Character

Character

Oride Ajisai

The Negotiator

Zeromus (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

FCハウスを模様替えしました

Public
最近、晴れの日とか、暖かい日が増えてきました。
冬はほとんど毎日が、どんより天気のこの地方にあって、
お日様が見える日が増えてきたのは、春が近づいてる証拠。
雪もだいぶ少なくなってきました。
今シーズンは雪には苦労させられたなぁ。
庭の植物たちが大ダメージを受けてしまって、
これはさすがに、専門の庭屋さんに何とかしてもらわないと‥かわいそう。



私がFCのハウスを購入したのが、昨年のバレンティオンイベント頃ですから、
ちょうど一年になります。
買ってしばらくはハウジングなんて全くしていなくて、
ある程度整えたのは、相棒がFCに来てくれてからだから‥昨年の5月頃かな。

友達と落ち着いておしゃべりする場所があったら便利だなって思って購入したので、
さほど凝ったことはしていなくて、
エオルゼアで、私がわりと好きな場所をまねしたような感じでした。

秘密基地だけはお気に入りでしたけども、
他の部分には飽きが来ていたので、模様替えすることにしました。

最初にハウジングしたころに比べたら、
クラフターやギャザラーのレベルも上がっていて(イクサルさん、モーグリさん、ナマズさん、ドワーフさん、キタリさんありがとう)、
いくつかの秘伝書も入手していたので(お得意様の皆様、ミーン工芸館の皆様ありがとう)、
作れるものの幅が広がりました。
素敵な家具やパーツがあの頃よりも増えたことも、うれしい変化です。

必要なものは、なるべく自分で集めて、なるべく自分で作りたかった。
ずーっと木を切っていたり、ずーっと製材していたり、なかなか時間かかりますよね。
未知や伝説の出現時間ともにらめっこでした。

FFのハウジング関係のサイトを見て「やってみたーい」って思って、
いざやってみたけど、よくよく見たらあまり好きではなくてやめちゃったり。
「そもそもこういうのじゃないんだけど‥じゃぁ私はどういうのがいいのかなぁ」って悩んだり。
FFと関係ない木工やインテリアの本とかサイト見てたら、
「あーこれかわいい!こんな風にしたーい」って楽しくなってたり。
毎日ちょっとずつ、自分の理想に向かって変わってく家を見てるのが楽しかったです。

ビフォーの画を撮ってなかったけど、まぁいまいちだったからいいやw
1階

木が好きです私。茶色が好きです私。
棚はあっても飾るものがまだないので、
今後気に入ったのがあったらちょっとずつ増やしていきたいです。

地階
女子二人で同居するとしたら、どんな部屋に住みたいかなって思いながら作りました。
基本床に座るスタイル。平らにもの置いただけですけど。
まったりする場所。


私は基本、立たないwキッチン。


作ってもらったご飯食べる場所。

扉の向こうは、あまり変えてない秘密基地兼寝室です。

自分に可能なことは全部出し切りました。これ以上は無理です。
でも妥協はしてなくて、気に入ってます。
小物類は、要検討かな。
一番見せたかった相棒が、最近またお休みしてるので、
見せられてないのが一番残念。
また来れるようになればいいなぁ~。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying