Character

Character

Popura Popp

The Exterminator

Typhon (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

非効率派2人でのトレジャーハントG12 改定

Public
※書きたいことは沢山あったのですが、僕の文章力ではグダついた駄文になってしまったので要点を纏め改訂しました。T_T

1人のFC員から金策目当てでトレジャーハントしたいという物言いがあった。PT募集に入ろうかと思ったが、自分らのロット運の無さを考え、手に入れた高級素材は売却した後、2人で折半する決めに。

実は2人とも地図は初だった。色々下調べしたりタカラの座標を調べてみたり、準備の段階でワクワクしたものだ。地図は取り敢えず1人2枚用意した。

そしていざ出陣!編成は僕が暗黒、彼女が白魔のタンクヒラパーチーだ!(平均IL480)
これがあってるのかは分からないっすが。

地図の座標ポイントに到着し宝箱発見。
開けてみると、モンスターが出現し倒せば開けれるようだ。

2人だとかなり敵が硬いのでチョコボを呼ぶことに。
それでも敵を倒し切るのに5分のタイムリミットがあるなか4分ほどかかる。
うーむ、我々のPSの問題もあるだろうがILが低かったら危なかっただろう。

こんな調子で2つ目の宝箱を手に入れた際、魔紋が浮かび上がる。あ、これが宝物庫への扉かぁ。
入って早々、やられるんじゃなかろうかという不安と高級素材の夢を胸に突入する!

内部でも敵は集団で出現していく、倒すのが遅くなると増援で敵が溢れ返ることに。暗黒の僕は敵を固めつつクワイタス、アンリ、白はホーリー連打の範囲メインで攻め、意外と危なげなくクリア。

【結局儲かるのか?】
柔軟剤、シェルレザーが出れば折半しても当然黒字。出なくても星形クラスタや各種メガエクスマテは結構出ましたのでそこそこ。
そんなに儲かる気はしなかったですが金策にスリルを求めたい場合にはいいかも。
副産物としてチョコボの育成も出来ましたので個人的には良かった。

結局12枚回して3時間程、+30万程でした。
最深部には行けませんでしたが楽しかったのでまた行きたいです。
Comments (4)

Mican Nachu

Typhon (Elemental)

誘ってくれたら行ったのに~w

Popura Popp

Typhon (Elemental)

みかん、ごめーん。
地図自体全く初だったし、なにより少人数でなんて効率悪いの誘うの悪いかなって思って、、
次、時間が合えば行きましょー。

Mittie Alegrea

Typhon (Elemental)

誘ってくれたら行ったのに~( ' 3')

Popura Popp

Typhon (Elemental)

みちこもごめんね> <
地図を掘っておくから時間があえば一緒に行こう♪
目指せ一獲千金、
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying