Character

Character

Mammeteer

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 12

第76回 FFXIV PLLで情報いっぱい♪ 6.4は五月下旬っぽいのんね(*'▽')

Public
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー



・・・・・・・・

※この日記は手抜きモードになっております(/ω\) 文字を大きくしたり色付けたりとかしてません(・∀・)


ぷり 「第76回 FFXIV PLLで情報いっぱい出てたー(*'▽')!

プリリ「3月31日に公開さたやつですね」


ぷり 「パッチ6.38が4月4日公開なのん(*'▽')!」


ぷり 「ウチにはあまり関係ないけど・・・クリコンのシーズン6とかーパンデモ零式の週制限なくなるとかー」


ぷり 「あ、PvPアクションの調整は関係するかも(*'▽')」



ぷり 「って、4月4日って明後日なのん(゚Д゚;)!」

プリリ「すぐですね」

ぷり 「しかも明日の3日19時から明後日4日の19時目でメンテ!!」

プリリ「長時間」

ぷり 「遺書を書くなら今しかないのんな(゚Д゚;)!」

プリリ「何の遺書ですか」




ぷり 「目前のメンテもビックリだったのんけど、公表されたパッチ6.4情報が凄かったのんなー(*'▽')!!」

プリリ「6.4は5月下旬公開予定」



ぷり 「“タタルの大繁盛店”(*'▽')ノ もうどんな話か忘れたけど繁盛してそう(*'▽')」

プリリ「適当すぎる」

ぷり 「事件屋とマンダウィルは6.45っぽい(*'▽')!」

プリリ「次回も関連してそうですね」



ぷり 「メインシナリオ関係でかなー・・・新しいIDと討伐戦がー(*'▽')ノ」

プリリ「白クマID」

ぷり 「春アニメで“くまクマ熊ベアー”の2期が始まるからなのんね(*'▽')!」

プリリ「関係ないと思う」


ぷり 「パンデモニウムの、たぶん最後の?も6.4なのん( *´艸`)」

プリリ「天獄編ですね」

ぷり 「今やってる深夜アニメの“ジョジョ”で“天国への扉がー”って神父様が言ってるからソレなのんね♪」

プリリ「なんでもアニメに絡めるの止めてくれませんか」



ぷり 「ヴァリアントとアナザーダンジョン再び―なのん(゚Д゚;)! こっちは6.45っぽい♪」

プリリ「第一弾のシラディハ水路は随分行きましたね」

ぷり 「うん(* ´艸`) 色んなコースあるから、ソロでぐるぐる回ってた(*'▽')ノ」


ぷり 「そいえば最近は装備そろえるのサボりまくっててるから、ヴァリアントダンジョン来る前の6.4で追加される・・・」



ぷり 「新しいアラガントームストーン“神曲”で装備そろえないとなのん(・∀・)!」

プリリ「パンデモニウム“天獄”でも装備が揃えられますね」

ぷり 「うん( *´艸`)! 装備揃えてヴァリアントをソロで挑む! 目標っぽくてイイ感じ♪」

プリリ「頑張ってください」





ぷり 「青魔導士のレベルキャップも80になるのんな(゚Д゚;)!!」

プリリ「パッチ6.45で実装予定」

ぷり 「新しい青魔法も追加で“青魔法覚えようツアー”とかに誘われてワイワイできそう(* ´艸`)」

プリリ「誘われると良いですね」

ぷり 「80キャップだと、漆黒エリアの魔法だと思うのん(。-`ω-)」


ぷり 「妖精女王の“お色気セクシービームw”で相手を物言わぬ草人にする魔法とか(*'▽')!」

プリリ「そんなの無いでしょ」

ぷり 「メオルを食べて、太ったボディが超絶美形になったり(*'▽')!!」

プリリ「何を言ってるのか分かりません」




ぷり 「オーシャンフィッシングも航路追加なのん(*'▽')ノ」

プリリ「SSを見る限り、東方のようですね」

ぷり 「クガネ(*'▽')!」

プリリ「和風ですね」

ぷり 「つまり、釣れるのは・・・」


ぷり 「どざえもん(*'▽')!」

プリリ「釣れるのは魚です」



ぷり 「学者のフェアリーの見た目も変更できるっぽい(*'▽')!」

プリリ「カーバンクルが増えるんですね」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「ウチはエオスとかセレネのままでいいや(*'▽')」

プリリ「やはり長い間使っているとそうなるんですね」

ぷり 「カー君、散歩中の糞とか持って帰るのめんどくさいから(・∀・)」

プリリ「カー君は犬じゃありません」





ぷり 「そして最大の案件が!」




ぷり 「ばばーん! 無人島アップデート♪」

プリリ「ランクが上がったり、採取エリア追加や建築可能エリア追加で広くなりますね」

ぷり 「それだけじゃないのん(゚Д゚;)!」



ぷり 「なんと庭具を設置できるのん( *´艸`)」

プリリ「おおー」

ぷり 「90個も(*'▽')!!」

プリリ「それは凄い」

ぷり 「ウチのMサイズハウスは30個だから3倍(*'▽')!!」

プリリ「なるほど」

ぷり 「そいえば、ハウジングの家具とかの設置数も増やす予定って言ってたっけ(*'▽')」

プリリ「ちょっと前にそんな情報出てましたね」

ぷり 「うん♪ でも実装は7.xっていってた(*'▽')」

プリリ「なるほど」




ぷり 「無人島の庭具の設置場所は・・・」



ぷり 「建築物周辺エリアだから、ハウジングエリアの庭くらいかもしれないけど・・・」


ぷり 「それとも通路とかにも設置で着たり!?」

プリリ「庭くらいだと思いますよ」

ぷり 「建物設置エリアも増えるから、隣接してたらひろーく庭具置けるのんよね(*'▽')!!」

プリリ「そうなるといいですね」

ぷり 「うん(* ´艸`)」


ぷり 「広い庭に庭具いっぱい♪」


ぷり 「ランドマークに合わせた庭具を置いたり楽しそうなのん♪」

プリリ「そうなると、ランドマークや建物の種類も増えて個性や面白さが出せそうですね」

ぷり 「無人島、ハウジングの転換点なのん(*'▽')!」

プリリ「庭具が沢山売れそう」

ぷり 「たしかに(*'▽')!」

プリリ「課金でしか買えなくなった“桜の木”とか売れまくりそう」

ぷり 「スクエニ収入アップ(*'▽')!!」
Comments (12)

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ららへるの扉を開いてしまった きめ が まいりました。
PLLとか見たこと無いから プリさんの情報だけがたよりだよー^^b

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

内容濃いわねwww

PV修正は楽しみであり恐怖だよ(*´艸`*)

青魔80・・・青魔の地図無双が再び始まるのね・・・❗(@_@;)


メオルを食べて、太ったボディが超絶美形になったり

ライザップ(*´艸`*)

オーシャンフィッシングは見に行かなきゃかな♪
釣りそっちのけで、SS撮影行かなきゃね❗(๑•̀ㅂ•́)و✧

カー君・・・犬用お散歩セットがいるのね・・・(*´艸`*)

設置数制限が楽しみかもね♪
無人島沼が加速しそうな空気ねwww

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

白クマID…凶暴じゃないことを祈りますw

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

クリコンシーズン終了

すかーり忘れてまして

今シーズンはダイヤ4(;^ω^)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

新パッチ、無人島と青魔は気になりますね~。

庭具を置けるのは嬉しいですね!

レンタル部屋しか持ってないので、リテイナーさんに拾い損させてます。

漆黒の青魔・・・飛ブタさんの吸い込みとか♪

パイッサの跳びはねとか欲しいかも?


また何か目標定めてひたすらやってしまいそうですね~~。

引きこもり確定♪

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

超楽しみですね~
早く遊びたい!
今あるコンテンツも遊びきってないのに....目新しいものばっかりやりたがる私ですw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kimeさま

いらっしゃい♪ コチラ側の世界へーw

にゃふー(* ´艸`)
全然まとまってないけど、何かのお役に立てれば(/ω\)w

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Satukiさま

うん^^ 凄いいっぱいな情報でした^^ コンテンツおおすぎー^^

ですよね~^^;
おねーちゃんはPvPいっぱいだから、ほんと些細な修正もしっかり影響>< あとあと、おねーちゃんPvP上手だから、繊細な違いも分かる感じで・・・私は鈍感だから「あれ?なにかかわったのかな」位なときもいっぱい^^;

うん!w 80だから・・・G12!? 青で行けるようになりそう!w 試すのが楽しみですw

それーw
ライザップの人w

うん^^ オーシャンもノーんびり釣りで楽しかったりするよね^^
始めに実装されたときに、マウントのサメまでとって辞めちゃったけどw また何か追加されたらいかなきゃ♪ 可愛いのが良いなー(* ´艸`)

うんw カー君の世話もしなきゃですw

それ!W すごい無人島がでてきそう!?w
私自身、庭のハウジングが多いから、いっぱいやりそう・・・w
庭は浮かせとかしないから、お手軽でいいんですよね♪

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Nanarotaさま

白クマID、白クマいっぱいなのかな!?w やばそーw

コンビニとかで売ってる白クマってアイスなら好きなんですけどねw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Ikkiさま

あっという間に終わりますよね^^; ほんと、集中して頑張らないとみたいな^^;
ウチは初めから諦めて、やってませんw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Kanshowさま

うん!^^ 私もその二つがめいっぱいきになる♪ 青魔導士・・・新しい戦いが始まる!w またヤバイ敵をソロで倒すんですね・・・カーニバルの始まりニャーw

うん^^ 庭具置けるようになるなんて思わなかった^^ 楽しみです♪ 

おおー^^ 吸い込み♪
覚えてくのが楽しみです^^ 「覚えたぞー><」って大変だけど達成感ありましたよね♪

うんw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Acidさま

うん^^ ちょー楽しみ♪
うん♪
あー・・・w 私もそんなかんじのあるーw 仕方ないのです、魅力的なのいっぱい追加で目移りなのですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying