Character

Character

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

爆釣エオルゼア

Public
どもども!ルレに蛮族にと日課をやったら、最近は紅蓮のノーマルレイドクエストを進めたり、事件屋クエストやったりと動いてるヒカセンですよ(*・ω・)ノシ


ひっそりと時々ヌシを釣っている私ですが、このところはずっとクエストやりながら、あるヌシを釣れるタイミングを待っていました・・・。

それは
ウィッチドロップのオオヌシショニサウルス

釣り方は、ホバーワームで泳がせ釣りを2段階なんですけど、色々と条件が厳しい!
具体的に言うと
①天候が晴れもしくは快晴のあとにくる吹雪であること
②ホバーワームを泳がせてヌシを釣る
釣ったヌシを泳がせ釣りする

はい、この時点で面倒くささを感じた人挙手!
あなたは釣りの苦労が分かる釣り師の才能があります!おめでとう!!


まず、なかなか晴れか快晴からのいきなり吹雪にならない!
単体でみると、レア天候ってわけではないのですが、この組み合わせがレアだと思う(-ω-)
いくら天気予報の人に天気を訊いても
「晴れのち曇りからの雪、吹雪」もしくは「晴れのち雪からの吹雪」とか・・・。吹雪く前にパラパラと雪が降るという段階的に天気が悪化する状態でした・・・(゚´Д`゚)

まあ、ずっと天気に張り付いていたわけじゃないので、時々見逃してる時もあったとは思いますが・・・。それにしたって、なかなか出会えず・・・。

ジャーナルにある「爆釣エオルゼア」がコンプリートできないなぁ(´・ω・`)と見つめる日々・・・。

しかし、ついに!昨日、望んだ天気がやってきたのです・・・!

思わず、FCチャットに言ってしまう程度には嬉しかった私( ̄∇ ̄)

釣り仲間のリモさんも参戦し、一緒にヌシ&オオヌシチャレンジ!

なお、スプリットクラウドもヌシもオオヌシもストロングフッキングでフッキングできますよ!


いざ釣りの時は、スプリットクラウド以外も釣れてしまうので、とてもドキドキ・・・・・・。
座っての釣りをして、ヌシのフッキング成功がわかりやすくして、スプリットクラウドを泳がせる度に祈る・・・。

そうして、ペーシェンス中に、ついに!前提条件としてのヌシゲット!!
ついでにHQだったから、オオヌシチャレンジターイム!!!

祈りを込めて、そっとヌシを泳がせます・・・。
ヌシとオオヌシは最低の獲得力が決まっていて、それに満たないとそもそもフッキングできないのですが(獲得力が足りないようだと表示される)、獲得力が足りていても確率で逃げられる仕様です。
新生ヌシなら、今の私の装備は余裕で釣れますが、確率との戦いはどうしようもない・・・(゚´Д`゚)

フッキング時にキャラクターが椅子から立ち上がれば、ヌシ級とかのフッキングは成功、必ず釣り上げるので、立ち上がってくれ~と祈りながら魚が掛かるのを待つ・・・。


そして、無事!釣れました!!

そのあと、リモさんに声援を送り、無事リモさんもオオヌシゲット!!

2人ともホクホク顔です(*^▽^*)



さっそく、ワララゴのおっちゃんに以前釣ったモードゥナのオオヌシもチョコボ鞄から取り出して納品します。これ、いつ釣ったオオヌシだろうね( ̄∇ ̄)

そしたら、ついに言われます。
ネプトの竜を釣るんじゃ!

それに対するレムさんの答はこうです。
安心しな!いつだったか忘れたけどかなり前にすでに釣ってある(`・ω・´)

はい、というわけで、チョコボ鞄からそっとオオヌシのボス、ネプトの竜を取り出して終了です(*´∀`*)
画像は一応隠しておきますね~。
Click to showClick to hide

ネプトの竜は実はかな~り前に釣っていたので、納品用に鞄に入れっぱなしでした。
確か、雨だか暴雨で釣れるので、すぐに納品した場合は天気が悪いのですが、画像は良い天気ですね!( ̄∇ ̄)

これにて、爆釣エオルゼア終了です(*´∀`*)
長かった・・・。

しかし、まだヌシは釣っていないものの方が圧倒的に多い!
ヌシ釣りをまた今度、始めようかと思っています(。・ω・。)
目指せ、恵比寿!冒険者の挑戦はまだまだ続く・・・・・・!!!


あと、密かな野望。釣り具店とか開いてみたいかも。
彫金で作れるルアーと、Lv70までのHQ釣り竿と、コーディアルHQとハイコーディアルHQを商品として( ̄∇ ̄)
需要あるか分かんないけどね!


ついでに、紅蓮の事件屋クエストとノーマルレイドクエストも終わりました。

相変わらず楽しい事件屋でしたよ(*´∀`*)

ノーマルレイドクエストは、さすがに紅蓮ともなるとちゃんと集中しないと死にますね( ̄∇ ̄)
まじめにやれば、わりとなんとかなります。
楽譜とか揃ってないので、また今度行こうかな。

あと、MIPが1000超えていました。ありがとうございます!
ご迷惑おかけしないように、引き続き頑張っていきますので、IDなどで出会ったら、そっと見守ってくださると嬉しいです(*'▽'*)

それではみなさんも、良きエオルゼアライフを~(*^▽^*)ノシ
Comments (3)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

レア天気、教えてくれてありがとう!
釣ったオオヌシはタンスで大事に温めておきます(笑)

MIPもとうとう大台に!おめでとうございます(*^◯^*)
条件の厳しくなった真バトルメンターへの道が、若葉のうちから見えてくるとは、さすがです!
ギャザクラもやってるし、きっと極メンターもすぐですね!
わたしはバトル系は無理だけど、ギャザクラくらいはいつか極められるように頑張ります!(笑)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おおぉーーーーーー!

流石ですlemuさん(´゚д゚`)!

もうなんですか…その条件……

2段階の餌に加えて2段階の天候条件

+餌が主とか…(´・ω:;.:...サラァ

めんどくさいにも程がありますぞ〜(*_*)

こっちは

彗星魚?でしたっけ?の稚魚のハイクオリティを

3匹釣るのにレベル3個上げましたよ(笑)

レベル68の彗星魚釣るのに

レベル73まで上げましたよ_| ̄|○トホホ

まぁ〜魚がバレるバレる(笑)

なので、経験値アップの巻物?つかって

アジムステップでひたすら釣ってました。

でやっと進んだら今度は

『銛』を使えとか……全然雑魚しか出ないです。

(´・ω:;.:...サラァ

やっぱりスキルちゃんと使わないとだめですねぇ…。

というか

凄い!MVP1000て凄くないですか(´゚д゚`)

さすが綾波ヒーラーですね。

これはホントにパーフェクトメンター行けそう。

大変そうだけど…

でも、しっかり答えに導いてくれそうですから

是非『煮込みメンター始めました』の看板を…(笑)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>Lilimo Limoさん
大事に暖めておくのじゃ・・・。多分、一番釣るのめんどくさいオオヌシだったかもしれぬ・・・。

極メンターww 若葉が取れた瞬間に極メンターなれるように頑張ります(*^▽^*)
りもさんも、ギャザクラメンター目指すのです(`・ω・´)
きっと、リモさんなら素敵なメンターになれますよ!


>Mevius Frozenさん
ペーシェンスとか使ってると、魚にあったフッキングスキルじゃないと厳しいですよねぇ。あとは装備ですかね!紅蓮魚だったら、ラールガーズリーチで交換できる装備なら、ヌシじゃなければ十分釣れる気がします!
銛は私もまだ解放しただけなので、一緒に頑張っていきましょーz!

綾波ヒーラーネタを覚えててくださってありがとう(*'▽'*)
そうね、いつか煮込みメンター始めましたの看板を背負ってエオルゼアを駆け抜けたいものです(*´∀`*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying