Character

Character

Elche Aigamluza

Of the Blue

Anima (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

毎日少しずつ それがなかなかできねえンだなぁ【ネタバレあり】

Public
こンにちはえるちぇです。


今日はここ最近の出来事について書こうと思います。


ひとつめは、かつて目標にしていた『アチーブメント:戦う古典主義者』を達成したことです。



新生ジョブ全ての50ジョブクエをクリアすると解除されるアチーブメントです。今では全ジョブ(青魔以外←)80でアマロホルンとかあるのでそれを目標にしている人は自ずと達成出来ますが、いまいちやる気の出ないジョブがいくつかあったおかげで未だに未達成でした。

特に黒魔道士と吟遊詩人。この2ジョブはとにかく触らず嫌いとでも言うのか、全くやる気がありませんでした。しかし以前の日記でも書いたように黒魔道士の面白さに気づいてからは爆上げ。あっという間に80になりました。

残すは吟遊詩人。こればかりはてんで面白さが分かりませんでした。まぁそれでも上げるか、と重い腰を上げレベリングを開始。するとそれなりに面白くなりこちらもあっという間に50へ到達。ジョブクエを終わらせてアチーブメントをゲット!という次第です。

何故このアチーブメントが欲しかったかと言うと、貰える称号が『The Tristar』だったからです。

自分はシリーズではFF5が特に好きです。FF5にはジョブシステムがあり、そのジョブをマスターすると頭の上に★★★が表示されるんですよね。FF14でもマジックプリズム:ジョブマスターってのがありますが、あれです。

また某異説究極幻想アーケードでもバッツを主に使っており、バッツの100勝称号(だったかな?)の『千変万化のトライスター』というのがお気に入りでもあったため、この★★★には非常に思い入れがあります。

駆け出しの頃の淡い夢がまたひとつ叶い、とても嬉しく思います!





もうひとつは蒼天蛮族のお話。
SSなども載せていますのでまだの方でネタバレ無理ー!という方はご注意を!あと、少しだけ漆黒のネタバレもありますので合わせてご注意を!




やっと

本当にやっと





終わったー!



長かった…。
グナース族はレベリングとかで結構お世話になってたのでかなり前に終わっていました。

その後漆黒まで走り抜け、とりあえずやる事がひと段落してからモーグリ族を開放してコツコツと…。たまにめんどくさくなって数週間放置する(←)ことも度々ありましたが、タレソンさんが素敵だったので頑張れましたw

そして残すは…許すまじバヌバヌ族。

こちらも開放こそグナースと同じ時期くらいにしたものの、一切触っていませんでした。

理由はアバラシア雲海が嫌いだから。


自分がバヌバヌ族のクエを始めた頃は目標地点がマップで上か下かを表示してくれる機能がありませんでした。つい最近ですよね、これ実装されたの。1年前くらい?

とにかく高低差が激しい上にだだっ広い。おまけにご丁寧にムービーを細かく挟んで下さる素晴らしい作り込み。許すまじ、バヌバヌ・グンド・フィーバー。

これ実装当時とかマップ機能のテコ入れ前にやった人本当に凄いと思う。マジで尊敬しますw


マップ機能に上下差表示が実装されてようやくやる気になり、モーグリ族と同時進行で進めました。しかしデイリークエストというものとの相性が抜群に悪い自分はモーグリ族が終わったら見事に力尽き、バヌバヌ族を放置することになりますw


コツコツと地道にやるのは出来なくはないんです。コツコツでも一気にできるものなら全然できます。でも1日に一定数しか進めない、という制約があるだけでもう本当にダメ。道具無くしたジャンドゥレーヌさんくらいダメダメ。

1日ずつ地道にコツコツ出来る人は本当に凄いと思います。

フレンドさんに蛮族全て終わらせてる自称・蛮族マスターなる珍妙な素晴らしい人物がおりますが(そこだけは←)本当に尊敬しています。実は本人が蛮族なのでは…?



とまぁそんなこんなでなんとかバヌバヌ族と仲良くなり、ようやく今日エクストラストーリーを進める事ができました!



ウデキキくん久々の登場です!シシシシシ…



殻なし猿野郎w
挑発のク○マクロにでも組み込もうかなw






バヌバヌ族には美味しそうなワモーラカンパと間違われますw 許すまじ、バヌバヌ族←

途中で踊りで戦うシーンがありますが、何度見ても面白いですw 敵もさることながら、後ろで同じくらい狼狽えてるウデキキくんも見ものですw




その後は色々あり、魔大陸へ行くことになります。そしてティアマットに会って話をするらしい。ティアマット…?










ごめん、解放しちまったわ←








まぁそこはゲームなので、ちゃんといましたw 多分我々のために再度拘束されてくれたのでしょう。ありがとう、ティアマット。シシシシシ…






最後の方ではウデキキくんの凄腕が披露されます。まだ見ていない人もいるかもなので控えますが、きっとゴ○ゴ13をも唸らせる事でしょうw




最後はみんな集まって仲良く踊っておしまい!いやー楽しかった!


これで紅蓮と蒼天の蛮族エクストラが終わりました。そういえば漆黒は蛮族エクストラ無いんですってね。なんか残念だなぁ。事件屋もないし。


あとは新生の蛮族が丸々残っております。ま、まぁ2年くらいあれば終わるんでない…?自信はまるでありませんw

求ム、蛮族ジャンピングポーション←


この後は6.0までに残りの戦士、白魔、詩人を80まで上げるのを目標にしようかな。まずは詩人からいこう!

てな感じで今後ものんびりと過ごしていきます。青魔のキャップ開放いつかな…←


ではまた!
Comments (12)

Lunasea Defspiral

Pandaemonium (Mana)

アチーブメント取得&蒼天蛮族クリアおめでとうございま~す♪(≧∇≦)

バヌバヌきついよね~!!
アバラシア雲海、広いわ高低差激しいわで、私も苦手……景色はいいんだけどね~(´・ω・`)

それはそうと誰が蛮族じゃ!!!失礼な!!w
いざ華麗に!美しく参りますよ!!←サブキャラが遠征した模様w

そしてかくいうえるちぇさんは裸族じゃ~ん!!(≧∇≦)←適切な表現w

蛮族エクストラ面白かったよね~♪
さあさあ!新生の蛮族エクストラも楽しいぞ♪( ̄∇ ̄)←

Scivias Lacroix

Unicorn (Elemental)

おめでとうございます!
バヌバヌは数ある蛮族の中でなぜか唯一最後まで終わらせた種族です(∵ )太陽の舞!
アバラシア雲海は高低差あってわかりにくいですが
景色だけは良かったので昼でも夜でも空飛んでるのが何気に好きでした。

自分もそろそろ他の蛮族やらんと・・とおもいつつ全く手が出ない・・
蛮族ポーション・・・欲しいかも・・(∵ )

Rin Infield

Kujata (Elemental)

おめでとうございます!&おもしろかったですw
殻なし猿野郎w
そういえばヒレ無しと呼ばれたことがあったな~
マジックプリズムジョブマスターがどうして星なのかずっとわかりませんでした。
そんな元ネタがあったんですね~
えるちぇさんがコツコツ苦手っていうのはなんかわかります。
ものすごいパワーで一気にがーってやる印象ありますから。
私が唯一コンプしたのが漆黒蛮族なのですが、エクストラが無い悲しみw
紅蓮がアナンタをもうちょっと上げればいいだけなので、思い出したときにちまちまやってますw

Kotoko Aida

Unicorn (Elemental)

なんと、なんと、えるちぇさん。
初夏の薫りを乗せた風の如く、
爽やかな気持ちですね。
我の心も、共に踊るようです。
バヌ(ง ・ω・)วバヌ

という事で私です!w
FF5の☆!懐かしいです〜!!
もちろん根性で全部付けましたよ♪
FF5はCDも攻略本も買って、EDも全制覇したFFです!
何気にバディもボコじゃないですか〜!!

そしてあれですね、ヒカセンってわりと色んなところで色んな人達にサラッと罵られてますね??w

Take-take G-g

Unicorn (Elemental)

蒼天蛮族クエストクリアおめでとうございます!

私もちょうど蒼天蛮族クエストやってて、グナースが終わって後はバヌバヌとモーグリが残ってます…😓

高低差は本当に面倒で、1日3つしか受けられないから一気に進めたい時にできないところが嫌ですね。

受注権あるから受けさせてくれ~と思います😫

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Lunasea Defspiralさん

コメントありがとうございます。

ありがとう蛮族マスター!←
長い戦いだった!バヌバヌは憎めないけど、苦しめられたw

裸族はサブキャラの個性であってわたくしではないのですよw

新生はサービス終了するまでには終わらせられるように頑張る所存です←

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Scivus Lacroixさん

コメントありがとうございます。

景色とか空に浮いてる島という設定は、やはり魅力的ですね!

太陽の舞も何度踊ったことやら…w

なかなか大変ですよね蛮族クエも。サブジョブのレベリングとかギャザクラのレベリングも兼ねてやれる、とかならまだやれるのかも知れませんね!

やはりコツコツやるしかないか…w

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Rin Infieldさん

コメントありがとうございます。

なかなかエッジの効いた煽りで気に入りましたw

そうなんです。元ネタはFF5のジョブシステムから来てるんです。全ジョブマスターするのは結構大変!

そう!一気に出来るなら頑張れるんですが、基本的に根性なしのへこたれマンなので、蛮族クエとは相性が抜群に悪いですw

漆黒は残念ですよね〜!紅蓮も面白いので是非進めてくださいw

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Kotoko Aidaさん

コメントありがとうございます。

ぬ!さてはお主バヌバヌの回し者だな!?成敗致す!

という事でわたくしですw
おぉ〜やり込んだんですね!5はやり込み要素たんまりでいつやっても楽しいです!

バディ立派なキラキラネームだったんですが、ボコとしか呼ばないのでなんならもうボコにしたれ!と思い改名しましたw

なんかフランクに接してくれてるのか単になめられてるのかわからなくなる時はありますねw でも怒らないヒカセン器が大きい!

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Take-take G-gさん

コメントありがとうございます。

やっと終わりました!ありがとうございます!

まさしく以前の自分と同じ状態w
そこからが勝負です!ファイト!

そうなんですよね!12個一気にひとつの種族に使えたらどんなに楽か…w

しかしそのお顔に燦然と輝くはデスマスクですね!新生を越えられたなら多分平気です!多分←

Tamago Ava

Unicorn (Elemental)

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

欲しかったアチブ取得おめでとうございます!
レベル上げのやる気はどこから湧いてくるか分かりませんねw

蛮族クエはね…本当に大変ですよね…w
蛮族ジャンピングポーション実際導入されたら滅茶苦茶売れそうですねw
私もまだこれから漆黒蛮族が立ちはだかると思うと…ちょっと…ねw

青魔のキャップ解放されたら…嬉しいですね!最高ですね!

Elche Aigamluza

Anima (Mana)

>>Tamago Avaさん

コメントありがとうございます。

やる気が出ればすぐ取れそうな所にあるものだったのでだいぶ後回しにしましたが、やる気を出すのが一番の難所ですw

多分脇目も振らず買うと思います←
漆黒はそんなに苦痛に感じなかったんですよね…と言いながらひとつ終わってなかったw でも多分他よりは楽ですよ多分!←

次の開放はあるのか、そしてあるならいつなのか。通常ジョブとレベルが並ぶ事はないと言っていたので少なくとも暁月以降、6.1とか6.2とかなんでしょうね?…頼むからあってくれ!←
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying