Character

Character

Mogera Smith

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

極ダイヤウェポンに挑んだ話

Public
マークがもぎ取られて半年以上経ちますが、気分はまだまだ初心者のもげらです。


極コンテンツにはほぼ行かない私ですが、今回はなんとなく「5.Xも最後だし行ってみるか……」と
制限解除じゃない現行の極コンテンツに初めて挑戦してみました。

解説動画見たり記事見たり予習をし、HUDレイアウトをちょっといじったりして準備万端、
後はPT募集に参加!………………で、できねぇ
コミュ障的なバッドステータスが発動し、15分ほどPT募集を開いては閉じを繰り返し悩んだりしました。
悩んでても始まらないのでちゃんと募集入って、いろいろ質問したり確認しあったりして、
なんだか対人能力も少し鍛えられた気します。

以下練習の経過的なもの
■1日目
・初見未予習PTに参加。コード666は見れたけど、落下死多め。時間切れで解散。
・初見もいる軽く予習した人向けのPTに参加。自分の落下死は無くちょっと満足。
 サイコロは見れたけど、ビットと追尾円範囲をみんなでミスって壊滅。時間切れで解散。

■2日目
・初見もいる軽く予習した人向けのPTに参加。サイコロ処理で壊滅。みっちり勉強会的なのやって解散。
 サイコロまではミスしなくなってきたのでちょっと満足。
・サイコロまで安定していけるようになるも、サイコロ後の爪+ビットで壊滅。
 個人的には追尾円範囲はビット無し側に置いて、ビットの発射見てから転移が楽だと思った。
・サイコロ以降の終盤練習メインのPTに参加。2回全滅して、3回目で壊滅しながらも
 ヒーラーさんのLBで立て直しつつクリア。(興奮してたのでどこで壊滅したかは覚えてない……)



いや本当に大変だった……。
FF14を起動しつつ、横のモニターにカンニングシート的なのを出してたんですが全然見てる余裕もなく、
ひたすらやって目で見て慣れるしかねぇ!って状態でした。
でも、最初はボロボロに落下しまくったり、散会と頭割りをパッと見分けられずもたついてたのが
やればやるほど動けるようになっていったのは素直に楽しかったです。これが極かぁ……。

(カンニングシート的なもの。作ったこと自体が予習に役立ったかもしれない)

普段から凄いと思ってましたが、極でこんなに大変なのに零式行く人とか本気で尊敬しますねこれ。
私には高難易度コンテンツは極でギリギリ限界だなと思いました。
でもせめて極ダイヤは暗黒騎士の武器を取るまでは頑張っていきたいです。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying