Character

Character

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

ようやく本音を漏らしたか、強情な…

Public
…と言いたい漆黒エンディングを迎えたのも3日前か。
教えていただいた公式の読み物にも目を通した。ここまでの長い歩みがすべて肯定されたような、リアルでは決して得ることはないであろう不思議な感覚が去来する。
などと余韻に浸りつつ。
第一世界を救うために奔走していた頃が早くも懐かしい。
ああ、楽しかったなぁ…。
今は、エキルレを開放しなければならないのである。80ルレをエキルレと勘違いしていたが別物で、メインクエストを進めてもう1つダンジョンを開放しなければ使用できないようだ。
しかしそのメインクエスト、ほとぼり冷めて砂の輩を元に戻さなければという話になってくると、如実に落ちるのである。モチベーションが!
あえて言おう「君らそのままで構わんよ」…との本音をグッと飲み込んでメインを進めているが、遅々として進まず。
ダンジョン回しているほうが楽しいから時間があまり割けないのであるw

お陰様で、強化は順調に(自分の中では)進んでいる。
日記のコメントで、工場の装備取得制限がなくなったと教えていただいたので、有頂天になって周回…したいところだが、結構時間がかかるのと、終わると肩が凝りまくっているのとで、結局1度で勘弁しておいてやった。
時間がかかるのは、装備が充実していない=火力が出ていない自分に責任があるので、強化と熟練は急務である。
昨日の初回でペロったギミックは、2つともクリアできた。
しかし、別のギミックでまたしても2回床を嗜んでしまった…。
1箇所目は、1ボスの照準陣形。恐らく攻撃しながらマーカーが消えるのを待っていたら、逃げるタイミングを失したのだと思う。
2箇所目は、2ボス後の戦車→飛行形態になったときの線で繋がるミサイル。追尾されるのを失念していた模様。
2ボスはAチームだったこともあり、あまり攻撃の手を止めずに行動できたと思う。
いつもAだと楽なのだがw
そして、ただ赤いというだけで強くないと知りつつ続けていた赤魔道士だが、連続魔でレイズできるのでそれなりに役立てている感があり、最近はそう捨てたものではないと思えている。

昨日いただいたコメントもそうだが、先輩ヒカセンは皆、思いやりがあって素晴らしいな。
いつぞやも、ギミック対処のコツを伝授してもらったり、フェイスの選択をアドバイスしてもらったり。
自分はあまり優しくない人間なので、日記を読んでいて困っている様子でも「ま、誰かが助言するだろう」とスルーしてしまう気がする。
しかし、助言してもらう立場としては「教えてもらわなかったらヤバかった!」という状況だし、何よりうれしくもある。
ゆえにこの先、もう少し自分の強化が落ち着いたら…戦闘ギミックやエオルゼア生活の諸々について多少知識がついてきたら、なるべく助言できる側にまわ…れたらいいなwww

明日はメインクエストを優先するとしよう。
いざとなれば週末に力技でトークンを回収するとはいえ、効率的に集められる手段は得ておきたい。
工場も行こう…3回目ともなればいい加減、死なずにクリアしたいものである。
Comments (2)

Reedy Sonic

Tonberry (Elemental)

大佐殿こんにちは。
すでにご存じかもしれませんが・・・
装備については、5.2で幻想の週制限が解除されたので、あらゆる手段で幻想トークンをかき集めてディープシャドウ装備を揃えることをお勧めします。並行してサレタを周回、そこで入手できる古銭でディープシャドウ装備を強化すれば、IL469まではそんなに時間はかからないと思います。
※メインクエストを進めて、エキルレを開放すれば、より集めやすくなると思います。
ご健闘を祈念しております!!!

Taisa The-villainous

Tonberry (Elemental)

Reedyさん
おおお…アイテムレベル向上の指針、ありがとうございます! そう言えば鞄に古銭ありました!!
469…遠く感じますが、が、頑張ります!
何はともあれエキルレ開放ですな。メインクエストをぶっ飛ばしてきます!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying