Character

Character

  • 0

ポイントと鳥と

Public
 初見さん探し。クロちゃんポイント用。

 やはりアライアンスより討滅のほうが楽だった。束縛時間が段違い。でもなんか後半というか漆黒~暁月が当たる事が多い。真ウナギ2連以外はほぼ漆黒以降でした。で、ここはヒラ(タン)次第という事もあり、なかなかな地獄絵図になる事も。今はヒラよりDPSのほうがシャキが早い。シャキ速さは、タンク>DPS>ヒラ。かなりシャキは早いにしても、数をこなすと流石に疲れる。

 今日の凄いやーつ

Click to showClick to hide
①ぐるぐる大回転タンク
 真シヴァ。初見ではない、挨拶が無い、奇抜なミラプリ、ぴょんぴょん跳ねまくる、シヴァぐるぐる大回転、雑魚タゲとらず。三拍子どころか何拍子だよ、という揃い方。戦々恐々でした。未踏破のヒラさんが巻き添えでパタリ。

②一切動かない
 ビスマルクノーマル。初見ではない、挨拶なし、他キャラがいきなりPTチャットに会話誤爆、雑魚のタゲとらない、青と緑も全然倒せない、時間切れってノーマルあったっけ?とこちらもビクビク。これもどれだけ揃うんだ、と。で、1人が一切動かない。コントローラーの故障か電池切れ?何とも言えない。

③回復が・・・
 〇゛〇゛ィ〇ー〇ノーマル。一人初見ヒラ、ひとりレジェンドさま。ともかく回復が凄い遅い。慣れていなかったのかな?ぐるぐる回るのも皆反応しない。パッと安全地帯に移動すると、しばらくして皆集まる感じ・・・まあ初見なら仕方がない。にしても回復がこない。ヴァルケアルを何度したことか。

 毎回盛ってるんじゃね?と言われそうですが、事実です。こんなの創作出来ないよ。なにかにとりつかれているんじゃないかとも思う。
 で、こういう時にキーとなるジョブで行くと、こんどはまた違った変なパターンに巻き込まれる事がある。出していて一番安心なのはヒーラー。タンクは色々な意味でストレスがたまる。討滅で2人スタンスオン=タゲぴくぴく。コレは白虎で遭遇した。初見タンクとベテランタンク。途中からベテランがスタンス抜いて事なきを得た。MTに重なるDPSやタンク。巻き添えというか、MTさんも何とか離れようと必死だったけれど無駄に終わる。勿論タンクへの攻撃にDPSが耐えられる訳なく、蒸発。
 ヒーラーで行くと、回復や蘇生で集中力が途切れ余計な被弾をしてしまう事がある。コレは単に自分の修練不足。今はヒーラーで申請してもDPSで申請してもシャキ時間は変わらない、いやDPSのほうが早いという事実。さすが凪と言われる事だけはある。修業も兼ねてヒーラーで行こうかなー?でもDPSのほうがシャキ早いんだよね。

 私の中で危険なシグナルを挙げてみると

あいさつなし★★★
 三ツ星あげちゃう。大体何かが変な事が非常に多い。
常時ぴょんぴょんジタバタ★★
 頭割りが付いても動きまくる。正直怖い。

 コレらはとてもとても、計り知れなく私の中で警戒色が付く。たぶん毛総立ちの爪だしまくりで目まっかっか。

 8割程度は、これらの事象が無く、普通に終わるのだけれど、だからこそ悪目立ちではないけれど非常に目立つ。初期なら分かる(新生の討滅とか)。暁月まで来てなんで・・・と思ってしまう。

 初見(未踏破)と忘れ、倒す気があるのかめんどくせーと動くのか、大体見て分かる。予習は必須レベルだけれど実際動いてみて、うわあ、となるのが討滅等。初見の楽しみとかもあるけれど、ソレは「全員が同じ気持ちで」機能するという事。ベテランであれば被弾前提でバリアを配るとか防御バフを厚めに(痛い攻撃に取っておくとか)するとか色々やる事はある。心無い人だとあからさまに動きを変える人も居る。そりゃ被弾するとオマケが付いて来るから嫌なのは分かる。エスナ出来ない事が多いし。連続で被ダメアップを貰っていれば(1→2になった段階で残秒数が60秒に上書き)そりゃおでこピキっとなる。仲間を倒してしまえばそれだけ火力ダウンは元より2400MPとリソース消費、複数倒れればそれだけ倍化。うん、気持ちは分かる。私も余りにひどい時は正直イラっとする。被ダメアップが付いたら、それだけバリアを付けてあげれば結構耐えられる事もあり、タンク以外でピンポイントでバリア付与の修業にもなる。どこまで仏の顔で居られるか、そこがキモになる。




 


 で、思い出したかの様に、モグコレPart2、終わりました。後は地図かMGPに溶かすだけ。カーイヤリング等、これらを何卒「愛蔵品対応」、もしくは「再購入可能」にして下さい・・・




 小ネタ



 マイチョコボがグレードアップする(もふもふ感がアップするらしい)とのうわさを目にしたので、装甲を剥いで記念撮影。コレは小さい頃飼っていたセキセイインコの色。姉は緑派、親は黄色派でした。私はこのソーダアイスみたいな色。手乗りで親指とかをはむはむ甘噛みするとても可愛い子でした。ちゅるちゅる鳴くのは良いのだけれど、鳥かごに虫が出た時とかジジジジジジ!!と凄い勢いで鳴くからちょっと怖い時もあった。

 
 


 この子らはそのままなのかな?今更ながらデブちょこぼに手綱が無い事に気づく(竿を持っているからそりゃ)。よく落ちないな。黒と白いデブちょこぼ欲しかったなー。にしても足の長さよ。そういえばマウント、旋回時に傾くんだっけね。傾くと不自然なマウントはそのままだとか。傾くと変なのってどれだ?どのマウントも飛行して前進していれば傾くのが自然なんじゃないのかな?よくわからん。

 
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying