍋があっただけで、
火はありません。
しかし、なんかこぅ金属ぽい臭いがしてきます。
鼻は顔よりイイ!中の人。

私は、台所の戸棚にある「火けっしゅ」の場所を確認し、
いざとなったらそれを該当の部屋に投げ込むシュミレーションをし、
時々台所へ行き、くんくんと臭いを確認したところ、
金属臭いにおいは、なんか美味しそうな香ばしい匂いに変化してるではありませんか!

てのは、前のマンションで本物の火事が深夜にありまして、
夜中に外へ避難するという、それも真冬の深夜。
火元は地下の駐車場だったんですが、駐輪スペースに置いてた
私の自転車は真っ黒焦げで、翌朝部屋に戻ってみてびっくりでした。
部屋中すすだらけになっていて、特に風呂場真っ黒でした。
喉の炎症が少し続くほどだったのに、消防隊員が部屋のドアを叩きまくるまで、
爆睡中でした。状況も解らんままに、喉の調子が悪いなと思いつつ、
髪を梳かす暇もなく、パジャマ姿でぐちゃぐちゃの頭で
外へ飛び出しましたよ。

あとで顔がまっくろだよと避難した先の身内に指摘され、鏡を見てびっくり。
顔もすすだらけでしたよ。
そんなありのままの姿をカッコいい消防隊員に見られて
こんなぼろ雑巾のような姿に、百年の恋も一瞬に冷めたであろう消防隊員。
私、一瞬でも妄想だけは人一倍得意。
消し去りたいけど消せない人生のチャンスを打ち砕く、
嫌がらせはそうやって、突然やってくるのです。

なかったことにはできない件のひとつです。

さて、FF14は白魔おじさんが77と言うラッキーな数値になりました。
きっとこの先は、歩けばラッキーにしか当たらないFF14人生が続くはずです!!!
Comments (2)

Kohnosuke Yamato

Carbuncle (Elemental)

はじめまして、通りすがりの赤魔オジサンです。

火事騒ぎなんて、大変でしたね。
部屋が煤だらけなのは、掃除が厳しそう、、、つらいねー。

でも、喉の炎症と部屋煤だらけで済んだのは、不幸中の幸いかな。
ラッキー7!!なんか良いことあれ!!

Mun Kai

Valefor (Gaia)

不幸中の幸子
おじさん、ありがとうございます。
赤マムシおじさんと呼んでしまいました。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying