Character

Character

Nak'a Thina

Fenrir (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

初めてのお友達ができました!

Public
こんにちは。ナカと申します。

今までの日記をご覧くださった方、いいねをくださった方、コメントをくださった方、ありがとうございます。

昨日は、忍者のレベルレを終えた後、エッグハントに行ってきました!
音楽堂は既に沢山の人やウサギの着ぐるみでいっぱいでした。途中ですれ違ったアインさんとご挨拶エモを交わしつつ、自分も恙無く着ぐるみの上下を手に入れました。

早速染色していたところ、ライムさんがいらっしゃったため、ライムさんの後ろをつけ回sゲフンクエストクリアを応援することにいたしました。
途中からホークさんとも合流し、ライムさんが無事に着ぐるみを受け取ったあたりで、今度はかえりーさんのご登場です。これは囲むしかありません...!ということで、幻想してララフェルに戻っていらした小さなかえりーさんを、ウサギの着ぐるみ3人でグリダニアの出口付近まで追いかけまわしヴヴン付き添って走りました。

かえりーさんとNPCさんの会話待ちのときにふと見ると、少し離れたところでライムさんがどなたかとお話ししていらっしゃいます。ライムさんは顔が広いので、きっとお知り合いでしょう。

ここで、普段の自分なら、邪魔にならないようにそっと離れる筈なのですが、昨日は何故か好奇心のほうが勝り、近寄ってしまいました。
しかし、自分は今まで、FC関連の方としかまともに交流したことがございません。MMOはFF14が初めてなので、オンラインゲーム上の知らない人との接し方が分かりません...!
ご挨拶してもよいのだろうか、でも知らない人NGの方なら申し訳ない、いやしかしこんな近距離まで来てしまっては、寧ろ声を掛けないと怪しいのでは...などと逡巡すること数分。無言の青い着ぐるみがウロ...ウロ...と近くを彷徨う様はさぞかし不審だったことでしょう。ごめんなさい。

後でライムさんに確認してみて(今考えると、この時点で確認すればよかったのですよね)、あかんかったら謝り倒してぬるっと消えよ!^^と腹を括り、意を決してエモートでご挨拶してみました。すると、お辞儀を返してくださいました!ありがとうございます!もう心の中で拍手喝采です。

ライムさんにお互いを紹介していただきながら、チャットでもご挨拶することができました。軽口を叩いておりましたが、実際はチャットを打つ手が少し震えるくらい緊張していました。ロドストのFCメンバー募集記事にコメントを残した時のことや、FC加入初日を思い出しました。

エッグハントはまだやっていないとのことでしたので、クエストをなさるのに付いていくことにいたしました。ニワトリF.A.T.Eでちょっとしたハプニングはありましたが、きちんと着ぐるみを入手して、お着替えをなさっていました!

急に話がずれるのですが、ロドストの他の方の日記に、「誰某さんと⚪⚪しました→フレンドになりました!」といった内容を度々見かける、その時々は特に何も思わなかったのですが、実はとても凄いことですよね...!
自分は「→」のタイミングで躊躇と葛藤と緊張を足して3で割らない何かがジェットストリームを起こしていました。皆さんの記事にも、行間を読めば実際はそういった方もいらっしゃるのでしょうか。

閑話休題。
FC関連の方以外で、初めて交流できた方です。できればフレンドになっていただけるととても嬉しいです。とはいえ、無言でフレ申請を投げるのも、苦肉の策として編み出した「チョコボはお好きですか?→フレ申請」のコンボも、FCメンバーの方以外には控えるべきであることは流石に何となく分かります。

どうしたものか...そうです、基本の声掛けがございました。基本のキ過ぎて大人になってからは滅多に使わないあの言葉、自分も言うのは幼稚園ぶりの気がしますが、古今東西老若男女に通用する言い回しがございます!

自分「おともだちになってくれませんか!」
お相手「いいんですか!」

やりました~!心の中で快哉を叫び、勢いでゲームパッドを投げそうになりました。
こうして、フレンド申請をして、受理していただいて、FC関連以外では初めてのフレンドさんができました!

聞けばお相手さんも、ご身内を除けば自分が初めてのフレンドであるとのこと。お互いに何となく照れつつライムさんに笑われつつ照れ隠しにストロングゼロを空けつつ、かにさんも巻き込んでお話したり踊ったりしました。

真正の人見知りなのでとても緊張しましたが、勇気を出してご挨拶して良かったです!
お話してくださったお相手さん、仲立ちしてくださったライムさん、不躾に突撃したにもかかわらず温かくご対応くださり、本当にありがとうございました!
折角のご縁ですので、大切にしたいです。これから宜しくお願いいたします(*´-`)


2020.3.31 ナカ 拝
Comments (4)

Raim K-two

Fenrir (Gaia)

昨日は色々手伝ってもらってありがとうございました!
初めてのMMO、人との関わり方がよく分からなくてとにかく緊張しますよねぇ…。ナカさんはもうすっかりふてぶてしkゲフンゲフン

本人もすごく緊張してましたが喜んでましたよー!!同じワールドですし見かけたら挨拶エモ等してあげてくださいm(_ _)m

Nak'a Thina

Fenrir (Gaia)

>>ライムさん
こちらこそ、お邪魔させてくださってありがとうございました!
距離感の加減がとても難しくて緊張いたしますね...でも、知り合う人が増えていくのは嬉しいですので、色んな方と関わろうという気持ちは忘れずにいたいです!
自分はまだぴゅあぴゅあな若葉(概念)ですので(>_<)ライムさんくらいに図太くなれるように精進いたします(>_<)

よかったです!またご挨拶できる時を楽しみにしております(*´-`)

Navia Tomte

Fenrir (Gaia)

初初しいナカさんの日記でいつも癒やされてます。

あーそのこは見かけたことある!さいきんライムさんが口説いてる子だー!!!w

つい数日前、Lv40くらいのIDで一緒になった若葉白さんにいきなりフレンド送りつけてお節介やいたりしてるの、実はすごい怖い思いさせてるのかもと反省しました。自分が死んでたりしたIDのあといきなりフレとんできたら怖いよなぁ...。

ほのぼの日記よんで気持ちよく寝ます。おやすみなさーい。

Nak'a Thina

Fenrir (Gaia)

>>なびあさん
急にフレンド申請が送られてきても、その後のやりとりが怖くなければ大丈夫かなとは思います!なびあさんお優しいし丁寧ですし(*´-`)
皆さんどういうときにフレンドになるのか気になるので、宜しければまた教えてください!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying