Character

Character

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

マウント集めるのに、自分の気持ちとタイミングが大事と思った日。

Public

漆黒のエリア、イル・メグの景色。
他のエリアと違って、ここの青空は何処となくリアルで見れるのと同じ青空に見えます。
雲のモクモク具合とか…見てていつも懐かしく感じます…。


今日も少し気持ちが沈んでたけど、いつもの調達任務とゴールドソーサーの日課を頑張ってやって
納品まで終わった後は、モブハンツアー待機の為ティアマト鯖へ。
今日はちょっと早めに行ってティアマト鯖のマーケットを覗いてました。イフ鯖と違う値段に驚きつつ素材をポチポチと購入。
…次のパッチ、ギャザラーも忙しくなりそうだなぁ…。(._.)

今日のモブハンツアーは比較的Aモブの姿は見えてたのですが、攻撃の時にちょっと移動するAモブはすぐに見えなくなりましたね;;
それでも負けじとポカポカ叩いてきました。ラグでスキルの発動が遅かったりしたのがちょっと悔しかったです…;;
主催者さん達とPTご一緒した皆さん、有難うございました。<(_ _)>

今日も終わる時に別の鯖でのツアーの案内もあったのですが、今日も行かずに別のことをやりました。


ツアーが終わってからは、アイテム整理と売り物の補充をしながら極神龍のPT募集が出るのを待ってました。
もうね…行けること・やれることが分かったからには、後は気持ちとタイミングなんですよね…。(._.)
少しボーっとしつつ待ってたら、募集が出たので参加してきました。
解除で3周。グリード限定での募集でした。結果は譜面が1枚。笛・鱗は出ませんでした。

終わって戻ってきたら、極神龍の別のPT募集が出ていたので参加させてもらいました。
こっちも解除で3周。フリロでの募集でした。結果は笛が1個と譜面が1枚でました。もちろんロット負けの悲しみです;
…でも、この時の募集主さんが笛をお持ち帰りできたのにはよかったって思いました。おめでとうございます。><

2つのPTの募集主さんと、PTご一緒した皆さんは有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、時間になったのでリテイナーさん達を送り出してから落ちました。



戻ってきたら、売り物の補充をしてからまたPT募集を覗いてました。
そして、極神龍のPT募集がでたのでどうしようか迷ったのですが、行かなきゃ笛は取れないので参加してきました。
解除で3周、フリロの募集でした。結果は笛1個・鱗1枚でました。笛はもちろんロット負けです。分かってたとも。(
鱗は、今私は笛が目的なのでパスしてます。笛を取れたら鱗も欲しいけどね…。(._.)
PTの募集主さんと、PTご一緒した皆さん有難うございました。<(_ _)>

この時、初見さんもいたのでちょっと気になったことをPTチャットでも言ったのですが
途中、鎖で二人が繋がる時があるんですが、あれは繋がった人同士が遠くに離れてると、繋がった鎖を切るためにもっと離れなきゃいけないことになるので
鎖が付くよーってマークが付いたら、皆で1ヶ所纏まった方がいいです。
そして次に誰と鎖で繋がったのかを確認したのち離れます。鎖を切った後はダイダルウェイブ対策。
ノックバックするので水の方に近づいてノックバックで落ちない位置に移動するか、アムレン・堅実魔を使う…かな。

鎖が確定する前に離れると、鎖が長い状態になるのでそこも気を付けるといいかなって思います。
アムレン・堅実魔の使用タイミングは、詠唱ゲージの7割くらいがいいってPTご一緒した方が言ってましたので、私もそのタイミングでやってます。…偶に危ない場面もありますが;;


周回が終わったら、ロックさんもログインされててレベルレから戻ってきたので、ロックさんの手帳埋めも兼ねて一緒にサレタに行ってきました。
ジョブは踊り子でCアラ。ノーデスで行ってきてお土産は分解用装備数点。
3ボスと4ボスの雑魚戦で、Cアラの人がAアラの方に行ってたりAアラの人がCアラの方に来てたりと、ちょっとわちゃりましたけど楽しかったです。(笑)
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後はそのままジョブを白魔導士に変えてエキルレに。行き先はアニドラス・アナムネーシス。
纏めないタンクさんで、1グループずつしっかり戦っていきました。
最近はずっと纏めるタンクさんだったので、偶にはこういうのもいいですね。
CFでマッチングしたお二人は有難うございました。<(_ _)>

その後は、少し時間があったのでロックさんのRWの作成のお手伝いで、記憶集めのFATE巡りをドラヴァニア雲海でやってきました。
武器1つ分の記憶は集まったのかな?やる時はお手伝いしますから。(*_ _)
今日もロックさんと一緒に色々やれてよかったです。有難うございました。


記憶集めから戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので、アイテム整理をして日付が変わったら蛮族クエストと漆黒手配書モブハントをやりに行きました。
手配書のモブを倒しながら、途中でPT募集を見て極神龍のPT募集ないかを確認しながらでした。

モブハントが終わるまでPT募集なかったので、戻ってきたら自分で極神龍のPT募集を出しました。
解除で3周。フリロで行ってきました。遅い時間だったので集まらないかと思ったのですが、すぐに人数集まったので出発。
無事に3周終えて、笛無しの鱗無し。少し悲しかった…。(遠い目)
でも、グリードでロット勝ちしてもらってきた装備…後で分解したら鱗出ました…。笛を取るための運をここで使った気がします…。orz
PTに参加してくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、売り物の補充とリテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日は、日課とモブハンツアーをやって、時間を見てまた自分で極神龍のPT募集を出そうかな…。
次のパッチまでもう日が少ないけど、この間で笛取れるかもしれないから少し頑張ってみよう。
極ルビーの時よりは断然こっちが楽だし…。(._.)
Comments (2)

Ciudad Maximum

Ifrit (Gaia)

レイメイさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
たしかに、雲がリアルに見えますねー。
雲の影と輪郭の表現が絶妙なんでしょうねd(´∀︎`*)グッ!!

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

シウダーさん

こんにちは。コメント有難うございます!

初めてこのエリアに来た頃は気にしてなかったのですが、景色眺めるようになってから段々何処かで見たことある雲だなーってなっていったんですよ。
ホント絶妙だと思います。あまりにリアルすぎて、入道雲みたいなのも見れたりしないかなって思った時もありました。(笑)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying