Character

Character

Trusted Friend

Dew Clausewitz

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

黒と種とリドルアナ

Public
どもーこんにちは?こんばんは?
でぅです!


日記書くならこれ、スマホでぽちぽちより、キーボードでカタカタなのほうが打ち込みやすい。ってのは、ずっと前から知っていたのだが。
まあ何をするにしても大体無知なので、改行の仕方が分からず、んむむ。
ぐぐって理解して、「しゃー!これで時間短縮じゃあああ!」って思って、意気揚々カタカタするも、PS4だからなのかデフォルト画面だと文字ちっさ…!現象で、負けじと目見開いて凝視しながらやってたら、視神経がやられて、んむむむむ。

一つ突破すると、また一つでかい壁が出現しよる…

これもヒカセンの定めなんだろうか…


人間の脳って実は4%しか使われてなくて、だから人それぞれ見えてるものが違ったりするって、前にテレビか何かで見たことがあるけど、これがそれだったのか。


普通に…


画面下方に書いてあった…

R3ズームって…



はははははh!!!!


出来たじゃん!!

これで視神経ちょっとは守れる…!

でもうちの仕様なのかわかりませんが、ズーム2段階目以降から段々文字入力と画面文字出現までのラグ?があって、とても打ちにくくそれはそれでんむむ現象に繋がったので、一段階ズームで利用しています。
ゲーム中にも鈍足効果発動されることあるけど、原因は一体なんなんだろうか…処理スピードの関係なのかな…よくきくキャッシュを捨てましょう的なやつなのか…



わかりませんがいいでしょう!!!



折角出来るようになったので、思い出したときはこっちで書いていこうかなって思います。

リッチモードなるものを使うと、文字のあれこれ変えられるみたいだし!(使いこなせるかは不明)
SSもアップロード忘れるなんてことも、多少は減るかななんて思ったりもしているし!(たぶん忘れるけど)


てことで、最近の出来事をまとめます!





その1、黒魔道士の修行

最近めっちゃ修行してますね、黒魔道士。
なかなか黒っぽくなってきましたよっていう、嬉しいお褒めの言葉もいただいたので、やる気も出てくるってもんです!
やる気あるだけで、常に理想的な形でスキルぶっぱなせるよ!には全然至っていないんですが…

みんなあれほんとにどうやってんの…?

俺の弱点はね、まあほんとにいっぱいあるんですが、
その中でも特にダメやんって思うことがあってですね、

開幕早々、なんでかわかんないんですけど、



エノキをすっとばして、スキルを回そうとするとこですね。



なんだろう。

なんでだろうね?

なんでか、忘れちゃってるんですよね、エノキ。

敵を殲滅しにきてるのに。

なんなら、コンテンツ潜る前に、ひたすら木人燃やしてきてるってのに。


俺の勘違いじゃなければ、エノキしないでフレアすると、一発でMP枯れるんですよね。
俺の勘違いじゃなければーなんですけど。
でも、いつもそれで気がつくんですよね、あれ?おかしいなって。
三連魔で焼き付くす勢いで挑んだのに、んんん????


てことは、エノキ無しだと、戦力として非常に、



非っっっ常に!!!



まずいんですよね。
単体じゃないからっていいや別にエノキなんてって話じゃないんです。



範囲焼きでもエノキはフル活用しないといけないらしいんです!!



でもね。


冷静になって振り替えってみると、

押してはいるんですよね、スキルボタン。


学者の展開戦術使うときなんかもそうなんですけど、



押した「つもり」になっちゃう現象勃発してたんですね!!!



怖いですね!!!!




スキル回しがどうこうって言う問題じゃなかった…

ちゃんと

しっかり


押せていなかっただけ…


押してくださいよぅ、俺の指ぃぃぃ!


対木人だとやれてるってことは、きっと気が急いちゃってるんですよね。
火力を求めるあまり…っていうのだったら、かっこも付きそうですが、練習不足が祟っていそうです。
しばらくエキルレは黒でまわろうかな…と思う、今日この頃です。





その2、ふっとんだリドルアナ


先日、フレさんのフレさんのお手伝いなのかな?リドルアナいけませんかっていうお誘いを頂きまして。
戦いにいくことがわりと好きな方なので、目の体力がもりもりあって暇してるときに声をかけていただくと、大体二つ返事でほいほい付いていきます、どこでも、誰とでも!
なので、今回もるんるんで付いていきました!
ここのとこ、わりとアライアンスとかソロで潜ることが多かったので、楽しみだな~ってワクワク!
ルレでもクリタワがメインで当たることが多いので、久々だな~ワクワク!

リドルアナか~♪って!
ラバナスタか~♪って!
ん?ラバナスタとリドルアナってどっちがどっちだったっけ???
にいさん5時にセブン○レブンっていうのは、どこで使うんだっけ…あれ、使うんだったっけ????

RW製作にまだ着手できていない&イヴァリース系はお盆くらいしか周回したことがない、というのが仇となり、

労働4号くんだか、6号くんだかそういった名前のロボが出てくるまで、ピン!と来ていませんでしたが、HP一桁になってひぃぃぃぃって叫び声あげるタイミングで思い出しました。



リドルアナああああああ!!!!



潜る直前までやっていたことが、ナマズオたちのお祭り委員会のお使いだったので、温度差も激しく。



なまずおおおおおおおお!!(無関係なのに)



久々にリドルアナの洗礼を受けることになったっぺよ。
もえるっぺ!!!

途中まで、ゴールドソーサーの用心棒殿がやってくる竹切り刻んでこちらを消しにくる技を使う敵いたよね、任せてよ遊び人の成果ってもんを見せてやるぜって思ってたのに、ぜんぜん出てこないでやんの。
そうかあれはラバナスタの方かって思い出してるうちに。


頭が3つのわんちゃんが出てきて。

わんちゃんだったよね…??
あれ、ちがう…??
いや、わんちゃんだったよ。
え、あれ、ん???
わんちゃんはクリタワかな?


違ったかもしれない←
(今思えば、やつがラスボスでした)


とことこ走ったりしてると、たまに、
エスナがほしいかぃ!?みたいな台詞が聞こえたりして。
きこえるたびに、何かよくわかんないけど、



ほしいですぅぅぅ!!!



って叫んで飛び込む。
飛び込んで正解だったんですが、これがどんな攻撃なのかはずっと不明なまま続行。
思い出すなんてコマンドは、あったとしても俺にとってはほぼ無意味なので。

プラスとマイナスのギミックのところでは。
2回目まちがえて踏んで。
いや、実は一回目も踏み間違えたんだが(バレてないと信じてる)、

ちょっとまってここ浮く!あれでも、こっち浮かない!なんで!どっち!どうやってたっけ過去の自分!!とかちょろちょろしてたら、華麗に吹っ飛ばされちゃった☆(テヘペロ)
吹っ飛んだってことは、引き寄せられてたらよかったんですね、あれきっと。
毎回そう実感してて、次くるときには忘れてる。それが俺です。

何度か行ってるはずなのに、毎回初見みたいに楽しめるコンテンツ。

それが、イヴァリースだと思っています!
手伝いで行ったはずなのに、俺が一番初見に違い状態で誠にすみませんでした!!





その3、種が育ったよ

ちょっと前から、サベネアの種を作ってみようと奮闘していますが。
やっとクーリエの種を入手することに成功しました!

だけど、8畝あったうち、3畝からしか入手できず、たぶんこれは数1つ分くらい足りないんじゃないかなって直感がいっている。絶対足りない気しかしない。

数は足りなそうだけど、とりあえず交雑には成功したので、次へ。

次はニメーヤリリーの種を狙っていきたいと思います。
アーモンドの種とマンドレイクの種を用意するんですが、マケボでチャリンすると簡単になってしまうので、ここはね、必死こいてカンストさせたギャザラーの力をフル活用しまくってね、自力で採取しに出掛けました。カンストしてなくても、とれるんですけど、こんな日の為にカンストさせたようなものなのでね、言ってみました。

ギャザクラのスキルが、いまいちよくわかってないので、使いこなせれば、もしかしたらそんなこともなかったのかも知れませんが、



マンドレイクの種が全く出ないっていう。



ミッドランドバジルの種ばっか増えてゆくっていう。



Why!!?



タチノの2Bミニオン物欲で全部スカッてるとか、マトーヤのとこのミニオン拝んだことすらないとか、ソロで行ってるのに笛全く出ないとかそういうコンテンツ内の宝箱ロット運みたいのは皆無なの知ってるんですけどね。
なんならもう、これが俺の売りかな!?なんて思い始めちゃってるところもあったりなかったりしてるんですけど、これは。

いってきまーす!って元気にコンテンツ潜ってったFCメンの方々が戻って来ても尚、とれない。

なんだろう、マイギネスを更新しちゃった、この感じ。



背後にいるバッファローの群れからも哀れみのような視線を投げられているような、この感じ…!!!



もう買ったよね。諦めて。

この世界のどこかにいる方の懐を優しく暖めてあげられたって思えば、安いもんですよ。

このバジル育ててピザでも焼く????
楽しそうじゃない、FCでピザパーティするのも!!

って思ったけど、レシピにピザがたとえばあったとしても、俺のパン屋さん(調理師)のレベルがカスカスだったので、断念しました。こいつぁ…焼けねぇな…みたいな感じで。

ドマ復興に尽力してる方々の心も、この種を使って暖めにいこうと思います。

マケボでチャリンしたマンドレイクの種と、自力でとってきたアーモンドの種を、早速畑にぱぱぱーっと蒔いて。
あとはまた5日くらいなのかな?辛抱強く待っていれば、ニメーヤリリーの種が、少なくとも1つは出来るはずです。きっとね、きっと。

ここのとこ読書習慣が定着しつつあって、ログインしようと思っていたのに、きづくと23時すぎてるやんけっていう時が多々あって、手入れがギリギリになりがちですが、果たして無事にできるかな?

大量生産は難しいと思いますが、上手く作れるようになったら、こっそりチェストに入れておくので、チョコボに使いたい人がいたら遠慮なく使ってください○
これ終わったらグレイスナッツだっけな、あれも生産したいなぁ。




まだ書きたいことあったんですが、長くなったのでここまでにしておきます。

ここのところ、気温差や花粉など、体調崩す要因がね、増えてきているので、皆さんも健康管理には十分お気をつけくださいね。

FCメンバーも引き続き、募集中!近いうち、このモード使って日記でもまた声かけしてみようと思ってますので、よろしくお願いします。
フレンドさんも随時募集中!

ちなみに、最近読み始めた進撃。
21巻明日買いにいこーって思ってたのに、ただいま絶賛お空は雨模様っていう。

昨日めっちゃ晴れてたじゃーーーーん!!!!!(泣)

アニメやってるのみつけたんですが、ファイナルシーズンって書いてあるの奇跡的に読めて、今見たら話がワケワカメになるやつだと思って断念しました。
大人しく細胞の本読んでおきます。


それでは、今日も元気に過ごしましょう、
ありがとうございました!



Comments (8)

Kit Kinnison

Shinryu (Mana)

ラバナスタ、リドルアナ、ぼくもどっちがどっちかわからなくなります。
先日行ったばかりですが、もう脳細胞は上書き消去されています。
細胞の本面白そうです。読むとぼくの容量不足の脳細胞は、少しは拡張されるでしょうか✏️?

Mirage Neun

Asura (Mana)

関係ないですけど、脳全部使ってないって話は嘘と立証されたみたいですよ。
脳の消費カロリーは尋常じゃなく大きいので、疲れたら休んでくださいねー。
考えると疲れるもんっす。

Dew Clausewitz

Shinryu (Mana)

>>きっとん

今ルレでどちらか当たっても、どっちがどっちだかわからない自信あります!
クリタワも最初の頃、古代とシルクスの違いがわからなかったので、やはり潜る回数というか、慣れが必要なんですかねぇ(´ε`;)

細胞の本面白いですよ!いろんな仕組みの答えが書いてあるので、読んでてテンション上がります゚ヽ(*≧ω≦)ノ
脳細胞かわかりませんが、何か普段やらない新しいことを始めると、脳が活性化?するみたいなことを以前きいたことがあります。これを機に読んでみるのもいいかもしれませんよ~!(勧誘w)

Dew Clausewitz

Shinryu (Mana)

>>みらーじゅさん

Σ(゚д゚lll)
ええええいつの間に!!!!!!!?
立証されちゃったんですか!!?
ずっと、だって4%しか使ってないんだもんとか思い込んでましたよ、危ないところだった…!

あーたしかに、頭使うとお腹空きますもんね!ゲームしててもお腹すいてくるし、そういうことだったのかぁ…
思考のオンオフつけとかないと、疲労の蓄積でやばいことになりそうですね(´ε`;)気を付けよう…!

Kit Kinnison

Shinryu (Mana)

>ミラージュさん
嘘と立証されたんですね、、、
ニュータイプにはなれないのか⁉️

クリスタルタワー30周、イヴァリース18周の後、ヴォイドアーク18周、グンヒルド78周しました。疲れるわけですよね。
脳を休ませることにします。


>でぅさん
↑の数レイド回るとたしかに慣れますが、以前の記憶が無くなります
(@_@)

細胞の本調べてみました。
正式なタイトルは
「細胞のはたらきがわかる本 (岩波ジュニア新書)」でしょうか?

ミラージュさんによると脳全部使ってないと言うのは嘘と言うことなので、活性化させる方法でニュータイプを目指します❗️

Dew Clausewitz

Shinryu (Mana)

>>きっとん

Σ(゚Д゚;)えええええグンヒルド78周!!!!!?
辛いって噂聞いてはいましたが、ほんとに地獄の修行ですね…嫌でも慣れそう…!( ゚Å゚;)

細胞の本は、世界一やさしい!細胞図鑑ってやつです!
難しい言葉が出て来ないので、入りやすいかと思います、俺でも理解できる!
何でなんだろっていう疑問があるので、そのうちじわじわ掘り下げていきたいかもーって思ってたりします(*`・ω・)フンスッ

活性させましょ~!

Kit Kinnison

Shinryu (Mana)

>でぅさん
ミニオン2Bは諦めたので、髪型は諦めたくなかったのです。

本のタイトルありがとうございました。
マンガならいいなぁ、と思っていたらマンガだったので注文しました!

Dew Clausewitz

Shinryu (Mana)

>>きっとん

あれ!もしかして、その髪型がグンヒルドの!?
昨日みたはずなのに、目が節穴すぎた……今度よく観察します!
しかしこれが78周した者のみが楽しむことを許される激レアヘアーか…!

勧誘に成功したw
そう!4コマの説明つきなんです!
合わせて某細胞アニメをみると、更にイメージが掴みやすいですよ○
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying