Character

Character

Pure White

Roroa Aij

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

11月中旬からいろいろ4

Public
3の続き、

モブハンはね、イシュタム、スパティカ、ルミネイターは300匹倒さないと沸かない、つまり一人でやると少なくとも1時間が必要で、でもさ、その1時間をかけて何がもらえるかというと?結局Sモブの報酬だけ、つまりSモブだけ倒したプレイヤーと同じ。え?じゃなぜ沸すの?ってなるよね。Aモブも同様、Aモブ倒すときだけの報酬がもらえる代わりに、探索するのに少なくとも30分が必要で、それと告知、人多い時の配慮、じゃなんで主催するの?
楽しいからだよ。トリガーやって、「強大なリスキーモブの気配がする」出た瞬間のわくわく感、指定時間になってみんな一緒にモブに立ち向かう瞬間、配下倒して「右下没」と報告してくる連携、エーテライトに出発準備で「腕が鳴るわ」感、座標に向かって一緒に空を渡ってるシーン、そして「沸し感謝」「モブハント最高品質」「探索誘導ありがとう」とか、みんなの喜ぶ笑顔を見て、たまらないよね。ずっとやりたくなるよね。

部活したいね。

けど現実は、、転職のせいで、通勤時間長くなったから夜遊べる時間が少なくなって、前みたい高頻度で部活開催するのが難しくなって、定期部活も休止し、突発も何日できない日もあって、一時的に終わったと思ったw。金策部のリーダーさんがいてくれて、いろいろカバーしてくれて本当に感謝!これからどうなるを考えると、やはりできる範囲で、新職場残業が多いけど、残業のないときはなるべくみんなと遊べる時間を作りたいね。

やはり部活は金策のためとはいういえ、アチーブとかの集めたい気分も混ざってるよね。
エウレカだとELをついでに上げたいとか、強化素材集めたいとか、水道掃除はマウントゲットまで、Fateはもちろん達成度上げたいとか、オルトエウレカ強化値上げたいとか、そういう部活は一定な目標を達成したら、例えばFATEだと達成度Maxになったら後続もうやりたくないよね(ずっとFateツアー開催しない理由はそれか!)。。

もしかしたら、CWLS枠限られてるし、それぞれ部活やりたい人が入ってて、地図だけやりたい人とボズヤだけやりたい人がいて、そして地図も、ボズヤもCWLS参加者だけでは集まらない状況で、結局解散か、野良募集になるとか?金策部のCWLSもいくつに分けたほうがいいかもしれませんね。そしたらそれぞれ部活参加者集まりやすくなるし?参加者の交代頻度も下げてよいし。
地図専用、エウレカ・ボズヤ専用、FATE達成度上げ専用とか?要相談かも。

一応コミュニケーション問題を解決ためには自己紹介用チャンネルを増設したけど、みんな利用してくれるかな。
とりあえず思うより行動だ、いろいろやってみようか~
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying