Character

Character

Maosy Hiroa

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

自分視点(D2リーパー)4層前半整理

Public
※薬とかいろいろ場所違うので参考まで

開幕3秒薬、2から1に変わった瞬間ハルパー、スタートでヘルズイングレス

創世の真炎
 アルケインクレスト合わせたい

テトラ・オクタコンシーヴ
 自分は手繋ぎお一人(テ:ペア、オ:散開)って覚えてる。
 こっから頭ん中でペアペアペア…か一人一人一人…って言ってる。

織炎創火
 南西西側、北東北側のラインチェック。自分の担当エリア4マスに向かってくる炎と自分のとこから出ていく炎の先を見る。
 ここで開幕分のデスデザイン消えるので更新
 ここの安置は左右対称じゃないので注意。

創獣炎舞
 ヘビ外、鳳凰中が安置。目安は黒線。
 織炎創火発動から創獣炎舞とテトラオクタ発動なのでH2さんと息を合わせて。
 移動して受けるときは織炎燃え上がったらもう移動していい。猶予はなし。
 最初からマーカー付近にいると射程に入らなかったりするので受ける位置だけ決めておいて、織炎発動後にそこに向かうってのでもいい。

炎蛇砲
 この辺でレムール分のゲージ上がるので撃ち込み。
 かつデスデザ30秒になるタイミングで更新して変身の詠唱切れたとこでアムレン。

こっからランダム2パターン
①蛇パターン
 タゲサの外に出る。
 ギミック見ながらデスデザ見たくないので残り秒数とGCDからコンボ何発撃ったら更新か考えとく。

ゴルゴンの呪詛
 詠唱完了した瞬間に自分とD1が同じデバフかチェック。担当方面に移動して自分の優先順位意識。
 嘘だと思うかもしれないけれどマジで1回目か2回目なのかっていうのが抜けるときあるので本気で注意しなければならない('ω')

イントゥシャドウ
 視線出てきたら時計回りか反時計回りかチェック。時計回りは135度、反時計周りは90度で止まる。時計のときは90度で見てから45度分ズレるって覚えとくと自分なりには簡単。中央付近で視線に対して背を向けるか、垂直になるように調整。ここで自分の担当蛇どいつやねんを意識。
 毒のときはどっちにしても待ってりゃいいので位置だけ注意する。1回目毒のときは2匹目の視線切るまで外向き注意。1GCDを範囲でやり過ごすのも可。2回目視線のときは蛇視線切ったの見てから移動。向いてりゃいいので焦らない。

爆炎波動
 全体攻撃。アルケインクレスト合わせたい。この後が120秒バースト。

①馬パターン
 ノックバックをアムレンで処理した後、散開位置へ移動。

リアリングランページ
 牽制入れる(ウチはD1)。
 1~4まで数えて、自分が当たったタイミングと次の散開位置を意識。4回目見たらすぐ移動。


フェイタルストンプ
 牽制入れる(ワイ)
 自分の分もしくは自分の前の人終わったら移動。

こっから統一

幻影創造・創造命令
 馬先のときはここで鳳凰・蛇が召喚された後が120バフ。
 自分の担当マーカーの内側黒い線に挟まれたとこにいて、必ず鳳凰と蛇が1体ずつなので鳳凰が出た方向に黒線の外にズレるだけ。

多重操炎
 蛇と鳳凰の突進とともに多重操炎くるので位置についたらPTリストガン見。
 デバフついてなかったら寄る。デバフついてたら南か西に移動。

ヴァイパーorテトラ
 多重操炎の寄ったあとの直線攻撃見たら召喚されんのがどっちか見るのと詠唱チェック。
 鳳凰は黒線内側、蛇はマーカーかマーカー横。
 ヴァイパーのときマーカー横だけど殴れる位置となると結構シビアなので位置を確認しておくと吉。

織炎創火
 南西角の壁を見る。
 安置は覆われたら対角、覆われなかったら南西。
 それ以外は炎の進行方向と逆の角。
 意外と時間はあるので少し離れたからってハルパー撃たないでボスと一緒に移動しながら攻撃できる。

創世の真炎
 全体攻撃。織炎創火の発動後になるのでクレスト合わせるときは詠唱しっかり見ること。

①蛇か①馬の1回目と逆のほう

テトラ・オクタコンシーヴ
 頭ん中でめっちゃ復唱してる。ここは結構時間あるのでめっちゃ殴る。ほぼ中央にいていい。

四重炎嵐
 距離減衰のAoE見たらクレスト合わせたい。まだ殴れる。

噴炎昇蛇
 詠唱切れたら、どこが沸き上がってんのか見る。最初は2つカメラに収めて、確認したら反対側も見て安置を判断する。1回目は避けるだけ。1回目の竜が入るのがどこか見ながら中央に寄る。このとき若干自分の担当エリア(ワイは東)を意識しておく。
 2回目の安置へ移動しながら半面安置の時は右側マーカー横、半片面安置のときは該当エリアのマーカー上に陣取る。移動前に確定スプリント安定。移動中にテトラかオクタがくるので詠唱チェック忘れない。処理したら中央に寄りつつ竜がつっこんだとこ見る。
 3回目は避けるだけだが、安置に行ったら召喚されんのが蛇なのか鳳凰なのか見て、コンシーヴをどこで受けるのか意識。巨大円範囲発動を見たら即移動開始。
  
炎蛇砲
 殺意を込めて殴る。戻ってたら牽制入れたい。

こっからまた2パターン
最初が蛇なら蛇、馬なら馬。1回目の順番に準拠。


②蛇パターン
ゴルゴンの呪詛
 見る優先度①石光か邪毒ついてるかと調整あるか②自分についてる視線と毒がどっち早いか

イントゥシャドウ
 基本的に自分の担当マーカー付近で外に向けるように意識。外向きながら範囲攻撃で1GCDやりすごすのも可。蛇からの視線切ったら視線担当のときは即動くこと。猶予は2秒。適当な位置で視線当てようとすると相方の毒に当たりそうな気がする。2回目の視線か毒の処理をしたら中央にカメラ向けて外周ボスチェック。このとき視線→毒のときは視線さえこなしたら殴ってられる。
 十字か×字に蛇がいるので、十字のときは左右にいなかったら後ろにいるので中央がなくなるからデバフもってたらかつ調整入らんときは西、デバフ調整入るか無職なら東。左右にいたら北と南が残るので前者は北、後者は南。
 ×字のときはボスがカメラにでなかったときはどっちが消えるのが背面側見ないとわからんので注意する。
 いずれにせよ石光だったら蛇の外、邪毒か無職なら内側、絶対白線の上で待機して処理。殴りたいからせめて邪毒であることをお祈りしたい。

爆炎波動
 クレスト合わせたい

②馬パターン
 馬だなこんちくしょう!!って速攻判断したらアムレンしながら中央に寄る。
 
インパクトorクラッシュ
 インパクト(衝撃)はノックバック。クラッシュ(砕ける)は巨大円範囲。
 ここの判断ためらうと間に合わんので覚えておくこと。どっちにしても端の白線外側にいないとあかん。

テトラ・ディフレアコンシーヴ
 ボス付近でボスがいないほうにカメラ向けて殴りながら、テトラかディフレアか見て散開位置を頭の片隅に残しておく。
 最初の突進は2回目が巨大円範囲のときは反対、ノックバックのときは着弾側で処理になるので2回目の予兆を見たら左右どっちかかつ散開位置かつ白線より内側かつ黒線より外側にいること。
 3回目の予兆は最初の位置から見たらどうせ横なので、4回目の予兆位置を確認するのがとっても大事。2回目の予兆で来てないほうが来るので、移動方向だけでもここで把握しておくこと。最初の位置についたら、ほぼ4回目意識でよさげ。
 発動したら、まずはノックバックを受けて頭割り受けるまで我慢。2回目どちらにせよとんだ先の白線中央かつ外側待機。2回目のノックバックか巨大円範囲を捌いたら4回目がノックバックなら着弾方向、巨大円範囲なら反対方向に向かう。ここは必ず黒線横で受けないと外までいっちゃうから注意。該当エリアのアルファベットマーカーに乗るのが吉。
 4回目を捌きながら織炎創火の安置を確認しつつ移動。

統一パターン
炎蛇砲

②蛇か②馬の来てないほうがくる

創世の真炎
 クレスト合わせたい

AA2発で時間切れ

LBタイミングは馬先のときは2回目蛇の開始あたり、蛇先のときは2回目馬のインパクトorクラッシュ後飛びついて即。
 

Comments (0)

This comment has been deleted.

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying