Character

Character

Grack Sky-d

Yojimbo (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

CWLSで挑戦してた下限極ガルーダをクリアしました。

Public
CWLSで挑んでいた下限 極ガルーダ、ようやく初クリア出来ました!

いやぁ、クリア出来るんですね。
ノーマル極ガルーダ初見攻略から始まって、半分行くのが精一杯だった初回の下限。ギミック分かっても安定せず、なかなか倒しきれなかった下限。
クリア出来るんですね……(感嘆)

いや、ホントに。
元々は下限まで挑戦するつもりはなかったんですよ(笑)
極の攻略自体は真蛮神戦が結構好きだったので興味自体はあったけど、今のCWLSがなければ(というかミトさんが立ち上げなければ)多分触れるタイミング無く、やっても少人数の解除で終えてたと思う。
そもそも、ゲームは好きだけど上手くはないタイプなので、高難易度をガンガン攻略するタイプでもないので……いやぁ、ほんとクリア出来るんだ……ってクリア後放心しました。
あまりに放心してたんで一旦離席しますっつってちょっとだけ席離れて、戻ってきたら皆さんがウチのサーバーに来てミニイベント的なの始めてたのも、なんか嬉しかった(笑)
(野良さんも居たからクリア記念SS撮影をガルーダ戦後には出来なかったので、集まって撮ろう! っていうのもあって(笑))



そんで、クリアし終わって。
しみじみ思うことがありました。


「これは、CWLSの皆が居たからクリアできたんだな」

ってことと

「(古いコンテンツとはいえ)高難易度を皆で遊ぶ楽しさを存分に感じられた気がする」

ってことです。


これ、自分にとっては結構大きいことなんです。


私は、元々マルチプレイ的なものがあんまり得意じゃない人間でした。
交流があまり得意じゃないんです。嫌いではないんですけど、引っ込み思案がすぎるというか。不安になったり気にしすぎたりしがちなタイプというか。
FF14はCFとか挨拶ぐらいですむ作りだったので、それが凄くありがたかったぐらい。


今現在も私が入ってるCWLS及びLSは2つだけ。
1つはゲームに誘ってくれた友人との連絡用。
もうひとつが、Elerhegです。
フレンドさんも全然増やしてなかった。なんならミトさんと繋がるまで、上の友人だけだった。
FCもぼっち用です。


CWLSに入ることを決める前にミトさんとフレンドになったんですけど、その時はその時で「がっつり交流する必要はないけどIDとか討滅戦とか初見じゃなくてもがつがつ練習出来るCWLSとかないだろうか」って考えてロドスト眺めてたんですよね。
CF自体は(最初は凄く怖かったけど)慣れてガンガン回れるようにはなったけど、進めれば進めるほど「果たして自分は他者の迷惑にならない程度にはちゃんとやれてるんだろうか」っていう不安強くなってきたのもあって。
不安がのこるコンテンツとかを練習できれば気持ち楽になるかなー、でも毎回募集をかけるのもルレ以外でCFも待ち時間的に厳しいのでは? ……似たような人集まってるようなとこないかな? ぐらいの気持ちでした。
でも「ここなら大丈夫そう」って思える所を見つけられなくて。

そこでうっかり見つけてしまったのが、のミトさんのフレンド募集の日記でした。(笑)

日記のノリと、SS関連の話が共感しかなくて、日記にコメント残したらサーバー違うし主なイン時間もズレてるのにフレンドになってくださって。

そんなミトさんがCWLS立ち上げて。
極攻略のCWLSは探してた訳じゃなかったけど、興味自体はあったし、なにより「今トライしなかったらきっとずっとやらずに終わる」と思ったのと、なんとなく、ミトさんがマスターのCWLSなら大丈夫なんじゃないか、って思えたので、思いきってこっそりミトさんに声をかけたっていう経緯でCWLSに飛び込むことになりました。

で。インが昼メインゆえに入れる日は参加しようって思ってたら、入れる日が下限アリの日だったんです(笑)
ただ、下限やることになった理由とかも説明あったので、まあなんとかなるぐらいなのかなー……って思ってたらとんでもなかった(笑)


その日はじめて下限の洗礼を受けたんですけど、こう、みんな凄く楽しんでて。(初見未予習なので)やり方わからないなりに色々考えて、やってくうちに発言も出来るようになったりもして。



そんで、まさかの下限攻略まで終えて。

飛び込んで良かった、と心から思いました。


1人だと「まあ、クリア出来なくてもいいか」って諦めちゃうようなものでも、皆で楽しく挑めれば越せるんだなって凄く実感した。
人と一緒に挑むから、1人なら妥協するところも妥協せずに続けられたし、頑張れたんだと凄く思った。
迷惑かけたくないって気持ちも、変な「迷惑かけてないかな」っていう不安じゃなくて、「少しでも上手く立ち回れるようになろう」っていう「良い形」になってくれた。
それを続けてクリア出来たことで、自信にもなった。
本当に上達出来たと思うし、(今日一緒に挑んだ野良さんとか凄くお上手だったってのを差し引いても(笑))下限極を頑張り続ければクリア出来る程度にはやれるようになってるんだな、と思えるようにはなった。
結果、1番最初にCWLS探そうと思った時の不安も結構解消された気がします。滅茶苦茶上手くはなくとも、不安になるほどじゃないはずって。



そんでもって。
ほんとにとても楽しかった。マルチプレイ的なものはずっと苦手だったけど、凄く楽しめた。
Elerhegに飛び込むこと決めて、ホントに良かった。
まだ行動範囲を広げるつもりはないけど(笑)、でもマルチプレイをしっかり楽しめたのは、一歩前進じゃないかと思ってます。

未だにチャットわたわたするけど! それは! 徐々に! がんばる!(笑)
「www」って打ててなくても画面の前で「www」って結構なってるから!(笑)
その辺も徐々に気楽にきゃっきゃ出来るように頑張る!(笑)
イフリートの時に熱々グラタン焼き上がったよーって言えるようになるのが目標です(こないだ終わった後に思い付いた←)


てことで。
今日、クリアしたメンバーだけじゃなくって。
一緒にガルーダ行った人もだし、時間帯合わんくて一緒にはいってないけど違う時間帯で挑んだ皆さんも含め。

ありがとうございます、と、これからもよろしくお願いします! を伝えたいなと思って、日記に綴ってみました。

基本出没が昼なんで参加できないものもあったりはしますが! なかなか、こう、交流的な面では引っ込み思案が爆発したりも良くしますが!
よろしくお願いいたしますですよー!!

下限タイタンも頑張るー! ノーマル極も頑張るー! それ以外も楽しむー!ヽ( ・∀・)ノ
Comments (4)

Mikoto Mito

Zeromus (Gaia)

祝!ガルーダ下限討伐ー!!わぁい!わぁい!!すっごく嬉しいよねぇ(*´艸`*)

恥ずかしながら、ボクは初めてクリアした時涙が出ましたww 嬉しすぎたし、なんなら残りHP5%くらいで震えてた…。いっ、いける!?嘘、待って、待って…。いっけぇええええ!!ってなってた。

クリア後のヨウジンボウに集まるの、みんな快く受けてくれて、なんなら参加できなかったメンバーさんも来てくれて、ボクもとっても嬉しかった!!「グラたんを探せ!」のミニイベントも始まってwwわいわい楽しかったねぇ!!

ボク日記書いて良かった!LS立ち上げて本当に良かった!!そう思えるには、ぐらたんや、LSに集まってくれたみんなのおかげです!
ぐらたんがワールドが違うけれど、勇気を出してボクの日記にコメントしてくれたことでフレンドになれたんだよねぇ…。ありがとうね!!本当に、本当にボクは幸せものです(*´꒳`*)
これからも色んなものに一緒に挑戦していこうー!!スクショもたくさん撮ろうねぇ!!

Sankaku Kreutzer

Ridill (Gaia)

グラたん

下限極ガルーダクリア本当におめでとうございます!

実は私も引っ込み思案で…他の人と交流するなんて
めちゃくちゃ苦手で…( ´・ω・`)
なのに、IL下限で挑む極蛮神が大好きな
戦闘民族だったりするんです…(笑)

Elerhegにお誘い頂くまでは、
ずっと私も野良でptを組んで、
メインのIDもCFで何十分もまって…
Pt組んでも、挨拶だけで終わって…

でもElerhegが極ガルーダを野良募集してたから、
私がたまたまタイミング良くその募集を見つけたから
今、こうして楽しくみんなで過ごせているんだなって…

出会いは一期一会とはよく言ったものです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Elerhegはメンバーも増えて、
それぞれ行きたいコンテンツや、想い…
すれ違う事もあるかもしれません。

ですが、このCWLSに入っているという事は
極蛮神を制限解除なしで挑みたい。
という想いはみんな持っていると思います!

これからもみんなで楽しく、
ギミックの考察を話し合って
極蛮神をどんどん倒していきましょうね♪

This comment has been deleted.

Riina Serein

Durandal (Gaia)

誤字ってたので書き直し😂
クリアおめでとうございます✨みんなで協力して少しずつ強くなってるって実感できるのは嬉しいですよね😊私もTwitterやチャットではガンガン絡めるのに誘うのが苦手だったり対面するとモジモジしちゃいますw(皆さんと遊ぶの大好きなのに…!)
私もこのCWLSと出会う事ができてほんとに良かった✨またゲーム内でもよろしくお願いします(*´▽`*)

Bell Forest

Zeromus (Gaia)

討伐おめでとー。

僕もソロプレイ捗るタイプで、未だに人誘うのが苦手だったりしますよw
CWLS入る前は、戦闘はルレくらいで黙々とギャザクラ民でした^^

クリアできると、嬉しいよねー。
僕もそれを実感したので、最近は下限攻略が楽しみです('ω')ノ

これからも攻略頑張ってこー!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying