Character

Character

Garo

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 29

2020年を振り返る

Public
おはよう♪(o'∀'o)ノ
シウダーです

2020年も今日で最後ですね!!

今年書いた日記がこの日記を含めて、
253件でした!!(多分)

という事で、今年を振り返ってみます。
1月

新年の挨拶
今年の目標はコツコツやる!!
でしたが、、、


2月

今年のヴァレンティオンのシーズナルが2部制でシーズナルの日記が目立ちます。

3月

今年もやりました!!サブリガ会!!!
と言っても人数集まらなかったね。
この後イベントの主催を何度かやらせてもらって分かったのは、一ヶ月前くらいから告知!!
これは、注目の日記に載った場合、終わってから注目されても遅いかなと思うので。
あとは、その日記を頻繁に、更新して、なるべく多くの人に見てもらえるようにする。
来年のサブリガ会は、そこを踏まえてやっていこう!!
あと、ここで、私のFF14プレイ歴が2年を迎えました。

4月

イシュガルドに到着!!
長かったね!!
来年はとりあえず紅蓮編に行きたいな!!
あと、ひんがしの国に着いた時に、色々な人に出迎えてもらうのが夢です!!
イシュガルドに着いた時は夜中にひっそりと、本当クエスト通りひっそりと入国しました。
それでも、フレンドさんが来てくれた時は嬉しかったです!!

5月

闇の世界攻略イベントに、参加したり。
クジャタアジサイ祭りを見に行ったりと、人のイベントに参加してる日記が目立ちます。

6月

ゴージやってます。

7月

151Aさんがやってるカフェに初めて行ってますね。
そこでも、相変わらず美女ばかり眺めてたようです。
来年は、写真撮影の方をコツコツさせてもらって
美女全員と撮影!!を目指していきます。

8月

紅蓮祭が始まったようで、水着水着言うてます。

9月

妖怪ウォッチコラボに後押しされて、メインを進め始めたようです。
それに伴い、レベルレに頻繁に言ってました。

10月

タガタメ学園の公開授業に参加!!
FF14プレイ開始時から気になっていた学園でしたが、毎週通う事が無理なので、入学してなかったのですが、公開授業に、参加できて良かったです!!
ハロウィンパレードの主催を体験させてもらいました。
今回引き継いだ形だったのですが、これだけ大規模のイベントの主催というのは難しいと知りましたね。
サブリガ会のように勢いだけでは厳しいという事を知りました。

11月

壁ドンやら、デートやら日記に書いてますね。
メイン進めるぞ!!って言う意思は折れてしまってる感じですね。

12月

年末のバハムート攻略イベント
年始の初詣イベントについて考える事が多く。
沢山のひとから、初詣のロケハン付き合うよとか、楽しみにしてるよって言ってもらえてすごく支えになりました。
下半期からイベントを3つほど主催させてもらい感じたのは。
参加してくれる人に本当に感謝ですね。
個人的に思うのは、主催として立案するのは簡単ですが、イベントとして成立させるには一人では無理な事で、参加するという人がいて、初めてイベントになるのだと、改めて思いました。
参加してくれた人、年明けの初詣に参加しようと予定してる人、本当にありがとうございます。

そして、ロドストや、エオルゼア、Twitterでお世話になってる方々、今年は本当に色々お世話になりました!!

来年もよろしくお願いします!!
ここまで、お読みいただきありがとうございました(人ω・*)
Comments (29)

Physis Bluemoon

Ifrit [Gaia]

良いお年を~^^

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

変態記事のイメージしかない@@

よいお年を?w

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

1月の絵が売れ残ったケーキか誰も来ない誕生日みたいで切ない...。
今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

せっかくガイアにサブいるのにまだシウダーさんに会えてないな…
来年はシウダーさんにお会いするのを一大目標にしよう!w
よいお年を…!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

振り返るととても濃厚ですわね!
6月と10月が個人的にお気に入りです!

良いお年を!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

シウダーさん、おはよう( *・ω・)ノ
今年お世話になりました!来年もよろしくお願いします(ФωФ)
シウダーさんにたいする自分の認識が
サブリガ&壁ドン&抱きしめマスターw( ^ω^)

来年も変わらないかもしれない?(´・ω・`)?

年明けのイベント行けたらよろしくね(ФωФ)

Deidra Stark

Ultima [Gaia]

充実した1年を過ごせたようですね!来年も良い年になりますように。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

1月のしうだーさん、ミコッテじゃない…!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

10月のハロウィン大行進から、いろいろと大変お世話になりました。
大迷宮バハムートも参加できて、とても楽しかったです。

また来年も、たくさん楽しいことがありますように。
良いお年をお迎えください(​ *´꒳`*​)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんにちわーちぇ(*•ω•*)ノ

いつもロドスト読ませて頂き有り難うございまーす!
全力で楽しんでいる姿が羨ましく素敵ですね~♪
来年も素敵なエオライフになります様に、良いお年を٩(ˊᗜˋ*)و

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

いろいろ企画を主催していたのですねぇ。
確かに企画は思いつきで行動するのは簡単ですが、参加者が居ないと悲しいことになりますからね。
主催側は付き合ってくれてありがとう!
参加者側は主催してくれてありがとう!

Win-Winな関係ってやつですねぇ。

来年もまた、よろしくおねがいしますのです!

Aira Ruu

Ifrit [Gaia]

日記の数すごっ!!😳

シウダーさんとの出会いは、シウダーさんの日記がGoogleに載っててそれにコメントしたのが始まりだったのです(*ˊᵕˋ*)

この人文才スゴイ!!
こんな素敵な文章書く人、絶対良い人に決まってる!

そう思っていた時期が私にもありました。


ただの変態かもしれないけど…
ごくたまに覗かせる紳士的な顔、その絶妙なミックス具合がシウダーさんの魅力なんでしょうね♪

今年はお世話になりました✨
来年もよろしくお願いします(。•ㅅ•。)♡

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

すごお!!
色んな事やってきたですなぁw

ってかシウダーカレンダー作れるんじゃね?
とか勝手に思ってましたw

シウダーさんも!!
良いお年をお迎えくださいw

----

----

This character has been deleted.

うーん、内容が濃い!!
来年もよろしくお願いします!( ´・∀・`)

…………ところで、新年明けたら例のアレ…
楽しみにしてますよ( ・`ω・´)ふふふっ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>フィシスさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
今年は、フィシスさんに、レベルレやメインの進行など色々と手伝ってもらい、ありがとうございました!!
良いお年を~

>シュシュたん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
たくさんの、シュシュたんが作った心動かされる詩を読ませていただき、豊かな1年になりました、ありがとうございます!!
良いお年を~

>ゾエさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
たくさんのケーキから、そのような想像ができるゾエさんの感性が素敵です!!
私も、ゾエさんの景色を楽しんでる日記で、癒されました、ありがとうございます!!
良いお年を~

>リリモさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
目標を立てることは大事ですが、その目標で大丈夫ですかw
リリモさんとは、FF14の設定とかで語り合いたいですなw
良いお年を~

>ヌヌヌさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私も、いつも、ヌヌヌさんの濃厚なコメントには楽しませてもらいましたよ、ありがとうございます!!
それでは、良いお年を~

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ロイヤーさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
来年は、その中に【イケメン紳士】が追加されるでしょう!!
ロイヤーさんのハイテンションなコメントに楽しませてもらってます、ありがとうございます。
それでは、良いお年を~

>デイドラさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
デイドラさんも、目標を着実に達成しているようで羨ましいです!!
デイドラさんにっとても、良い年になりますように・・・
それでは、良いお年を~

>うさきちさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私は、メイン関係なく全力で遊びたいときはララフェルなんですw
うさきちさんのセクシーな服装には、バハムート攻略中の元気の源にさせてもらいました!!ありがとうございます!!
それでは、良いお年を~

>アリーチェさん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
こちらこそ、いつもアリーチェさんの、にぎやかで楽しそうな日記を読ませてもらい、楽しい気持ちにさせてもらってました、ありがとうございます!!
それでは、良いお年を~

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>つくちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
そう、Win-Winな関係なので、つくちゃんにバハムート攻略で、4日間ヒーラーで入ってもらえて、本当に助かりましたよ!!ありがとう!!
来年もバハムート攻略頑張ろうね!!
それでは、良いお年を~

>アイラちゃん
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
『そう思っていた時期が私にもありました』過去形ww
アイラちゃんとは、デートや壁ドンをしましたね!!また来年も一緒に色んな所に冒険に行きましょうね∑d=(´∀`*)グッ
そして、来年は、『ごくたまに』が『たまに』になるくらい紳士的になろうと思うよ!!
それでは、良いお年を~

>ゼオンさん、いや、サブリガ野郎
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
私も、ゼオンさんのサブリガに対する愛情には感銘を受けましたよ!!ありがとうございます!!
まさか、サブリガ野郎という大作を作るとはwww
それでは、良いお年を~

>キヨミ姫
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
例のアレ?(。´・ω・)ん
サブリガのことですか!?キヨミ姫にたくさんコメントもらえてうれしかったですよ、ありがとう!!
来年もよろしく!!それでは、よいお年を~

Kemurin Sumo

Ifrit [Gaia]

今年も大変お世話になりました。シウダーさんとの思い出と言えばやっぱりゴージですね!本気出した時の連勝には惚れましたよ!w来年も楽しい思い出作りましょうね(*´ー`*)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

来年こそはランデブー!(大体口だけ)
(*‘∀‘)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

来年も楽しくすごしましょう(^ω^)

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

今年一年、お疲れさまでした<(_ _)>

2020年の活動を簡潔に見返してもムントゥイスープより濃厚で、いい意味でクセのある冒険者ライフ!

来年以降も一層のご活躍を期して声援を送りながら、日々の記録を楽しみにしております(*'ω'*)

Kt Ur

Ifrit [Gaia]

>これだけ大規模のイベントの主催というのは難しいと知りましたね。
>サブリガ会のように勢いだけでは厳しいという事を知りました。

なんだかメッチャ笑ってしまいました
笑っちゃいけないとこだと思いつつ
すいません💦
シウダーさんの成長の軌跡をチラ見させてもらった気がします

それでは、良いお年をお迎えください

Marin Marine

Alexander [Gaia]

シウちゃん、
あけましておめでとうございます(^-^)

去年わぁ色々とぉお世話にぃなりましたぁ(^^

今年もぉ色んなことしてぇ楽しみましょうねぇ〜今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^♪

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>ケムリンさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
私の方こそ、ケムリンさんには色々助けられましたよ!!
ありがとう!!
ゴージは楽しかったですねw無事に100勝できてよかったです∑d=(´∀`*)グッ

>ウルフさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
今年こそはランデブー

>ミルディンさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
ミルディンさんは、年末にゼオンさんの服装のように目覚めて、新しい扉を開いていましたねw
この先が楽しみですw

>エビさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
エビさんも、たくさんのミラプリお疲れさまでした!!
それにしても、エビさんのファッションセンスには驚かされてばかりです!!
2021年もお互いに楽しみながらロドストを盛り上げていきましょう∑d=(´∀`*)グッ

>ケイティさん
おはよう♪(o'∀'o)ノ
大いに笑ってくれて大丈夫ですよ∑d=(´∀`*)グッ
ケイティさん達が笑ってくれれば、私はそれで満足なのです∑d=(´∀`*)グッ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

>マリンちゃん
あけましておめでと~
私こそ、マリンちゃんには、昨年もお世話になりました!!
また一緒にデートに行きましょうね∑d=(´∀`*)グッ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

あけおめー

一年で日記200件超えとか凄すぎる!w
私がそこまで行くのはたぶん3年後くらい?
(*´艸`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ザイールさん
あけましておめでとう!!
今年もよろしくお願いします!!
ザイールさんの日記は、とても繊細に書いており、さらに内容も楽しいので、1件を書くのにすごく時間がかかりそうですね・・・
でもそれだけの価値がある日記だと私は思いますよ∑d=(´∀`*)グッ

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

シウダーさんの日記からメインを進める気力が遠のけば遠のくほど面白いw
全力でエオイン時間を使い切ってる感じは見て取れますね(๑>◡<๑)

1年あっという間ですが、2021年も日記楽しみにしております!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アミちゃん
メインを進めようとはしてるんだよ・・・
でもね、FF14の設定が細かく作りこまれすぎていてね、ここでしか聞けない会話とかあって中々進めないんだよね~。
あまり、プレイする時間がない分全力でFF14を楽しませてもらったます!!
私も、アミちゃんの書く日記を楽しみにしてますね∑d=(´∀`*)グッ

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

シウダーさんあけおめです!
カレンダー的なSSいいですねー。
アイデア最高です!
今年もよろしくね✨
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying