Character

Character

Koto Mituki

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【ヒラ修行】めちゃくちゃ大変な黙約の塔

Public
今日のヒラルーレットは幻龍残骸黙約の塔。

いままで機工士ばかりで参加していたので初ヒラ参戦となりました。

パーティメンバーは若葉さん3人。

のほほんとした空気で楽しめるかな?と考えていたからもう大変!

1ボスの青燐水タンク処理、一旦中央から遠ざけて大丈夫かなと思ってたらなんとリューさんと詩人さんが猛追撃!

ちょっと吹き出しちゃいましたw

「タンクは離すだけでOKです!」

と回復を中断しつつもなんとかチャット。
(タンクさんのHPかなり危なかった・・)

そのあと増えていく青燐水タンク。ボスの機銃攻撃がタンクに連続HIT!もう全部爆発させたかな?レベルに爆発の嵐w

ギルドオーダーのボムクイーンか!!


続けて道中のコロッサス。

みなさん正面に立つので攻撃の度にメディカラ。忙しい!

頼むから被弾抑えてくれと嘆きながらケアルラ連発。
(チャットで教えてあげればよかったと反省)


2ボスはまあ、なんとかなった()のですが問題は最後のボス・・・


被弾!被弾!!被弾!!!


タンクさんは少し知ってたのかな?DPS二人がミラージュドラゴンの範囲攻撃を避けられずに毎度大きなダメージを蓄積させていく。

MPが、足りない!!

ルーシッドドリームの大切さがよくわかりました・・・

そして一番焦ったのが誰もフィールドを展開しない!

回復、攻撃、回避しながらチャットうつ暇なかったので必死にジャンプして「こいつ倒して!!」とアピール。

なんとか雑魚敵を倒せて間一髪で防御フィールドを展開させたと思ったら、フィールド内に入ることをおそらく知らなかったのか、外で息絶えていくリューサン・・・

迅速魔レイズもだんだん慣れてきました。

そのあともMP節約のためケアルを挟みつつ死闘を続け、なんとか倒すことができたときは少し放心状態でした・・・。

終始、避けて!避けてくれ!!

と叫んできた気がしますw

ホーリーなんてうつ暇ないですね・・・

自分も最初の頃は(いまもですが)偉大なヒーラーヒカセン先輩諸氏に多大な迷惑をおかけしていたのだな、とヒーラーをやって初めて思い知りました。(ほんとすみませんでした!)

結局、床掃除したのはフィールド入れなかったリューサンの蘇生一回のみ。

なんとか下手くそなりに回復はできていたと思いたいです。


今回の黙約の塔は、自分のヒーラー修行としてはかなりよい経験となったと思います。危険な状況からの立て直し、MP残量を意識しての節約、バフ管理等、気を付けるべきところが見えてきた気がします。

まあ、常に叫んでましたがなんだかんだ楽しかったヨシ!!!

MIPも3人全員からもらえて、頑張ってよかったなと少し感動。ありがとうございます!


最後に、ミドガルズオルム大先生に一言。

ライムリリースやめろアホ〇ね!!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying