Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

『無人島』ランク7 どうやら建設ラッシュのようです

Public

よーしゃよしゃよしゃ……


 無駄に撫でて動物と戯れる男、Tatataさんですーー
 こいつの細〜い足の感じがチワワみたいで庇護欲をそそるーー


 本日のTatataさんの無人島ランクは7ーー
 牛歩のような歩みで進行中ーー


 どうやら無人島の開拓・改築がラッシュ時ーー
 様々な要素が一気に進み出すーー



 スコップやらカマやら、新しい道具が続々と登場。
 入手することで、いつもとは違う素材が取れるようになった。


 ……どーも、「素材1個しか取れない不味いやつがあるな〜」とか思っていたら、
 このようにして後半に2個取れるようになる仕組みであったか。



 改築という概念が登場。
 よくわからんがパワーアップするのだろう。


 さらに新しい土地が何個も登場。
 そちらにも建設&改築ーーあぁ! 素材が足りねぇ!



 海辺の素敵な場所も開拓。
『ランドマーク』とかいうもんが建てれるらしいが、まぁたぶんバフ施設って感じだろう。


 ……効果が書いてないので、建てるとどういう効果があるのか不明。
(書いてあるかもしれんが、どこかわからん)



 畑も改装されて、どんどん作れる数が増えてゆく。
 かぼちゃのグラフィックが迫真。


 意外と野菜のグラフィックが凝っていてSSに映える。
 こりゃ他の野菜も楽しみだな。



 放牧地も改装されて、動物がどんどん飼える。
 …………ちなみに、まだ4匹しかいない。
(網作るのがめんどうくさい)


「これ、餌あげる意味ある?」
 ーーなどと、ドメスティックなことを思う。


 餌あげても、もらえる素材数とか変わらんしなぁ……
(何回も継続すると増えるんだろうが、たいてい忘れるので増えない)



 スクリップ1週間の利益3000枚。
 ……このララフェル、たぶんすげー経営下手くそやぞ。


 そろそろ意地を張らずにネット上で“答え”を見ても良い気もする。
 ……なんか、割の良い商品とかがあるんだろうなぁ。



 何気に階段とかが自動で改装されている。
 ……前はもっと草っぽく、もしゃもしゃしとったんやんな?


 こういう小さな変化は楽しくて良いね。
 開拓してる感あるやん。



 以上、決してスピーディーではない、ガチでスローライフな様子をお届けしましたーー


 …………そういや、なんで島に名前つけるイベントないの?
「ここは南の楽園ーーTatata島でっす!」


 ……このイベントは、ランク10の時にありますか?
 楽しみですね……!
Comments (8)

Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

丸々しとる羊見るとアジム思い出すズラァ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 アジムの土地とか、ここしばらく行ってねぇなぁ。
 また何か行く用事とかできればいいんだがなぁ。せっかく綺麗なフィールドやに。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

いい餌やると機嫌が良くなり素材増加するみたいよ?
機嫌の度合いが天気マークででるのに笑った!
空腹で機嫌が悪い時は雷マークでしたw

チョコボが捕まえられません。
網じゃダメだってさ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 素材増加するんは良いが、1回餌あげただけじゃ増加してくんないのよねぇ。
 気前よく5個とかもらえるようになるならいいけど、どうせ増えても2個とかだろうしなぁ。


 チョコボとかそもそも見たことねぇや。
 Tatataさんがまだ見てない範囲にいたりするんかしら?

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

餌やり解放で貰える餌はご機嫌アップ少だって。
最初に作れる餌はご機嫌アップ少!(ほとんどご機嫌度上がりませんて説明に書いてあったぞw)
全3種類の餌あるから、自作だな!
因みに、まだまだわしは作れない!

チョコボは、どっかにいた。まだ黄色しか見てない。赤チョコボいるかな? それとも黒チョコボ?
レア動物はいるらしい。

黒い羊見つけたら、タタタって名前つけよう。
いるかわからんが・・・

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 餌をやるにもなぁ……素材がいるんだよォ SO・ZA・I!
 改築ですら素材不足なのに餌なんて作ってられるか!
(もっと素材集めしろ)


 レア動物の類は気になりはするなぁ。
 ……レア素材がとれたりするのかしら?


 もしや黒羊って色違いレアなんか? 最初に捕まえたから違いがワカランカッタ……!
 こやつはTatata島のシンボルとして大切にしよう……! よーしゃよしゃよしゃ……

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

赤いアプカルは海賊のなんちゃらってとこにいたよ。島の左上の方。
多分、1日1回しか出現しない模様?
卵とれたよ。普通のアプカルはフリースだった。

餌の素材て何だろね?
畑の収穫物?
色々謎だわ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 相変わらず動物を捕獲していないので、どういったものが取れるのか全く把握していねぇ。
 卵かー卵取れるのはいいなー。Tatataさんも卵取れそうな動物を探そう。


 餌の素材は知ってっゾ!
 …………ただ、マジで作る気にならんなぁ。餌あげなくても素材取れるし……(ひどい)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying