Character

Character

Gardenia White

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

やり直せる

Public
誰しも失敗はすると思います。

ときには、挽回できない取り返しのつかないこともあるとは思います。


でも、日常にある範囲の出来事は、生命を脅かすものでない限りは…やり直しが効くと思います。


言葉だけの謝罪ではなく、行動で示せば、やり直せること、たくさんあると思います。

失敗したからこそ、同じような轍を踏もうとしてる人の気持ちもわかると思うんです。


傷になるか、糧になるかは、そのあとの行動次第だと思います。


0ではなくて、逆風のマイナスからのスタートだと思いますし、信頼を取り戻すのも容易じゃないと思います。


でも、その後の行動次第で、取り戻すことも出来ると思います。



やってしまった…と思ったとき

直後は無理でも、時間を置いてからでも、やり直してみましょ
Comments (6)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

本当、そうですね。
取り返せない失敗がないとは言えません…。
が、取り戻そうと必死に努力することは決して無駄にはなりません。

失敗したことに真摯に向き合って、反省して、ときには謝罪して
失敗したならもう一度、間違えたのならやり直すこと
そのことが確かな成長につながるものですね。

Samisi Kurusi

Ifrit [Gaia]

回転寿司でぺろぺろした男の子はやり直せるでしょうか
ぼくがあの子だったら死にたくなっちゃいます><

Gardenia White

Atomos [Elemental]

Limeさん、日記読んでくれてありがとうございます!

わたし自信も取り返しのつかないことを何度もしてますが、まずは、してしまったことを真摯に受け止めて…ですね。


元通りにはならないこともありますが……相手にとって何が大事だったか考えて、行動に移すことも大切と思います。

どんな経験も無駄にはならないと思うし…思わぬところで活きてきたりすると思うんです!



Gardenia White

Atomos [Elemental]

samisiさん、今回も読んでくれて、ありがとうございます!

寿司ペロは…あれはどうなんでしょう…。

問題の波及した範囲がかなり広いと思うので、なんとも…。

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

寿司ペロは、そもそもが犯罪行為ですので…。
まずはきちんと謝罪をして、それから罰を受け入れること
その上で今度は、犯した罪をどうすれば償えるかを
自分で考えて贖罪をすること。

そこまでしてはじめて、
やり直しがはじまるのではないかと思います。
が、そこまでするとは思えないのが悲しいところです…。

Gardenia White

Atomos [Elemental]

当事者は、これからいろんなものと向き合うことになるとは思いますが、しっかりと受け止めてほしいですね…。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying