Character

Character

Champion of the Blue

Rannosuke Arazaki

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

誰かと遊ぶもの?

Public
ff14を満喫していると思い込んでいるRannosukeです。こんばんは。
寝る前なのでトームストーンからの投稿です。

スカイスチールツールの採掘師・園芸師のスカイソングまで作り終えて、漁師のドラゴンソングまで辿り着きました。
スカイスチールツールコンプリートまであと少しという最近の進捗状況をお伝えしたところで本題です。

Rannosukeにお友達がいるんです。(びっくり)
そのお友達が
「ff14ってルレ以外で複数人で遊べるものって他にないの?」
と質問をくれました。
私含むフレンド2人〜4人集まって遊ぶことがあるんです。
でも若葉を生やした新米の彼はまだまだff14のコンテンツを網羅していないし開放できていないのです。
(進行度は教皇庁突破直後)

メインストーリーをクリアしている熟練の光の戦士であるRannosukeはこの質問にしっかり答えたかったのですが、うまく答えられた気がしませんでした。

Rannosukeが答えたものはこちら(箇条書き)
・死者の迷宮とアメノミハシラのDD
・エウレカとボズヤ
・PvPコンテンツ
・レベリング(周回)
・ID装備(又は家具等アイテム)掘り
・宝の地図
・未クリアのレイド等

基本的には個人個人が○○をやりたい!ってものに付き合っていく誘っていく感じが主なフレンドとの遊び方じゃないかな〜なんて言ったりして。

共通の目的を持ってやるのってお互いに未クリアのIDとかレイドとか高難度コンテンツなのかな。
私レイド一度もやったことないんですけどね。

もちろんコンテンツでなくてもゴールドソーサーに入り浸ったり、SSの旅や素材集めなど遊ぶ手段はオリジナルに作れたりで沢山あると思うのですが、
なかなか時間が取れない彼にとっては集まる機会も少ないのでなるべくコンテンツを楽しみたいのだとRannosukeは勝手に思っています。

コンテンツでも、コンテンツじゃなくても、こんなのがあるよー!っていうものがあれば教えていただけたら嬉しいなと思うのでした。

こんなのもうまく答えられないRannosukeくんは若葉をつけないとダメだよね!!!
若葉マークくださ
Comments (4)

Kotoko Aida

Unicorn (Elemental)

こんばんは〜!

フレさんのプレイスタイルにもよると思いますが、
あと思いつくのは…
・オーシャンフィッシング
・青魔道士レベリングとラーニング
辺りでしょうか。

これからどんどん行けるところも増えますし、お互い『あそこ行きたい!』『ここ行きたい!』って言ったりしながら進むのも、きっと楽しいですね〜☆

Rannosuke Arazaki

Unicorn (Elemental)

>Kotoko Aidaさん

どうも!はじめまして!

青魔魔法ラーニングはいいかもしれませんね!興味がありそうであれば誘えるかも!
オーシャンフィッシングは彼も知っていて若干やりたそうにしていたのですが、やはり開催時間が限られているのが難点ですね、、、

どちらもストーリーを進めるのに飽きちゃったかもってときに案として取り入れてみることにします!
ありがとうございました!!

Satomi Fahrenheit

Unicorn (Elemental)

4人集まるならドマ式麻雀!
(東京都・ゴールドソーサー廃人)

Rannosuke Arazaki

Unicorn (Elemental)

>Satomi Fahrenheitさん

この短文で大きな説得力のような何かを感じる…!

フレンド間では私含む麻雀経験者がいないのでいい機会としてみんなで触ってみるのもありかもしれないですね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying