Character

Character

Jhin Audekt

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

2023/2/2 悲しい事を悲しいと感じられる内はマトモ

Public
悲劇を見てきた。

完成された内輪。
裏切られる口約束。
消えない遺恨。
不当な排斥。
快楽的否定。

コミュニティが形成されていく中、こぼれ落ちていく人達。
恨みが恨みを呼び、堕ちてしまった人達。
忘れ去られる好意に絶望する人達。

全てが明るい笑顔の隣で起きており、そんな犠牲の上にコミュニティの平穏が成り立っている。
それは本当に必要な犠牲だったのかという疑問も、その歪さへの憎しみも、無いと言えば嘘になる。
なぜそんな悲劇が生まれてしまうのか。
世の中の殆どの問題は、当人の能力不足のせいという言葉があるが、では全ての人に高いコミュニケーション能力を要求するだろうか?

人は絶望的なまでに平等ではない。
そして能力は引き出すものでもあるはずだ。
なにより、誰かが誰かに、他人にもう少しだけ優しくなれれば、そんな悲劇は減るはずなのに。

俺にできることは、そうなるよう祈りながら、せめてもの居場所を作ることしかできない。
優しさの次に必要なものは、当人の幸せになろうという意志なのだから。

多くの人が、精神的に成熟できるよう祈りながら、俺は今日もここ居る。
Comments (2)

Lg Lb

Bahamut [Gaia]

本当に、難しい問題ですよね…。
ルール内においても、この世界のあらゆる場面で競争原理がはたらいていて
どうしても弱いものが、非効率的なやり方が排斥されていく…。
排斥された中にも大切なもの、大切な想いがあるにもかかわらず。

かといって、競争をすべてなくせばいいのかというと、活性化を失ってしまう…。
活性化を失った世界は勢いを失い、滅んでしまう。

資本主義か共産主義かの話だけではありませんが、
全ての人が等しく幸福になるというのは、どうしたって難しいものなのだと思います。

残酷なこの世界に生きるものの一人として、せめて自分の手の届く範囲にいる人たちには
幸せになってもらいたい、幸せになることへの手伝いができるといいなと思います。
それが結果的に優しくないものであっても。

…人が人に優しくなるって、どうしてこんなに難しいんでしょうね…。

Jhin Audekt

Ixion [Mana]

コメントありがとうございます。
全てをどうにかしようとはできないのはわかってますので、本当に手の届く範囲だけでも、どうにかしたいと思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying