Character

Character

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ジョブクエしてたらヌシ釣れたったぁぁ!!

Public
漁師やるとガッポリ儲かるよ(全然ちがう)っていう話から、バトルの合間にのんびり釣り三昧してた猫です、こんちゃあ!!

ギルドリーブ使うとレベリング速いってきいて、ちょこっと余ってるのを使ってやってみよと思ったら、浮島釣りっていう特性持っていなくて、調べたらLv.53あたりのジョブクエで修得するスキル(?)で、あなた私ジョブクエなんていうものはバトル以外ほとんど手付かずなの知っていて?なんていう脳内アナウンスをスルーしつつジャーナルで調べたらあなた!!!

私の漁師ジョブクエ、Lv.20くらいで止まっててん。

いやまてよ?Lv.53っていうと、あといくつあるんだ??

数えようとしたけど、気が遠退く音が聞こえたので途中でやめときましたw

とりあえずジョブクエ進めたらええんやろぉ!?てゆう半ば投げ槍な気持ちを抱えて、俺にしては珍しく、おとな~しくコツコツ進めてたの。

それでLv.40くらいのジョブクエで、天候が雨じゃないと釣れないお魚ちゃんがいて。
それ5匹持ってきてぇって言われて。簡単に言ってくれるぜぇ…!とか内心ぼやいたのが素直に口からまろび出て←

グリダニア行ったらめっちゃくちゃ晴れてて。
おてんとうさんピッカピカの良い笑顔こっちに向けてて。

雨ってどこに売ってますか?

って天気予報士のお姉さんに尋ねたところ、「このあと雨が暫く降ります」ってザックリ教えてもらって。
このあとって、どのあとかななんてね。考えながらグリダニアの釣り場でひたすらに待ってました。

私もう足に根子生えて木にでもなってしまうんじゃないかと思ってしまうくらい待ってた。
途中違う餌つけてザリガニとか釣ってたら、雨降ってたことに気付かなくて(なんで)

雨降って餌合わせたからといって、必ず釣れるわけでもないのが釣りの面白いところ。
ほんっとに、釣れないときは何か間違えたかなって疑うくらい釣れないw
それでもぼちぼち、釣れてきて。
ようやく終わりかなというときに、頭の上にビックリマークが3つ飛び出てきて。

ん?ビックリマークって1つじゃないの???

てゆうところから。

あなんか、3つ出てる!!!3つも出るってことはこれなんか、珍しい魚とかでっかい魚とか捕れる予兆なんでないの!?

て思ってというか気付いてというか閃いてというか何というか。

ストロングフッキング?ていうスキルを使ったら捕れるんじゃないかなってやってみたら。

太公望への道っていうアチブもらって。

なんのことだか良くわからず、まあ釣った魚レアっぽいから調べてみよって調べたら、あなた!!

いきなしヌシってワードが出てきた!!!

ぬぇ、ぬ、ヌシぃ!!?

ヌシってあのヌシぃ!?

え!?

ヌシを、ワシが釣ったってことぉ!!?(土下座w)

こほん。えー。

ヌシ釣りって、どっしり座って時間をかけて天候とかと相談しながらやる、プロの漁師さんしか出来ないことだと思い込んでたけど、駆け出しでも釣れるヌシもいるんですね!!
太公望目指すなら、プロにならねば難しいんだろうけども。
これが太公望への、第一歩…というやつか…!

太公望かぁ…称号みたことあるけど、頑張ったらあれもらえるんだろうか…(*´-`)ヒャー

そのあと、まあ報告と納品は後でいいや(←!?)っていうお気楽な考えのもと、今日なんだか気合いだけ入ってるナイトでグルポ撮りにラピス・マナリスを散策してきました。

気合いだけは入ってるので、羽も生やし放題w
最近またニーアにドはまり中なので、少しニーアっぽいのを狙ってフィルターいじってみました。

ILギリッギリだけど、エキルレくらいなら回せそうなので、ぼちぼちタンクの練習でもしようかね。

そんな1日でした!

それにしてもこのヌシ、一体どうしたらいいんだw

おわり!
Comments (2)

Victor Eremita

Shinryu [Meteor]

さぁ、Taikoubou目指そうか(肩ポンッ)

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

ヴィクトル師匠、いま、私のやる気スイッチ、押しましたね??(眼鏡クィ)

て、自分自身にドヤァってしてたのも束の間、ちらっと調べたらなかなかめちゃくちゃ険しそうな道のりで既に泣きそうですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying