Character

Character

Reimei Farumeria

Ifrit (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

その道の先にあるものとは…。

Public
3月に入ってから、RW作成の為に1日5個アイテムを集めるというのをやっています。
グンヒルド・ディルーブラム1周でアイテム1個。それがRW作るのに15個必要。つまりは15周で1本完成。
なので1日で5個、3日で15個で1本完成を目指してます。…が、そう上手くいくわけない。

と、思ったでしょう?今現在それの逆なんですよね。(._.)

日課はもちろんやってますが、ログインしたらもうこれしかやってないので、1日5個以上になってます。アイテム集めるの…。
でもそれでも終わりまではまだまだ先なんです…。

前述したように1本で15個必要。現在5本完成してるので残りは12本。
単純に必要なアイテムは全部で180個。つまりはグンヒルド・ディルーブラム180周。
…数字だけ見たら凄いですよね…どんだけだよって…。(-_-;)

でもその回数分だけ、通ってるジョブ(私は白魔導士)の修行?になると思ってます。
前の日記にも書いたけど、毎回同じPTじゃないんです。ロールの人数は同じでジョブも同じかもしれないけど、プレイヤーは全然違う。
人それぞれで動き方も違います。ヒーラーが同じ白魔導士で被っていたら、いかに他の方の使ったスキルと被らないようにするかが勉強になります。(主にテンパランス、アサイラム、インドゥルゲンティア)
攻撃ももちろん大事ですが、ヒーラーなのでメインの回復を怠ることはしたくないので時には必死になります;
2刻印以外では転ばせないのが私の目標です。

そしてこのRW作成という長い道の先には何があるんでしょうか…。
全ジョブのRW作ったら、それはもちろん達成感はありますよね。作る工程が工程だけに;
でも私の場合はそれだけで終わっちゃうんじゃないかって思うんですよね…。
完成したー!全部できたー!…以上。そんな気がする。
本気で凄いって言ってくれる人っているのかな…。(._.)

まぁ…自分でやりたいからやってるので、途中で投げ出しはしませんけどね。
次のパッチが来るまでが勝負。完成した状態でセイブ・ザ・クイーンの続きをやりたい。(願望)

そして1番気にかかるのは、このRW作成で周回する残り180周…その間に報酬から髪型とマウントはでるのだろうか…ということ。(
出てる人は出てるんだろうけど、RW5本作る間(=グンヒルド75周)では全然見てないので;
気持ち浮き沈みしながら、明日もグンヒルド周回頑張ります…。





そしてここからは、活動記録の日記。

今日は調達任務とゴールドソーサーの日課が終わったら、クロちゃん手帳のマス埋めの為にヴォイドアークに行ってきました。
流石にここもRWのアイテム集めで周回してる人がいるからかシャキるのが早かったです。
ジョブは白魔導士でCアラでした。久しぶりに行ったけど、やっぱり慣れてくると楽しいですね。
CFでマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、いつものように1人グンヒルド周回。ジョブは白魔導士。この時は3周行ってこれました。
PTは1周目が035、2周目が125、3周目が053でした。

1周目は全体でもタンクさんがいなくて、この時は別PTの忍者さんがMTをしてくださいました。
唐突に始まったのでビックリしましたけども;;
そしてその方はちゃんと初見さんのことも気遣ってくれる方でした。言葉は無くても初見さんを皆で待っているあの雰囲気がいいですね。MTしてくださり有難うございました。<(_ _)>

2周目で一番いいなと感じたのは、タンクさんが戦士さんだったのですが、全体攻撃に合わせてちゃんとシェイクオフを入れてくれてたということ。
ダメージを軽減できると回復を何回もしなくて済むので助かります。
私もロックさんのお手伝いでタンクを出すときは戦士を使ってるので、こういうのは見習って行きたいと思いました。…グンヒルドでは出せませんけどね;;

3周目はヒーラーが多くて、昨日の今日なのでちょっと不安にもなったのですが、破戒僧を使った方はお一人でした。他は術士とか聖騎士とか司祭とか。
破戒僧を使って悪いというわけじゃないです。ただヒーラーの人数を見て使ってほしいというだけ。
前に1回ヒーラー2人なのに破戒僧ってのもありましたからね…1ボス後に付け替えてくれましたが;

3周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>
終わった後は、落ちる時間だったので売り物の補充だけしてから一旦落ちました。



戻ってきてからは、アイテム整理をしてから1人グンヒルド周回。この時は2周。
PTは1周目が044で、2周目が233でした。何かタンクさんをやってる人がいるいないの差が有り過ぎな気もする…仕方ないことだけど;;
2周分マッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後はロックさんがログインしていたので、一緒に色々やりました。
まず最初にエキルレ。ジョブは白魔導士で行き先はノルヴラントでした。
数日ぶりのエキルレで、しかもずっとグンヒルドやってたせいかスキル回しの反応が遅く申し訳なく;;
CFでマッチングしたお二方、有難うございました。<(_ _)>

次にやったのは青魔導士のラーニング。私がまだ覚えていないラクシュミの。
今回は流石にロックさんにPT募集を出してもらって行ってきました。もう覚えられずに帰ってくるのは嫌じゃ…。←
同じようにまだ覚えてない方が集まって、何とかクリアしてラーニングすることができました。
PT募集に集まってくださった皆さん、有難うございました。<(_ _)>

その後もラーニング。今度はガンエン廟へ。でもここは2個とも覚えられませんでした…悲しみ。
ロックさんは手伝ってくださり本当に有難うございました。(*_ _)

終わって戻ってきたら、ロックさんはお休みになられたので、私はそのまま1人でもう1ヶ所ラーニングをしにいきました。
ロックさんが落ちる前に教えてくださったスキルをセットして、アレキサンダー:起動編4層へ制限解除一人旅。
ここもすぐには教えてくれませんでした…。ちょっと悔しくなったので更に続けていたら、3周目でラーニング出来ました;
何故すぐにラーニングさせてくれないのか…。(-_-;)

ラーニングが終わったら、気持ち切り替えていつものグンヒルド周回へ。時間も遅い時間だったので2周行ってきました。
PT編成は1周目は044で、2周目が035でした。…2周とも他のPTにタンクさんがいてよかったです;
2周ともマッチングした皆さん、有難うございました。<(_ _)>

終わった後は、アイテム整理と売り物の補充をして、リテイナーさん達を送り出してから落ちました。


明日も日課が終わったらグンヒルド周回。後は夜にでもエデンや攻城戦いけたらいいな…。
気持ち沈み気味だけど、負けずに頑張ろう…。(._.)
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying