Character

Character

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の平民、見た目だけは暗黒騎士らしくなったようです。

Public



これが




こうなりました




ネオイシュガルディアンでもええけど他に良いものあるかなぁ~。
ラストムビへ向けたミラプリどうしようかなぁと、ぼけぇ~っと思案している傍でふと視界の端に入った獲物。
稲妻が走るとは正にこの事。
デザインが気にいったので、ミラプリ用に月読命大太刀をクラフト。

深夜だったからなのか、実はぼけぇ~っとレシピ見て素材集めして作ったら、ナイト用を作成というクリティカルなミスしてしまった。

100万ギル以上の無駄な出費とか、何をやっているのやら。

前日にコーヒークッキーでリーブ100枚以上消費したので、エースセチック:ギャザクラ装備作成完了時に戻ったとだけかなと何故か納得。
夜更かしで、頭が働いていない模様。



で、ここからが大変。
大太刀に似合う防具かぁと。
フルプレートのヘヴィスチールアーマーのような重装甲はにしたくないなぁとは考えたが、大太刀だしなぁとか胴だけだとみすぼらしいなぁとか脚変えた方が良いのかなぁとか、試行錯誤して完成。
本当はもっとコート状ではない軽装にしたかったけど、軽装でいいなと思える胴はいくつかあったがここがどうしても気に食わないみたいなのばかりで、妥協できず。
それならばと、コート状だけど多少は装甲が少なそうに見えて似合いそうな胴をチョイス。
クラフト画面のアイコンで見た時はちょっとなぁと思ったけど、試着してみたら予想よりも肩回りが仰々しくなくて良いかなと。
タンク装備に限った事ではないけど、コート状の装備が多いなぁと改めて実感。


暗黒クエスト装備もコート状の物しか無かったような気がするが、それっぽい上着を着た事で暗黒らしい見た目になったんだろうなと。

着てみての感想は、シャドウウォールとダークマインドのモーションが似合いそうな装備となりました。


担いでいる獲物も月読とか、暗黒らしい獲物でしょと一人で納得。



ただ、スキンヘッドって装備の見た目を許容できる範囲がホントに狭いなぁと。
この胴装備も、なんか大げさだなぁと思えてしまう。
髪ふっさふさのイケメンなら、無条件で似合うんだろうなぁと考えたり。

許容範囲が狭いと思い込んでいるだけなのかなぁ。


一つ残念なのは、青の補色をワンポイントでも入れていない事。
以前は首がワンポイントだったけど、今回は耳以外反映されないので無しとした。
耳は装飾無しが条件なので、このままワンポイント無しでいきましょかね。
まぁ胴の腰部分にはいっているので、それでいいかなと。


光の平民、平民らしい見た目を遂に捨て去るようです。











Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying