Character

Character

Dain Arduous

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

ジャック!?

Public

ジャァァァァァック!!


お疲れ様ですこんにちは


ロドストのお知らせで知ったんですが
FF14はまた新しいコラボをはじめましたねぇ
「咲」っていう、女の子がマージャンする漫画とのコラボだそうな
名前だけ知ってるぞ!ムダヅモって漫画でコラボしてたから!

ちなみにボクは麻雀は結局サッパリなんですが
麻雀マンガは読む人です、よくわかんないけどキャラがおもしれーってノリのやつが好き
でも咲はまだ読んだことないよごめんね・・!

あ、でね?そんな咲とのコラボ漫画がどうもアプリでやるそうで
それが今日やと、んでちょうどそのマンガアプリならスマホに入れてるから読んでみたんやけど
まぁぁ~ほんわかやねぇ~、1話だけしか見てないんでまだはっきり言えないんですが
基本的に咲の登場人物がFF14でキャラつくって
ゴールドソーサーでマージャンやる漫画っぽい?

でもそれだけやなくて14あるあるも結構くみこまれてたんで
ボクみたいに麻雀わっかんねぇや!って人も楽しめました
内容言っちゃうと楽しみが減るんでふわっとした感想になるんですが
「すわれたー」がわかりすぎてもう・・あるある

まぁうん、無料なんでチラ見してみるのはいんじゃないでしょか?



ところでスマホと言えばなんですが、先日機種変更を5年ぶりにしまして

アイフォン5SからのアイフォンSEに変更してきました
ショップ店員さんに「なつかし・・」って言われるレベルの古参機種からの転生

電話とメール、あとアプリが数個動けばいいんでとくに不便でなく
別にかえる気もなかったんですけども、最近いよいよ対応してないモノが増えてきてねぇ
まぁそろそろええかという事で、機種変更ですよ

ちなみにボクはこうゆう時ぜっ・・・・ったいに最新機種にはしません!
そこだけは譲れない!俺はな・・乗る機体を選ぶ時は汎用性で選ぶんだよ!
最新のゲルググよりもよく整備されてパーツの普及してるザクに乗るんだよ!!
なによくわからんって?ごめん!

まぁアレですよ、基本的に最新のヤツよりは
世の中でソレに8割は対応してるぐらいの普及率のヤツが好きって話

あ、でね?まぁそんな感じなんで
最新機種から2~3個前のやつ下さいって伝えたら
店員さんが「じゃあこの辺すかね!」ってもってきてくれたのコイツで
まぁどうせよくわからんしコレでいいやと、うごきゃええわいと言う事で即決

アレやコレやのオプションは全て笑顔で断りつつ
最低限のもんだけつけてもらってはい、変更完了

ってなったのが先週ぐらい?



イヤホンジャックないのに気付いたのが今


な、な、ないいいいいいいいいい!?
ジャック!?ジャァァァァック!?どうした応答しろジャック!どこにいった!ジャァァァック!
へぇ!?ジャジャジャジャジャック!?どこいったの!?

いやこれ・・びっくりしたぁ~!!
で、あわてて調べてみたらはいはいはい

最近のスマホイヤホンジャックねぇのな?

そうゆうものなんスね!?おっちゃんびっくりだわ!
あっぶねぇもう少しでショップに「製造ミスってない?」って電話で聞くとこやったわ!
てっきりレアなモノに当たったと思ってたのにな~
すごい珍しい体験したと思って浮かれてたのにな~!
穴のあいてない5円玉とかみつけた気持ちになってたのにな~!そうかこれが普通かぁ~!

ちぇ!

という訳ではい、たった今はじめて
最近のスマホにはイヤホンジャックがない事を知ったおっちゃんです
んで会社の若い子に聞いたらなんやアレなんやって?
「無線イヤホンか、どうしてもイヤなら充電とこからイヤホンさすアダプタっすねぇ」だそうで
なるほどねぇ?そんな感じかぁ

あれかな?やっぱイヤホンジャックさす部分が無いだけでも詰め込める容量変わるやろし
そうゆう部分をあえて無くすのも機能向上に一役かってたりするんやろかねぇ?

かといってこれまで使えてたもんが使えんようなるのはやっぱ不満やけども!
まぁ~いうて望んで最近のもの手にしといて「昔と違う!」ってゴネるのも絶対違うんで
これも時代やなって事で慣れていこかなと

まぁイヤホンは有線使いますがね!

いやぁその・・昔の方法がとれるならとるよ!そりゃ!
慣れようとはするけど別に慣れたからって使いこなすかはまた別の話やから!
っていうかまぁシンプルに無線のイヤホンたっかいんですよアレ・・
だったら1000円ぐらいの変換アダプタでええかなって、どうせそんなイヤホンで音楽きかんしな~


まぁはい、なんせ時代の流れみたいなものを味わってました、1週間遅れで
やぁ~しかしアレやね
ちっちゃい頃にまわりの大人が最近のモノをさして
「○○ないの!?」とか「○○がついてない・・」とかうだうだ言うてるの見て
なぁにを当たり前の事いってんだぁ、これやから大人はよぉ~!って思ってましたけど
今まさに大人になったボクが同じ事いうてるのに気付いて
なるほどコレか・・ってなんか納得しましたよね、あー飲まれる、時代の波に飲まれる!

そしてまさについさっき若い子に相談した時の会話で
イヤホンジャックないんだけどぉぉぉ!?
え、いや最近そうっすよ?なぁぁぁもうこれやからおじさんは~!
って言われて、あぁ時代は繰り返すんやなって思いました

へん!いいもんね別に!どうせお前らも未来では同じ事言われるもんね!!
みとけよぉ~?そのうち言われるんやでぇ~?

「道路ぉ~?なに言ってんすか~ワープあるでしょワープ!これだから昔の人は~!」とか
「キーボード・・って・・今は脳内で思うだけで文字にできるんですよ?知らないの??」とかとか
きっとそんな事言われるんだぜはっはー!!

・・なにその未来すごいな!?
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying