Character

Character

Sanzou Kumano

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

エターナルバンドをしてみて初めて知ったこと

Public


せっかくなので、エターナルバンドをしてみました♪

私達が実際にしてみて、エターナルバンド当日に焦った出来事を
書いておこうと思います。

今後、エターナルバンドをする予定の人達の参考になれば幸いです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
①「会場に開催時刻の20分以内に着いたのに、
司教エトアネルに話しかけても式が始まらない問題」


当日、20分前に会場へ到着。
司教エトアネルにいくら話しかけてもイベントが進まず
時間だけが刻々と過ぎていきました。

相方「腕輪ちゃんと装備してるか?」
私 「ちゃんとしてるわ!」
相方「Momoが衣装に着替えてへんからイベント進まへんのんちゃうんか?」
私 「それ、関係ないから。衣装は後で控室で着替えられるんや!」

 
と、言い合いをしていたら、予約時間開始5分前になりめちゃくちゃ焦りました。
予約時間になり、「あ~あ、また予約し直さあかんで~」と相方に愚痴をこぼし
ダメ元で司教エトアネルに話しかけると「ご予約してたお時間です♪~」と
イベントが進みました…。

開催時刻の20分以内
0時に予約をしたら『0時~0時20分まで』という開始時刻から20分以内
という意味だったようです。
二人とも「なんやねん!」とツッコミましたw
(こんな勘違いをするのは私達だけかもしれませんが)


②「衣装に着替えても、背中の武器を外せない問題」
お互いウエディングドレス&タキシードに着替えたはいいものの、背中には釣竿が…。
二人とも武器の外し方が分からず、背中に釣竿背負って
「この武器どーやって外すん?」と。

相方「いっそのこと釣竿背負ってやるかw」
私 「え”~っ!まあ、外されへんしな~」
と話していましたが、やっぱり嫌なのでGoogleで調べることに。

『メインコマンド→マイキャラクター下部のボタン(一番左)を押す』
私 「武器、消えたで!」
相方「おぉ~ほんまや!」

この時お互い初めて、武器の消し方を知りました…。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
以上です。

私達みたいな人はいないと思いますが、参考になればいいなと思います♪


Comments (2)

White Chocolat

Alexander [Gaia]

momoさん!エタバンされたんですね〜!( ´ ▽ ` )
おめでとうございます♪

Sanzou Kumano

Alexander [Gaia]

ちょこさんありがとう〜!(*^▽^*)
どんなものなのか興味があったのでしてみました♪

また、ジョブの練習でダンジョンなど行く際には誘って下さい♪(^-^)v
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying