Character

Character

Soul of the Craft

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

環境利用闘法師範ガイア見ッ参!!

Public
そういえば昨日の日記で上げ忘れた1枚があったのでお披露目。

…志村けんのバレェコント?

そんな昨日は突如としてガイア装備販売されましたね。
FCでもけっこうみんな買っていましたねえ。

やっぱり元のガイアがヒューラン系なので、ミドランがしっくり似合いますな。
あとガイアの武器であるハンマーもミラプリ用として実装されましたね。

ミラプリ武器の販売ってかなり久しぶり?ヤシュトラ杖以来?
ある程度、武器デザインとして逸脱しない7ジョブ分だけになってるけど、ハンマーナックルとかハンマー賢具とかも見てみたかったねw

キャラコスって他の装備との干渉云々でセット装備になるのは分かるのだけど、染色不可なのはなんでだろうね。
コラボ装備とかだと、確か契約で使用範囲が細かく定められていて、染色とか改変が出来ないのはあるけどねえ。

FF14オリジナルキャラのキャラコスが染色出来ない理由ってなんだろう。
単純に装備のカラーを都度参照しなくていいから、イベントとかでの処理に困らないだけなのかな。
過去PLLでもし触れられていたら教えて偉い人。

閑話休題。
そんでのリセ日なのでエウプロ行ったり、幻ソフィア遊んだり。


エウプロはそろそろSS貼っても許されるフェーズかしらw
ようやくBアラタンクの呪いから逃れられたけど、Aアラでニメーヤ様の注目を浴びる事が出来なかったりw

ただ、ひたすらニメーヤ様のローキックを喰らいたい人生であった……🙂

幻ソフィアは動きもだいぶ固まってきて、0.1%残しまで迫れましたね。
もうほんと小指ひと突きで倒せそう!いける!

あと無駄にチョメさんのテンションが高くてイラっとしました。現場からは以上ですw
おもむろにバナナ🍌の皮踏んづけて滑って落下してチンターマニ1人受けしたらいいのに🥹
Comments (4)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

今回のガイアコスやリーンコスが染色できない理由は、推測ですが
ストーリ絡みなのではないかと思いました。
ガイアは闇 リーンは光 なので そのイメージを保つために
染色不可にしたのではないかと。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

最初のSS、とある飲酒イベントで見た気が・・・デジャヴ。

新アライアンス楽しいね~★

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

染色出来ない理由は、正式な回答があったかは分かりませんが、端的に言えば、なりきりセットだからかな?
なのでセパレートにも出来ずに一体型のモノも多い。

本音はコストを掛けて作ると更に高くなって売れないからかな、知らんけど😅
色変えたりセパレートすると組み合わせを全部チェックして干渉しないとか埋もれないとかQAが大変でコストが膨れるかと。

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

>>👏ワオさん
やっぱり一式装備してこその物っていう縛りがありそうですね。
確かにセパレート型にすると他のオシャレ服みたいに価格が倍になりそうではありますね。


>>👏Lyさん
常にあなたの思い出とデジャヴの中にアンドリュー神崎さんですなw
新アラ楽しいけど、ノフィカ様の所は色とりどり過ぎて目がチカチカするぅw


>>👏kimeさん
オリジナルキャラのものとはいえイメージ遵守あるかもですね。
でもピュアホワイトなガイア服はちと見たい感はありますなw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying