Character

Character

Gunnhildr's Blade

Fen Quwo

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶竜詩での学者の細かい要素

Public
だいぶ旬も過ぎている気がするが。

■教皇庁フェーズ
 特になし。開幕のホーリーに鼓舞展開を使うなら炎鎖までに展開が戻るのでそこでも使える。

■トールダン①フェーズ
 全体として早め早めで転化を回さないとトータルでの転化のキャスト数に影響が出る。今回だと6GCD目までに転化を使うと、ニーズ履行に秘策鼓舞展開を使う際に、鼓舞使う前に転化が返ってくる。
 雷槍の頭割りはキャラが綺麗に集まっていないとダメージがめちゃくちゃブレる。青マーカーでギリ耐えくらいの軽減だとまず落ちる(5%1枚だけでも余分に欲しい)。(秘策鼓舞展開が使えないとおそらく差し込みが必須になるので)聖杖の最初の物理頭割りの処理法を調整する必要はあるかもしれないが、秘策鼓舞展開をここで使うのも悪くないのかもしれない。
 最後トールダンに動揺のデバフがつくと被ダメが上がるのでエナドレはそこまで取っておくと良い。

■ニーズフェーズ
 履行着弾後に士気が着弾するように士気を使ってその後すぐdotを付与すると1回目の塔処理に向けての移動のタイミングでdotの更新がくる。dotのhit数も概ね39~40になりロスが少ない。
 陣の早炊き(サイコロ前最後のAAを撃ったくらいで1回目を使用)によって両方の頭割りに陣を使えるが、セラフィムなどをちゃんと使えばそんなことをする必要はない。
 疾風は4塔処理始まる前のドラッケン直後で使っておくと、線処理までスプリント効果が持つ。また、GCDを綺麗に回せると2回目の塔処理>頭割り参加をスプリント+滑り撃ちでギリギリ処理できる。

■邪眼フェーズ
 玉は10%2枚か士気+イルミで耐える。ダイブは10%1枚で耐える(6.1時点)。

■救出フェーズ
 特になし。

■トールダン②フェーズ
 死刻後のクエイガにセラフィムのバリアなどを使う場合(死刻中にセラフィムを呼ぶ場合)は、鎖処理後にメンバーにマップ中央に寄らせる必要がある(勿論妖精を中央に置く必要がある)。
 方角を把握するのが苦手なメンバーがいる場合、妖精をゲリックのPOP位置に置いて目印とするやり方があるらしいが、綺麗に転化を使えていると転化中なので難しい。

■2天フェーズ
 スプリントを炊けばマップ中央からマップ4隅まで大体1GCDで移動できるので中央で裂陣を使用する回数の最大化に際して覚えておけば損はない。
 カータ前にパクトを使う場合、妖精を予め北寄りに置いておかないと線が切れてしまう可能性がある。また、最終の履行で秘策鼓舞展開を使う場合は、使用タイミングとしてはトールダン命乞い~フェーズ以降前>2回目アクアファー>履行という流れになりがち。
 全5回のタンク強攻撃全てに深謀を使うことは不可能なので使わないポイントを決めておくべき(死刻後のヒールで無敵を使えば1回目炎氷は軽減厚めになりがちなのでここはまず使わなくても良い)。

■最終フェーズ
 陣はアクモーン前のAA2回目見たら設置>ギガフレア前に設置を繰り返すだけ。秘策鼓舞展開の使用回数を最大化する場合は履行>2回目エクサ前>3回目アクモーン前みたいなタイミングになる。
 履行後最初にAAを受けるDPSに鼓舞を入れておくとGCDロスを気にせずにAAケアができる。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying