Character

Character

Selene Gina

Titan (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

拝啓、Lonea Reny様 

Public
拝啓、Lonea Reny様
最後にログインしたのは昨年の8月中ば頃になります。
9月にはとある事情でゲームを行える状態ではありませんでした。
それは、祖母の入院です。
祖母は年齢と共に足腰が弱くなり、庭で転んでしまい、腰椎圧迫骨折になってしまいました。
祖母と言っても、本当の祖母ではありません。
自分が幼い頃から孫の様に接してくれて、本当に可愛がってくれて、とてもとても優しい方でした。
入院して当初は家族の方のみの面会が許されていました。当然、自分は面会に行けません。
祖母は自分の母方のお父さんの妹。
つまり自分とは親戚と言った関係になります。
ですが、自分はその親戚の祖母と祖父をいつも、おじいちゃん、おばあちゃんと呼んでいます。
小学生になったくらいに本当はおじさん、おばさんという言い方が正しいと知り、悲しくなった記憶が今でも覚えています。

入院して、1月は顔も合わせられず、どんな状態だったのか言葉で聞いて心配するばかりでした。
聞く話では、点滴の針を抜いてしまう。
夜中に騒ぎ出して、迎えに来いと大声で叫んでいる、食事はあまりとれていない。
不安になる内容ばかりでした。
ですが、面会に行きたくても家族ではないものを病院内に入れることはできません。
運が悪く、新型コロナウイルスのせいで、その他の者が入れない状態でした。
おじいちゃんは心配で毎日、ほぼ毎日面会に行っていましたが、病院の方からも注意を促されていました。荷物を持っていっても、荷物のみ預けて、おじいちゃんとおばあちゃんは会うことができないことがしばらくして続いてたそうです。



入院から1月半ほどして祖母が退院しました。

自分は仕事終わりにその家に向かいました。

そして退院したおばぁちゃんに会ったのですが、

痩せて、小さくなって、見違える姿になっていました。

会話はできるけど、たまに辻褄の合わないことがありました。
最初は退院してきて、頭が回ってないのかと思っていました。

家に帰ってきて、約3日後にして大きな異変がありました。
それは、おじいちゃん、娘さんに対して、今までとは考えられない言動。暴言でした。

夜中になると騒ぎ出して、もう何十年前に亡くなった方。おばぁちゃんの妹の名前を呼んでいる姿です。
長ければ5〜6時間騒いでいる状態でした。



自分の職種は介護福祉士です。

おじいちゃんの話を聞いて、自分は夜勤明けでおばぁちゃんのいる家に泊まり、実際に不満で様子を見に行くことにしました。

当日、21時に入眠。
23時頃より目を覚まされ、おじいさーん、おじいさーんと大声で叫ばれる。
23時30分頃、再度入眠。
2時15分。啜り泣きながら開眼。
その後は6時ごろまで亡くなられた方たちを大声で叫び続けていました。




6時15分ごろ、入院前の今までのおばあちゃんの声のトーンで、優しくも悲しい声で、〇〇ごめんね。と、自分の名前を言いながら何回も謝るおばあちゃんの姿でした。
約5分後に入眠。

睡魔と戦いながら48時間以上自分は起きていました。ですが、その約5分間くらいの素のおばあちゃんに会えたことに嬉しくも悲しくもありました。


おばあちゃんは昔から首が悪く、首の骨髄?から漏れ出るカルシウムの数値が多く、高カルシウム結晶?と呼ばれる病名で、カルシウムの数値が多くなり、せん妄を患っていることが数日して病院から通知されました。
その後また2度目の入院。
3度目の入院。と、短期間にありました。






これ以上は本当に長くなってしまうので略します。

端的にいうと、おばあちゃんはせん妄も患いながら、介護申請、検査の結果、
レビー小体型認知症だとわかりました。

現在は認知症で自分のことを罠に嵌めたと罵ってくる。おばぁちゃんにケーキを買って食べさせてあげたり、大好きだったお寿司を買ってきて食べさせてあげたり、、色々と頑張ってますよ!!
 
文章本当に下手で好き勝手に書いた文章ですが、これが音沙汰もなくFF14をやらなくなってしまった理由です。
フレンドも自分がやらなくなったからログインしなくなりました。

Loneaさん本当にごめんなさい。

Loneaさんも定期でアトモス鯖にきて、マイハウス自動撤去されないように、入ってくれている姿を最近知り、本当に申し訳なくあります。

自分でもこんなに長文になると下手くそで何言ってるか全くわかりません……。



自分とフレンドはリア友と遊ぶためにMana鯖のタイタンに移動します。


本当に、本当に勝手でごめんなさい。


唯一のFCメンバーのLoneaさんには楽しくて笑顔溢れる思い出をたくさん作ってもらいました。
恩というのも変な感じですが、絶対に忘れない存在です。




本当に楽しい思い出をありがとうございました。
^ ^



自分勝手に文を並べましたが
どうかこの日記を読んだ方達は
エレメンタルのアトモスサーバにいる
Lonea Renyさんを見かけたら、
この日記があることを伝えて頂けると幸いです。


ロドストに載せることではないかもしれないです。

でも、これが自分の嘘偽りない思いと
ロネアさんに対する感謝と謝罪です。




どうかお元気で……





この日記を最後まで読んでくれた皆さんとロドストの力でどうかこの日記をロネアさんに……


Gina、抹茶より。


Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying