Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

『機工士』をレベル70まで使った感想

Public

 銃は良いものだ……
 このリロードの音が私の感覚を蘇らせてくれるーー


 どうも、現代に蘇ったビリー・ザ・キッド、Tatataさんです。


 チマチマレベルを上げていた『機工士』がレベル70になったので、
 そろそろ感想でも書いておこうかと思う所存。


「機工士は簡単。救済ジョブ」などと言われているけれど、
 慣れるまではふつうに難しかったゾ。
(……まぁ慣れたらたしかに簡単に感じたけれども)


「使いやすい」ってのが一番の感想かなぁ。
 ジョブのメカニズムが理解しやすいので、ちゃんとわかって火力を出せてる感覚がある。


 以下、テキトーにスキルの所感。



『ハイパーチャージ』
 ジョブのメカニズム其の1。
 3連コンボを打ってゲージを貯めて、これを使うと必殺技が打てるようになる。

 非常にわかりやすい。
 ただし、打てる必殺技の仕様は微妙にわかりにくい。


『オートタレット・ルーク』
 ジョブのメカニズム其の2。
 3連コンボを打つか『ホットショット』でゲージを貯めて召喚する。

 召喚したら勝手に攻撃してくれて、勝手に帰っていく。ラクだ。
 ゲージが溢れないようにテキトーに使っていけば良いだけである。



『ドォォォォリル!』
 ドリル、それは男のロマン。
 男の子はいつだってドリルが大好き。どりどりどり。

 リキャスト20秒 威力700というトンデモ性能。
 忍者でいうと20秒に1回『雷遁』が打てるようなもんである(なにそれすごい)

 リキャスト毎にこれを打っていくのが基本。
 バフの『整備』を使ってからドリルを打つことでさらにダメージは加速。
 敵のHPがゴリッと減るので面白い。



『ひゃっはー!
 汚物は消毒だー!』

 ただの範囲攻撃である。

 ……ただし、
 なぜか、巷ではこれをカップルや煽り相手に打つことが多い。



以上だ。


意外と紹介するスキルがない。


 書いてみてわかったが、メカニズムがシンプルでそんなにスキルの紹介どころがない。
『ハイパーチャージ』中の動きがわかりにくいことを除けば、マジで全部シンプル。


 使っていて非常に爽快なジョブである。
 DPSやりたい人は、1回は触って損がないと思うゾ。
Comments (4)

Nem Roa

Anima [Mana]

整備ドリルのロマン…最高です…。
指は忙しいですが機工士は分かりやすいのでいいですね!

Amalie Vortefaurt

Aegis [Elemental]

こんにちは!
衣装についての言及がされていませんでしたが、機工士(整備士)+ゴーグルは最強だと思います(力説)
「できる男」感漂う胸元全開な上半身と器具を腰に引っ掛けた下半身装備、どちらも素敵ですね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「整備ドォォォォリル!」
 男の子やねぇ!
(ォォォォにこだわるのは当然のことである)


 本当『ハイパーチャージ』の間だけは、やたらと指が忙しいんね。
 慣れないうちは『ガウスラウンド』も『コシェット 』も、なかなか打ちづらい。


『ヒートブラスト』『ガウスラウンド』『コシェット 』の3つのスキルは、
 絶対に配置を近くに置いたほうが良いなぁ。置かないと絶対咄嗟に打てないゾ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 衣装について言及するとは……やはり天才か。
 このTatata、不覚をとったわ!


 そーゴーグルがいいのよねー。
 ふつうだったらダサいはずなんやけどー、これは良いのよねー。
 ちょっと額に引っ掛ける感じでも良さげであるナ〜。そのうち出るのかしら。


 腰のごちゃごちゃジャラジャラした器具……
 戦闘の実用性のカケラもないこの衣装ーーいったいなんの意味が……なぜこんなことを!?


「それは、かっこいいからだ!!!」
(おそろしい説得力)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying