Character

Character

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 36

岸辺ウェ伴は動かない~ナイトマスター・ウェマト打ち切り編~

Public
お疲れ様でぇ~~すビキビキ
いい天気すね
何読まれてるんですか?

ビキ森 ビキ郎(23)到着
漫画編集者
(入社一年目・独身)


しょうこお姉さんだよ

ビキ森:しょうこお姉さん?
新しいシンガーソングライターか何かですか?


興味深いな・・・・・・
編集者の君にはこれがミュージシャンの本に見えるのか?
薄暗いところから眺めても画集にしか見えないと思うが


画家だよ
2021年現在で存命
『しょうこお姉さん』が描く絵は・・・
抽象画でありながら同時に風景画でもあって
そのギリギリのせめぎあいをテーマに描いている

こんな簡単な絵なのに光と奥行きと哀愁があって泣けるんだ

岸辺ウェ伴(27)
漫画家(デビュー11年目・独身)


つまり『絵画』で心の究極に挑戦しているんだ


ビキ森:・・・・・・・・・・・・はあ・・・?


ウェ伴:あのねーー!!ビキ森くん・・・仕事の待ち合わせに遅れるってのは社会人としてはもちろんNGなんだが
漫画家のところに6分も早く着くなんて編集として礼儀知らずってもんじゃあないのかッ?


ビキ森:あっ


失礼しま・・・した 早いのもダメですか?

ウェ伴:相手が私で良かったな じゃあさっそく来週の分のネームを作る前の打ち合わせをしよおっか!


ビキ森:はい!ビキビキ
岸辺ウェ伴先生も本当に大変ですよね~
長期連載のダークピンクの少女だけじゃなくって、ナイトマスターウェマトの連載2本も同時にやってるなんて!
週刊連載2本なんて超人ですんビキビキ


ウェ伴:ふん 仕事の遅いヤツといっしょにするな
編集長が是非にも連載をしてくれと言うからやってやってるんだ
で、今日はナイトマスターウェマトの方の打ち合わせだったな

読者アンケートはどうだ?白熱した戦いになってきたから沢山ファンレターも届いてるだろう?


↓ナイトマスターウェマト


ビキ森:あっナイトマスターウェマトの件で申し上げにくいのですが・・・
次週で打ち切りですビキビキ


ウェ伴:えっ!!??



ウェ伴:なんだとッ!
オイオイオイオイオイ
オイオイオイオイ
オイオイオイ
オイオイオイ
オイオイオイオイオイ
おかしいじゃないかッ!?
ナイトマスターウェマトは!
ようやく魔王軍幹部の“悪ムウ”との戦いが始まったところじゃないかッ!!

3人いる幹部の中の最初の1人目だぞ!!


ビキ森:
いやそこは戦いはこれからも続く~みたいな終わり方でいいじゃないですか



ウェ伴:
・・・・・・・・・
そういう終わり方ってよく見かけるが
私の作品の場合、魔王“しょこゼバブ”に主人公ウェマトの両親が捕まってるじゃないか
しょこゼバブを倒さないとスッキリしない!!

ビキ森:
まあぁ
そうですねえ


↓魔王“しょこゼバブ”


ウェ伴:
それに前に説明した通り前提に色々と条件があって

まず魔王“しょこゼバブ”の城の門を開くには幹部3人全員倒さないといけない
“しょこゼバブ”を倒すには聖なる石が必要
しかも!
今戦ってる魔王軍幹部“悪ムウ”は悪夢のようなタフネスの持ち主で100回切らないと死なない設定だ!!


↓魔王軍幹部“悪ムウ”


ビキ森:
ビキビキ
なんでそんな設定に・・・?

ウェ伴:
後から出てくる謎の剣士“千手(せんじゅ)のロメロ”一瞬百閃っていう必殺技が活きてくる設定だったんだ

ビキ森:
千手なのに千閃じゃなくて百閃なんですねん


ウェ伴:
あとは主人公に生き別れた妹がいるらしいことを第一話からほのめかしているんだよな~~
ナアナアナアナアナアナア
ナアナアナアナア
ナアナアナアナアナアナア
ナアナアナアナアナアナア
ナアナアナアナアナアナア
ビキ森君!
長年きみのとこの雑誌に協力してきてやった私じゃあないかッ!?
20話欲しいところが贅沢は言えない10話だ!!!
物語を完結させるために10話くれないか?
そうしたらナイトマスターウェマトを読者全員が納得する最後に持っていってやる



ビキ森:
編集長からウェ伴先生がごねたときに伝えるように言われてたんですが・・・
実はナイトマスターウェマトだけじゃなくて長期連載のダークピンクの少女まで人気が低迷してるんですん
きっとナイトマスターウェマトの不人気からくる不信感だと思います
ナイトマスターウェマトの次回打ち切りが納得いかないようなら、ダークピンクの少女を打ち切りますッ!!!


ウェ伴:
うッ!!!
なんてことだ・・・



ビキ森:
助けてくれって叫べよ…

おまえの連載は今…
ほんの少しだけ残しといてやっている…
わいに向かって助けてくれと叫べば
ダークピンクの少女だけはとらないでやろう
代わりにナイトマスターウェマト打ち切りをいただくからだ
さぁ…打ち切りに協力しろ
ダークピンクの少女だけは助けてやるよ…
早く叫べ

早く言えよ、見ろ

打ち合わせが進まねーじゃねーかよ
お前別に愛してる連載じゃ~ね~んだろ?
助けてくれと言えったら
両方打ち切りにされたいのか?


ウェ伴:
ナ…ナイトマスターウェマトを打ち切りにすれば…
あいつを差し出せば…
ほ…ほんとに…私の漫画家生命…は…
助けてくれるのか?


ビキ森:

ニタァ~~ッ

ふん、ああ~

約束するよ~~っ
お前の連載と引き換えの
ギブ アンド テイクだ
叫べよ…早く叫べ



ウェ伴:
だが断る


ビキ森:
なにッ!!

ウェ伴:
この岸辺ウェ伴が最も好きな事のひとつは
自分で強いと思ってるやつに
「NO」と断ってやる事だ



ビキ森:
なぜだ・・・
正気じゃあないぜッ!
どういう物の考え方してるんだ!?


ビキ森:
ビキビキ!!!
いいから次回の最終話は3ページですからね!!!
ちゃんと描いておいてくださいねッ!
今日は帰らせていただきますッ!!!


ウェ伴:
さっ3ページだと!!??
ふざけやがって!!!
クッソ!!!


岸辺ウェ伴をナメるなよッ!
漫画の歴史に残る最終話にしてみせる!!!
うぉおおおおおおおおおおおおおおおお

バァーーーン




ゴゴゴゴゴゴゴ
←To Be Continued-


荒木飛呂彦先生の~岸辺露伴は動かない~
増田こうすけ先生の~ギャグマンガ日和~
に限りない敬意と愛をこめてこの日記を書きました
Comments (36)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

千手のロメロが出るまで連載を続けてもらおうか!!!!!!

Sollvira Sleepy

Typhon [Elemental]

寝ようと思ったのに笑って寝れなくなったじゃんw
ジョジョ愛が溢れているね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

よし!コメントくれた方には全部ジョジョの擬音を使ってコメント返しするね!
ズキュゥゥゥン!!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ロメロさん
残念ですがページ数の関係で掲載はされませんが、千手のロメロは人知れず“しょこゼバブ”と戦って散りました。いいキャラを亡くして私も残念でなりません。
擬音:HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ


>そるびー
眠みの王の睡眠を奪ってごめんよ!
いつか書きたいと思ってた日記なんだよねw夢がかなった!
(*´▽`*)

擬音:メメタア

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

あっコレ、あれですね!!
全てが〇〇〇〇だったと言うやつのネタですね!!
ギャグ漫画日和面白いですよねー🤣

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

スティール・ボール・ランアニメ化しないかなぁ

両作品の愛が解る良い日記です(◍•ᴗ•◍)
オチのラスボスが気になります!

Joe Tou

Masamune [Mana]

この日記はもしや・・・!?😍😍😍

味も見ておこう🤣🤣🤣🤣🤣🤣

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ワムウッ!!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

気になるアニメや漫画見つけたと思ったら、次回最終回のパターンかぁ( >д<)
このパターン、ドラマでもあるっていう(´Д`)
タイミングの悪さを持っています……(´・ω・`)
必殺技の百閃見たかった(笑)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

ザイールさん

こんにちはー(*^-^*)
ナイトマスターウェマト打ち切りだとー(*´Д`)
毎週楽しみに読んでたのにー
来週から何を読めばいいんだよー( ;∀;)w

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ウェ半先生!!!!!
スタンド能力使った方がいいっすか!?

オラのスタンドの力は
スターサブリガっていって
超精密機械並みに
服を着脱する能力なんですけど!!!!

ちなみに時間も止めれます!!!

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

あるあるねw
自分的には面白くて読んだり観たりしてるのが
急に内容合わなくもう最終回…

あー視聴率わるいんだなーみたいな(-_-)


てか師匠ビキビキさん付き合い良すぎる✨
めっちゃいい人ね!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

あれ?みんな次回の日記が岸辺ウェ伴が描いたナイトマスターウェマトの最終話の日記だよって事に気づいてない!?

まあ!そういうことだから、伏線をどうやって回収するか楽しみにしてね!
ドドドドドド

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

途中まで間違いなくジョジョだったのに気づいたらギャグ漫画日和になってた。な…なにを言っているのかわからねーと思う(

あと一瞬だけ二部に行ったり目を回してたら四部に戻ってた。な……なにを言って(

3ページの最終回、太陽系が滅ぶまで待ってます。

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

自分は割と楽しんでいたのに、急展開で終わる漫画、ありますですねぇ。

残念ながら僕はジョジョには詳しくないのですが……
やっぱり好きな人は一定以上居るのですよねぇ。
ここはやはり、知識として読んでおくべきですか。

とりあえず岸辺先生の今後に期待のです!

Mindy Groenerivier

Titan [Mana]

岸辺ウェ伴先生絶対に「のーぷらん」という言葉を調べてはいけませんよ。

This comment has been deleted.

Mirudin Kael

Hades [Mana]

次の日記がめっちゃ楽しみ(^ω^)
誤字したので消してしまったw
次の日記が次の日本になってました

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

ウェ伴先生、連載2本打ち切りになりそうなのに強気すぎw

ウェ伴先生ならきっと最終話の3ページですべての伏線を回収した上で完結させるんだろうなぁw

Serin Watson

Typhon [Elemental]

不思議な『絵』に 懐かしさを覚えます^^;
何故だ!?


Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>しゅうだー
これは岸辺露伴は動かないの六壁坂をベースにギャグマンガ日和のソードマスターヤマトをミックスした作品だよw 次回の完結編をお楽しみに〜
(*´∀`*)
擬音:ピシガシグッグッ



>ぬむむむん
スティール・ボール・ランアニメ化してほしいよねーサンドマンが好き
(*´艸`*)
ラスボスはしょうこお姉さんが頑張ってミラプリ凝ってくれたw
擬音:ドォォォォォ


>承太郎
リアリティこそが作品に生命を吹き込むエネルギーになるから、そのためには蜘蛛の味を確かめたり、指の切断をかけてチンチロしたり、クレイジーダイヤモンドで半殺しにされたり、地方の妖怪が出る村に道路を通す計画を中止させるために広大な土地を買い取って破産してもしょうが無いよね
(*´ω`*)
擬音:ブワァァァァン

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ちーたん
闘技!神砂嵐!!
…という展開はないと思う
(*´艸`*)
擬音:シュタァ


>ルーナー
あるあるだよねw
ただ第1話から楽しく見てて打ち切りよりは、打ち切り直前で知った方が傷は浅いかもw
( ˘ω˘)
必殺技の百閃は私のオマージュ日記を更にスピンオフさせた日記をロメロさんが描いてくれると信じてるから、そっちを参照だねw
壁|ー`)
擬音:グッパオン


>みおりちゃん
ごめんね!アンケート至上主義の雑誌だから、大御所漫画家でも打ち切りになることはあるんだよね
大人の事情ってやつ
(´・ω・`)
擬音:ボムギ


>ぜおんくん
うん!ぜひぜひスタンド能力使って!
宇宙空間で氷漬けになりながら、時を止めて使ってね!地球上に帰ってこなくてオッケーだからね!
👍

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ちょっとおおおおおおおお!?
地球上に帰ってこなくてオッケーだからね!

これまではまだ!!!いい!!!
許せる!!!!

オラへの擬音はどうしたあああああああああ!!!!
楽しみまってたのにいいいいいいいいい!!!!!!!!!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

あ、ぜおんくんの擬音忘れてた!
擬音:ドォーン
↑この効果音で凍っといて
(・∀・)

Machi Notre

Hades [Mana]

すげえ…全部擬音つけてるうーーって思ったらぜおんさんに付けてなかったwww
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)
( º言º)
逆かいだーん\(^o^)/

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

そして・・・
ぜおんは・・・・
考えるのをやめた・・・・

やらすな!!!!
ありがとwほっこりw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

―ゼオンは―
2度と地球へは戻れなかった・・・。
鉱物と生物の中間の生命体となり、永遠に宇宙空間をさまようのだ。

そして死にたいと思っても死ねないので


―そのうちゼオンは考えるのをやめた。


やったね!!!ぜおんくんのハラスメントに苦しむ全ての人が救われた!!!
(*´艸`*)

でもウォークマンは好きだがね
カチッ
ゴォォォォォォ
第二部(ゼオン変態編)完

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

そろそろ溜まってるコメントでも返そうと思ったら荒れてきたwww


      ( º言º)
    ( º言º)( º言º)
   ( º言º)( º言º)( º言º)
  ( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
 ( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)

ピラミッド!!!

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

なるほど、これがエレDCの奇才!要チェックやw

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

その絵の左上の虫?は頭の上におち※※んついてるから男の子の虫さんかな?じょうずw (*°∀°)л̵ʱªʱªʱª〜

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>くみきっちゃん
自分の推してる作品は残ってほしいけど、人気取りの変なテコ入れはやめて欲しいと思うから複雑w
ビッキーは忙しくてあんまりインできてないのに快く撮影に協力してくれてイイ人だよ!大抵日記の中で酷い扱いしちゃうけどw
擬音:ビキビキビキビキ


>ポルナレフ本棚くん
さては君もめちゃくちゃジョジョ読み込んでる人だね?w
花京院きさまこのゲームやり込んでいるなッ!

で悪ムウは2部のワムウと見せかけて、実はムウっていうフレンドに撮影協力してもらっただけでジョジョとは無関係なのですwww

最終話はジョジョ風ではなく、ギャグマンガ日和風とだけあらかじめ言っておくね
(*´∀`*)
擬音:ズビズバー

Indigo Cat

Aegis [Elemental]

めっちゃくちゃ笑ったw
ギャグ漫画日和も懐かしいし!!!!!
悪ムゥの読み方わるむぅかなぁ、
めっちゃかわいいなぁとか思って読み進めたら
見た目めちゃいかつくて笑ったww
こりゃ大作だわ、ほんと好きw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>ツッキー
いきなり唐突に伏線を回収したりしはじめる漫画は要注意だよね〜
ジョジョは100冊以上出てるから知識のために読むってレベルの巻数じゃないけど、面白いから是非読んで欲しいなぁw

はい!次回の最終話楽しんでね
擬音:シャン!


>かっしゅー
え?
絶対に振り向いてはいけない?
絶対に背中を見られてはいけない?
いや、絶対にのーぷらんという言葉を調べてはいけないか…

無理やり見てやったらどうなるんだろう?怒りまくるかな?それとも泣き出すかな?好奇心がそそられてくるなあ
擬音:ピタァァァ


>ミカエル
多分明日の深夜に公開すると思うw
誤字で次の日本楽しみになってたんだねwなんかのスポーツの国際試合みたい!
擬音:ボムギ

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>イタニャン
まあ…w ウェ伴は誰にでもこんな感じだからw
きっと3ページでまとめてくるはず?ブリーチにも真似して欲しいよってくらい見事に伏線を回収すると思うよとかって言ってハードル上げてみる
(ノ´∀`*)
擬音:クニオッ


>セリンちゃん
お!芸術が分かる人だねw
懐かしさを覚えながらも新鮮な気分になるのがいい絵なんだと思うよ!絵画王シリーズ?はて?
擬音:ベボオ~


>( º言º)
( º言º)
( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)( º言º)
( º言º)( º言º)
( º言º)
三角形!

擬音:タコス

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

>陵南高校1年チェックの厳しさは大阪1のソメイチ

アンビリーバブルや!な日記を書いてるわけじゃないんだけどwww
あと奇才は褒めてるかビミョーだよ🤔🤔🤔
擬音:レロレロ


>ミレミレ
品が無い言い方やめてくださいwww
ミロのヴィーナスとかめっちゃ日常生活で見えちゃいけないもの見えてるけど、誰もそこ気にしないで、折れた腕ばっかり気にしてるでしょ???
本質をとらえようね
ヽ(´ー`)ノ
擬音:ズキュウウウン

Noplan Abes

Ixion [Mana]

なに!擬音つけてんの?!

いいなあ お祭りみたいで~

これがホンマの~


祇園祭!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

「花京院、オメー こーゆーダジャレいうやつってよー、ムショー にハラが立ってこねーか!」
擬音:パパウパウパウ フヒィーン

(ヤバイ、どうやって返してもスベル…… くみきっちゃん、ぜおんくん助けてーー!)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying