Character

Character

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

221日目 ゆりかご奪還作戦

Public

前回、コンテンツ「ガルーダ討伐戦」を開放致しました。
しかし開放されたコンテンツにすぐには着手しない辺りが私の厄介なところなのです。
ここから日課 (蛮族デイリークエスト&デイリーモブハント) の消化だけを行う日が怒涛のように続きました。


そうこうしている内に「シルフ族:シルフの仮宿」の友好度が最大に。
本編の進行そっちのけでシルフ族の蛮族ストーリークエスト「奇跡の目撃者」へと参りましょう。

最高にワクワクする入りをありがとうございますオルムシオさん。


両方の報せを即座に教えてくださるオルムシオさん。
羽化したシルフ族の幼体は鳥類の雛と同じように「刷り込み」の性質持ちなのだそうです。
誕生の儀式を完遂されてしまうとエオルゼアの終わりなので急いで長ちゃま・フリクシオさんに相談せよとの事。


フリクシオさんに相談した結果がこれ。
この最終局面に作戦なんてものはありません。
光の戦士の武力をアテに正面突破あるのみ!

「ヘッポコ学者どの」ことヴォイスさんも協力を申し出てくださいましたがフリクシオさんに一蹴されていました。


そんなヴォイスさんは協力を諦めきれず最終兵器を投入。
このチョコボスーツで悪い子シルフ達の目を欺き「ゆりかごの大樹」を目指すそうです。

私が大暴れして敵の目を引く。
ヴォイスさんがひっそりと奪還作戦を行う。
理屈は完璧な計画です。


それではシルフ族ひいてはエオルゼアの存亡をかけた、ミッションの始まり!


私、マメット・ヤ・シュトラ、バディチョコボ、タイタン・エギの並びでチョコヴォイスを引率。


途中、ランクAのリスキーモブ "メルティゼリー" に遭遇するもここはスルーの一手。
討伐報酬の同盟記章とアラガントームストーンは大変魅力的でしたが……
「ケッ! てめえグッドラックだな」!


そうして辿り着いた「ゆりかごの大樹」。


私がディルシオ達の注意を引いている隙に抜き足差し足忍び足で「ゆりかご」を奪取するチョコヴォイス。
思いの外うまくいきましたね……


「体力の続く限り逃げる」と宣言したヴォイスさんでしたが「ゆりかごの大樹」からそう離れていない地点でガッツリ絡まれていました。
まぁシルフ族はスピードありそうですものね。
空飛んでますし。
早々に捕まるのも致し方ないと思います。


ヴォイスさんを助けるべく、怪しい色の煙を上げて爆破!


悪い子シルフ達を退け、面白い感じで倒れているヴォイスさんを救助。
彼らしからぬ熱いセリフでゆりかごを託されたので私も全身全霊を傾けて従います。
しかと任されました!


帰りも当然 "メルティゼリー" は見送り。


「シルフの仮宿」までゆりかごを運んだら指定地点にタッチダウーン!

物語は佳境もいいところですが、この後の展開がどうなるかはぜひご自身の目でお確かめください。
クエストの内容を全部ここでしゃべってしまっては開発者様に申し訳ありませんからね。


グリダニアの「双蛇党:統合司令部」に移動したらボルセル大牙佐に話しかけて「奇跡の目撃者」は完了。


これにて「シルフ族:シルフの仮宿」との友好関係は「信頼」に。
アチーブメント「シルフのお友達」も達成されたところで本日の日記はおしまい。

それでは次回も皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
クリスタルの光が重なるとき、また会いましょう。
Comments (2)

Omal Hanamal

Titan [Mana]

悪い子紫キャベツのちょっとお間抜けなとこもちょっと可愛く見えるのは、たぶんアントシアニンの効果やろなぁ。ヴォイス君とのコントももう少し楽しみたいところでしたやね!

Allbran Slowlife

Valefor [Meteor]

「伝説の御子ちゃま」を巡る騒動は地味にエオルゼアの一大事だったのに、相手が紫キャベツ達だったおかげでそんな空気はまったく感じませんでしたね!
味方は味方で「へっぽこ学者どの」ヴォイスさんがいらっしゃいますし、全体的に緩い空気が漂う蛮族ストーリークエストでした。
アントシアニンの未だかつて誰も知らなかった効果に感謝です!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying